2012年09月11日

Week#1 vsSD戦 結果 《L 14―22》【茫然自失】

sahaっす。

新生RAIDERS今季開幕戦(MNF)はLIVE観戦。
先発QB#3C・パーマー。個人的に注目していたWR陣は#10/D・ヘイガン、#84/R・ストリーター、#85/DHB。
OLはWIz欠場でCは#67/A・パーソンズ。#D陣は現状考えうるベストメンバー。
39才HCアレンは見事初陣を飾りゲーターレードシャワーを浴びるのか。

1Q:OAK最初のドライブで#80/R・ストリーターがファンブルロストし、いきなりTOを献上。次のドライブでDMCのランは出るもののパスオフェンスは全くいいとこなし。しかし「ネ申11号」ジャニ公のFGレンジは60ydsっつーことで51ydのFGをあっさり決めて3-0。OAK先制。その後SDもFGを決め3-3。

2Q:#3/パーマー⇒#45/リース⇒#22/タイワンさんのリバース発動もリース⇒タイワンさんの連携ミスでファンブル。SDのドライブではプレ戦ではあまり出ていなかった反則が立て続けに出てレッドゾーンへ侵入を許しTDパスをあっさり通され3-10。
次のドライブでもDMCを使って前進しレッドゾーンへ侵入するもパーマーのエンドゾーンへのパスはあわやINT。そのあともディレイオブゲーム(ホームだろ)で後退したりでイライラ感がつのる(-_-;)
しかしDMCがスクリーンパスから根性で1stダウンを更新。残り1yds7秒でギャンブルするかと思いきやFGを選択。これで6-10。しかし2Q途中に#59/LS コンドーさんが負傷。後にこれが原因となり悪夢が始まる。

3Q:WCOが全くもって機能せず、パントで終えようとするも超急造LSのLB#50/T・ゴーセル君がスナップミス。その結果、自陣深いところからSDに攻撃権を与えFGを決められ6-13。その次のOAKドライブも前進できず、パントを選択するも急造LSのゴーセル君のヘナチョコスナップがパントブロックを浴び、再びFGを決められ6-16に。

4Q:まだ10点差。フツーなら逆転可能な数字も逆転できそうな気配なし。そう思っているとSDのKケディングが本日4本目のFGを決めて6-19。13点差。しかし今日のRAIDERS#Oに2TDを奪う力は無く#DのINTリターンTDなどビッグプレイに期待するが、それも無く。
そして何よりパントが怖くてたまらない。いっそのこと全てギャンブルしてほしいぐらいの心境。しかし二度あることは三度ある。OAK#Oは案の定攻めあぐねパントを選択するも急造LSゴーセル君が三度(みたび)スナップミス←(しかもコロコロwww)してFGを決められ6-22で万事休すorz
勝敗が確定したことを受けて、SDは既に守る気なし。時間消費の温情モードへ突入。パーマーからストリーターへ今季初TDパス(ストリーターにとってはプロ初)が通り、2ptコンバージョンもストリーターがキャッチし16-22。
一件落着試合終了。

さて、開幕戦と新生RAIDERS初勝利をこの目で確認するためJUST WIN BABYの精神で最後まで我慢して見たものの余りの酷い内容に試合後しばし茫然。

■今日のパーマー
32/46(69.5%)/297Yds/0TD/0INT/QBRate86.9
■今日のDMC
Run 15/32Yds/TD0/Avg2.1Yds Rec 13/86Yds/TD0/Lng17Yds

【所感】
今日の試合は#59/LS コンドーさん負傷後のST崩壊が試合を台無しにした率90%ぐらいと思われますがRIDERS版WCOは正解なのか。SDが良かったわけでもなんでもない。
3サックを許したOLはWiz欠場によるものなのか疑問。
WRは#12/J・フォード・#17/D・ムーアの復帰は今日の試合を見るに必須条件。フォードが暫くOUTならムーアだけでも至急お願いしたいところ。
#22/RB タイワンさんにはもっと走らせろ(リターナーだけじゃもったいない)。併用しないとDMCが確実に壊れる。
デプスは薄いけど#Dはそんなに悪くないかも。そしてLS#59のコンドーさんの仕事の大切さに改めて気付かされる。お早い復帰を願っております。

(-。-)y-゜゜゜ 以上っす。
Jon Cndo







saha4678 at 17:30│Comments(9)TrackBack(0)RAIDERS GAME 2012 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ZEON   2012年09月11日 19:56
こんばんは。酷い試合でしたね…

LSコンドーの故障とそれに対処できなかったSTコーチが一番の戦犯であることは言うを待ちませんが
おっしゃる通り最後のドライブはTDをされてもいいので時間を使わせるD#に助けられた面もあるので、
LSが故障しなくても勝てたかどうか怪しいですね
私見ですが、WCOがどうと言うよりもOCナップのプレイコールがあまりに単調に見えました
あとOLの弱さはWiz欠場よりもRT、およびRGの脆弱さが原因かと。右のパスプロがぜんぜん出来て無かったです
それならいっそプライアーを出してもし右からラッシュが来たら左に逃げながらパスorスクランブルさせた方が良いとまで思いました
パーマーはスタッツ的にはそこそこでしたが、コントロールミスも度々ありましたしラッシュが来たら逃げられないのは辛い

