2012年09月22日

Week#3 PIT戦に向けてetc

sahaっす

パワーランキング32位のRAIDERSがホームにパワーランキング7位のPITを迎えてのWeek#3
2試合終了時の両チームの数字は以下です。
【OAK(0勝2敗)】
■オフェンス
トータル:リーグ15位(パス4位/ラン31位)
#Oプレイ平均獲得ヤード:5.5Yds
#Oランプレイ率:26%
#Oパスプレイ率:74%(成功率:59%)
3ダウンコンバージョン成功率:22%
レッドゾーン得点率:25%
■ディフェンス
リーグトータル15位(パス8位/ラン29位)
#Dプレイ平均喪失ヤード:5.5Yds
3ダウンコンバージョン被成功率:46%
レッドゾーン失点率:50%

【PIT(1勝1敗)】
■オフェンス
トータル:リーグ25位(パス19位/ラン30位)
#Oプレイ平均獲得ヤード:4.6Yds
#Oランプレイ率:40%
#Oパスプレイ率:60%(成功率:64%)
3ダウンコンバージョン成功率:55%
レッドゾーン得点率:57%
■ディフェンス
トータル:リーグ7位(パス5位/ラン11位)
#Dプレイ平均喪失ヤード:5.2Yds
3ダウンコンバージョン被成功率:42%
レッドゾーン失点率:50%
------------------------------------------
2試合平均13.5点のOAK#OはDMCをどれだけ気持ちよく走らせらるかというところがポイントですが、前2試合のような使い方では平均2Ydsがいいところでしょうし、あんなど真ん中に突っ込ませてばかりいたら、DMCが壊れるのも時間も問題です。
ラン#Oが同じ過ちを繰り返すならばWR・TEのレシーバー陣に、要所で決めてもらうしか得点機会が無いのではとふんでます。
幸い、PITは過去4年で46QBサックを記録しているLB/J・ハリソンと神出鬼没のSS/T・ポラマルが欠場するようなのでチャンスはあると思いますが、そのチャンスが少ないのでしょう。
PITはパス#Oを多用してくると思いますRB/R・メンデンホールが復帰するそうなのでOAKとしてはラン#Oにも警戒しなければなりません。
しかし、Week#2/MIA戦でR・ブッシュに172Yds走られたOAKのラン#Dに期待しろというほうが無理な話ですし、前2試合では酷い内容だったPITのラン#Oも、今回はメンデンホールを走らせたりパスをおりまぜてオフェンスを展開してくると予想されますのでOAK#Dとしては余計に的を絞れず、且つCBはS.スペンサーとMIA戦で全く役に立たなかったパット・リーがスターターと予想されるのでPITのディープスレッドのWR/M・ウォレスとRACが得意のA・ブラウンを抑えるのは到底不可能です。
QBベンロスもWeek#2のNYJ戦で275Yds/2TD/INT0/レーティング125を記録し状態が上がってきています。
ただ、PITも問題も抱えていないわけではありません。
開幕戦DEN戦でノーハドル#Oを展開し先週のNYJではノーハドル#Oを展開しないといった戦術の一貫性がないことで【瞬間湯沸かし器】OC/T・ヘイリー(前KC/HC)とベンロスの関係はうまくいっていないようでかってに自滅する可能性もあります。
他力本願ですが、つけいる隙があるならソコかもしれません。
ファイル0289














本名はベンジャミン・トッド・ロスリスバーガー。御年30才。
実は、ベンロスはヒール系なんで個人的に好きなQBなんですがね。
毎年フォーブス誌のスポーツ界で最も嫌いな人物で上位にランクされているところ(まあ何年か前オフに起こした女学生レイプ事件が関係してるんでしょうが)はさておき、若くして05年と08年のSBも2回制覇してますし(同期のイーライも2回制覇してますがお坊ちゃまは嫌いなんで)実力と勝ち運を持っていますし。

レイプ事件を起こしたときにRAIDERS入りの話も少し出てたような記憶があります。
RAIDERS入りしてたら今頃どうなっていたんでしょうね・・・。

とはいえRAIDERS以外は敵なので、またDT/R・シーモアにぶっ飛ばしてもらいましょう。
ファイル0283



saha4678 at 16:00│Comments(6)RAIDERS GAME 2012 

この記事へのコメント

1. Posted by ZEON   2012年09月22日 20:20
こんばんは

獲得ヤードランキングは意外と悪くないんですね
となると点が取れない原因はランが全く出ずに、パーマーのパス頼みによる手詰まり、息切れだと思うので
ランオフェンスが出るだけでかなり改善されるかも知れませんね。ZBSを続ける限り無理でしょうが…

