2012年09月18日

Week#2@MIA戦 結果《L 13―35》【本末転倒】

sahaっす

13-35で敗戦(T_T)
深夜2時にLIVEで見なかったのが不幸中の幸いでしょうか。4QのやられっぷりをLIVEで見てたら相当なショックでヤバかったと思います。

OC愚烈愚(グレッグ※ZEONさんより拝借)のプレイコールが理解できないです。
ラン#Oについては、何故DMCを真ん中に突っ込ませるのか。ZBSだとこちらがDMCがワイドオープンに走ろうとすると、相手#Dもボールキャリアーを追いかけて行く⇒OLも横に流れてブロックする⇒DMCの走るルートが無くなるって感じになると思うのですが違うんですかね。昨季のようにアサイメントするなりして走らせたほうが距離を稼げると思うのですが。例えば昨季のM.ブッシュみたいな穴見つけて突っ込んで行くようなタイプならまだしもDMCは違うタイプですからね。
DMCが平均2Ydsって・・・(SD戦も平均2.1Yds)。
パス#Oについて、C・パーマーは常にプレッシャーを受け続けるなか9人に投げ分け(373Yds)良くやっていたと個人的には思います。HCアレンもディフェンス畑出身だから愚烈愚に任せるしかないのかも知れませんが勝負どころ(3rdダウンコンバージョン成功率1/12とか)での#Oが全く機能しないので辛いですね。
昨季はDC豚野郎にイラついて今季はOC・・・って感じです。
ど素人的にZBSってのは出たとこ勝負みたいな感じがするのでRAIDERSには向いていない様な気がしてならないんですけど。

でも、レシーバー陣はWR#17/D・ムーア(Rec3/67Yds)と#84/DHB(Rec4/41Yds)の状態は悪くないと思いますしTEの#83/B・マイヤーズ(Rec6/86Yds)が成長してきたんじゃあないかと思いますのでFBの#45/M・リースもいるしドラ外新人のWR#80/R・ストリーターはC・パーマーと合っている感じもします。

D#は前半良かったですが、ふがいない#Oに集中力が切れたのでしょうかMIAのRBブッシュにやられた感もありますが28点を献上はチョット頂けないです。

PRとして出た#28/P・アダムスは5回平均11Ydsで一発Lngの47Ydsリターンもありチョット良いかもです。
#31/C・フランシスのKR時に超強烈なタックルを受けたときは死んだかと思いましたwwwがベンチでフツーに話してたので大丈夫みたいっす。

しかし、チームのラン獲得Ydsが23Ydsってこれじゃ勝てるわけがありません。
それとIR入りしたCBバーテルの代わりに出場した#26/P・リーっていてもいなくても同じですよね。

でも、ZBSが関係してるのかDMCが囮になっているか分かりませんがパーマーがフリーになることが時々あったのでプライアーを使ってみたら面白くなるんじゃないかなーって思ったりしてます。

■今日のパーマー
24/48(50%)/373yds/1TD/1INT/QBRate/74.4
■今日のDMC
Run 11/22/TD1/Avg2.0Yds Rec 2/19Yds/TD0/Lng13Yds

以上っす
Week#2







saha4678 at 11:00│Comments(2)RAIDERS GAME 2012 

この記事へのコメント

1. Posted by ZEON   2012年09月18日 14:32
こんにちは
休み時間に携帯から失礼しますm(__)m

おっしゃる通り、ゾーンブロッキングはブッシュのような穴を見つけて走るタイプに向いてて、
DMCのような圧倒的スピードで走り去るタイプには向いてないような気がします
それ以前にOC、OLコーチの手腕が悪いのでしょう。誰をブロックすれば良いのかOL陣が戸惑って
穴を開けられないばかりか逆に押し込まれてるような気がしますね

さて、私の予想ではbyeのWEEK5にOC愚劣愚(←地味に改変)は更迭され、WEEK6から怒濤の快進撃を見せるでしょう
マニングも今日は乱調で恐れるに足らず。開幕4連敗しても残り9勝3敗で地区優勝狙えるかも知れないので
一刻も早い愚劣愚の更迭を祈りつつ、諦めずに応援していこうと思います
2. Posted by saha   2012年09月19日 01:58
こんばんわ

愚劣愚(ピッタリですね)は早急に更迭し、シニア#Oアシスタントのアル・サンダース(昨季OC)をOCに昇格させ昨季の#Oを復活させたほうが良いと思いますね。
まだ、2試合しか終わってませんがテコ入れは早いに越したことがありません。
PIT戦でも全く前に進まない#Oで攻めようものなら確実に負けですからね・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字