昨年はDC豚野郎に泣かされましたが、今年はOCナップとSTコーチにやきもきするシーズンになりそうですorz


P.S あまり当たりたくない予想ですが、次週のMIA戦はどうにかD#が踏ん張って勝利するも、
次のPIT戦、そしてその次のマニング率いるDEN戦はO#がなにも出来ずに敗北
OC更迭&先発QB交代劇があるかも知れません…
2. Posted by saha   2012年09月11日 20:57
こんばんわ

今日の#Oにはホントがっかりさせられましたね。次のMAI戦もあの#Oが続くかと思うと厳しいですよね。ZEONさんのおっしゃるとおりパーマーが紙OLを盾にラッシュをかわせないっつーのは致命的ですね。プライアーならかわしていそうな場面が度々ありましたからね。それとREDZONEに入っても期待できない#Oっていつたい…orz
@MAI戦は相性悪いんですよね(昨季も負けてますし)。
ムーアが出たとして今日と同じ#Oを展開するようであればQBはプライアーに換えてもいいんじゃないでしょうか…。
でもいまんとこBackupはナップ#Oを知るライナートですしナップ更迭劇以降になるんでしょうかね…。
3. Posted by DEAF   2012年09月12日 12:50
こんにちは!

いやぁ…ハハハ、何と言いますかσ(^_^;)

他のチームの試合でしたら腹抱えて笑ってたでしょうに…(−_−;)

まぁ、こんなゲームが何試合も続く訳ないですから次に期待しましょう!

パーマーは何だかんだ言っても300yd近く稼いでる訳ですから、あともう一工夫何かあれば得点力向上しますよ、きっと!
ディフェンスはそこそこ出来てたと思いますし、特にラン#Dはマゲーヒーいなかったとは言えよかったと思います!
昨季から比べたらかなり上向きですよね?

これにムーア帰ってきたらだいじょうぶですよね?

で…フォード手術ッスか(−_−;)
4. Posted by saha   2012年09月12日 16:00
こんにちは

昨日の試合は期待していただけにホントがっかりしました・・・orz
DEAFさんのおっしゃる「もう一工夫何かあれば」は同感です。
フォードについてはショックでしたがしょうがないですよね。
きっとIR入りするのでしょうね。
とにかく次戦@MAI戦でのムーア復帰に期待しましょう!!
パーマーについては信頼していますのでこのまま終わらないと思いますよ。ただラッシュをかわすことができないとなると今のOLだと相当キツイと思いますので、プライアーも使ってみてはと思うのですが。
5. Posted by DEAF   2012年09月14日 14:59
プライアー、見たいですね!
「なにかもう一工夫…」っていうのは人を変えてみるっていうアイディアも、もちろん含みますからね!

ただ自分で言い出しておいて何なんですが、あともう一工夫って言ってもあの場面でリバース失敗したり、リターンでボールこぼしたりしてたら工夫も何もやりようがなかったのかも…(>_<)

ブッシュやボスが得点に絡む活躍してたのもあって何ともモヤモヤした試合後の感想でした(´・_・`)

次は鬼門?のマイアミ戦ですが、スカッと快勝して悪い流れを切って欲しいですね!
6. Posted by saha   2012年09月15日 21:20
こんばんわ

プライアーみたいですねー
でも@MAI戦にも勝って欲しいですし、取りあえずパーマーに奮起してもらいましょう!!
nfl.comの記事でフォードのIR入りを受けてT.O、オチョ、バレス獲りを完全拒否したマウンテンゴリラGM。若い選手を育てるという方針、考え方を曲げないところが良いです。
チーム再建に向けてRAIDERS少しずつ前進してると思います。
@MAI戦はムーアも出そうなので期待しましょう!!
(#Oに起因して惨敗するようであればWEEK3はプ(ry
7. Posted by ZEON   2012年09月15日 22:30
失礼ながら気になったので一応指摘しときます
マイアミの綴りはMIAMIなので、略称はMAIではなくてMIAになりますよー
確かに紛らわしいけどね…
8. Posted by saha   2012年09月15日 23:31
こんばんわ
ZEONさんMAI=×、MIA=◎ご指摘ありがとうございます(^O^)
【MIA】インプットしましたー
鬼門(?)wのMIA戦ルーキーQBにNFLの厳しさを味わせてやりたいところです。今後もご指摘お願いします!!
9. Posted by barbour coats sale   2014年08月27日 02:26
From the boys’ Dress Tartan capsule, the waterproof is an easy-fit waterproof jacket that refuses to let rain stop play.Made from a lightweight, breathable fabric with a cotton Dress Tartan lining, this practical jacket is perfect for keeping on standby for showers
barbour coats sale http://dulceledinrola.ro/wp-feed.php

コメントする

名前
URL
 
  絵文字