2011年11月20日

MINNESOTA VIKINGS戦 その2 ~ネ申OUT~

故障者情報の前にNEWSから。
WEEK10のAFC週間MVP#O部門で「鬼」ことM.ブッシュが選ばれ、週間最優秀新人D.ムーアが選ばれました(ブッシュは、SD戦でラン30回157ヤード、1TD、レシーブ3回85ヤード/ムーアもレシーブ5回123ヤード、33ヤードのロングパスキャッチを含む2TD)ムーアはWEEK2でも選ばれており2回目。おめ。

戦力分析は先日の書き込みをご参照。
では故障者情報を…326069c6.jpg

続きを読む

2011年11月19日

『神の子』Tim Tebow その2

昨日のサーズデ-ナイトでDENがNYJに勝って5勝5敗とし暫定ながらAFC西地区2位に浮上した。

なんでも4Q残り約1分からティーボウが20ヤードTDランを決め逆転勝利したとの事で先発昇格後は4勝1敗。

WEEK8のDET戦(●10-45)後にBUST、BUSTとけなした書き込みをしたが、雲行きが怪しくなってきた。

あの毒舌レックス・ライアンHC(NYJ)も「(最後のプレイは)絶対にティーボウ自身が走ると分かっていたが、それでもTDされてしまった。あの若者は試合を決めるビッグプレイ能力を秘めている」と認めている。

先発昇格後の5試合の数字をまとめてみたbbfcc4af.jpg
続きを読む

saha4678 at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2011年11月17日

まめ知識 その1

基本、レギユラーシーズンの組み合わせとか気にしなかったんですけどnfl.comで偶然見つけたのでRAIDERSに当てはめてみました。
皆さん知ってるかもですが組み合わせの方式ご存知でした?
――――――――――――
7c588d18.jpg

続きを読む

saha4678 at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2011年11月16日

【WEEK11】 MINNESOTA VIKINGS戦

取りこぼしが許されないMIN戦
WEEK10終了時点のチーム成績比較です。

【OAK】5勝4敗
オフェンストータル : 9位○
└─- パス :16位△
└─- ラン  : 4位◎
ディフェンストータル:26位×
└─- パス :22位△
└─- ラン  :25位×
【MIN】2勝7敗
オフェンストータル :18位△
└─- パス :28位×
└─- ラン  : 5位◎
ディフェンストータル:23位△
└─- パス :30位×
└─- ラン  : 6位◎

トータルでは一見#OはOAK、#DはMIN優位といった感じです。
MINのラン#Oが5位◎=ADことRB/A.ピータソンの実績(現在リーグトップの10TD)が寄与しています。
パス#Oは最低レベルと思われます。D.マクナブ→C.ポンダーへのQB交代後も何ら変わらないようです。
またMINの#Dについて、ランが6位◎となっていますが、これは単に相手がMINと対戦時パス偏重でラン#Oを展開していないというだけだと思いますのでOAKはランで稼げると勝手に思ってます。
DE/J.アレンは現在リーグのサックリーダーで13.5サックを記録していますが、そこだけケアすれば、問題ないのでは…と素人なので思い込んでます。
昨日のGB戦(●7-45)を観ましたがMIN#Dはザルです。かなりのザルぶりです。
OAK#Dもザルぶりでは負けてないのですが、MINはAD頼みですのでOAKの強力DTコンビ(#92/R.シーモア]/T.ケリー)に頑張ってもらいましょう。

続きを読む

2011年11月14日

AFC西地区順位表[WEEK10終了時点]

本日行われたWEEK10[KCvsDEN]。KCが勝って5勝4敗でOAKと並ぶと予想してたのですが、結果は17-10で[BUST/ティーボウ]率いるDENの勝利。
WEEK10終了時点/AFC西地区の順位は以下となります。

■AFC西地区/WEEK10終了時点
―――――――――――
勝|負|分|得点|失点
―――――――――――
1.OAKLAND RAIDERS
5| 4| 0|208|233
2.SAN DIEGO CHARGERS
4| 5| 0|216|228
3.DENVER BRONCOS
4| 5| 0|188|234
4.KANSAS CITY CHIEFS
4| 5| 0|141|218
―――――――――――
単独首位ですw

WEEK11の各チームの対戦は以下
[OAK VS @MIN]/[SD VS @CHI]
[DEN VS NYJ/[KC VS @NE]
OAK以外は厳しい相手との対戦となりますので、OAKに取りこぼしは許されません=「必勝」です。

D-MACの復帰戦となれば良いのですが…

『勝利あるのみ』です。

eb23eb2d.jpg