あとD#は改善されたかなと思っていましたが、考えてみるとTOを奪えていないのはかなりマイナス
CBの能力の問題もありますが、ロスリスから何度かTOを奪いたいところ
当日は4Qあたりからした見れませんが、勝利を祈ってます。Go!Raiders!(ただし愚劣愚は(ry)
2. Posted by DEAF   2012年09月22日 22:23
強敵を迎えての第三戦、ここで今季初勝利なら混戦のAFC西ですから面白いことになりますね!

普通に考えたらなかなかキビしいでしょうが、今のPITも万全ではないらしいですからチャンスはありますよね?

それにしてもレッドゾーンからの得点率、25%なんですか⁉うーむ…昨季まではブッシュ頼みってところありましたからね(>_<)

ウチの嫁ちゃんも何でDMCは人がいっぱいいるところに突っ込むの?って言ってました、外側を走ればいいじゃない?って…ヘルメット越しにイケメン探しばっかりの嫁ちゃんでさえ疑問に思ったようです!

ゾーンブロックを続ける限りはそんな簡単な話ではないでしょう。
しかし、勝つためにはDMCのランが出ないとポラ丸抜きとは言えスティールカーテンは破れないと思います(>_<)
パスが好調と思われてるだけに、油断してるところをブッちぎって欲しいなぁ!

昨年の今頃はホント、シビれる攻撃してましたよね、どこよりも速くてどこよりもむちゃくちゃでσ(^_^;)

WCOとか、チマチマやって、それで得点に結びつかないとか…(−_−;)

開き直ってめちゃくちゃやればいいのに…誰よりも速く走れ、出来るだけ遠くに投げろ!って思います(>_<)

まぁ、NFLってそんなとこじゃないんでしょうけどσ(^_^;)

でも昨年のDENが最初グダグダでも最後に勝ったのは事実、ティ坊とか、デタラメもいいとこでした!

ウチにだって秘密兵器プラぃ(ry

とにかくまだ始まったばかり、PIT潰して調子に乗ってくれ〜(>_<)
3. Posted by saha   2012年09月23日 00:12
>ZEONさん
こんばんわ
パーマーの現時点の数字を見ると獲得Ydsは670Ydsで4位。成功数は56回で2位につけていますので短い距離ながら一応通してはいるんですね。
ただ効率も悪いし相手#Dにとっては全く怖くない#Oというのが実際のところでしょうか。DMCだけケアしていれば問題なしって感じですかね。
ZEONさんがおっしゃるようにTOが少ないですしINTによるTOはゼロじゃないですか?
そろそろFS/ジョルダーノあたりに一発かましてもらいたいですね。
CBはS・スペンサーがOUTのようなのでP・リー&ベテランのJ・ハンソンがスターターと予想されますのでハンソン(元PHIのNICKEL要員)にも一発かましてもらいたいです。まあ期待薄ですがorz
僕も当日は仕事でライブ不可ですが愚劣愚更迭前にDMCが壊れないかが心配です。
せめてランプレーだけでもアル・サンダースにプレーコールさせてほしいですね。
4. Posted by saha   2012年09月23日 00:41
>DEAFさん
そういや去年の今頃はNYJ戦でDMCがネ申ぶりを見せつけていてラッシュリーディングでトップを独走していたような記憶があります。
GOALtoGOの場面ではブッシュをぶつけてTDってパターンがありましたからね。
なんか随分昔ような気がしますが。
『開き直ってめちゃくちゃやればいいのに…誰よりも速く走れ、出来るだけ遠くに投げろ!って思います(>_<)』
はアル爺がずっと理想として追い求めていたフットボールですよね…。今はこれじゃ勝てないんでしょうがファンは嬉しいと思います。RAIDERSらしいフットボールが見れれば負けても許せちゃいますから。
ちなみにうちの嫁はトニー・ロモのファンでかなりウザいですよw
5. Posted by DEAF   2012年09月23日 13:12
おぅ、ロモですか…(−_−;)

ウチの嫁ちゃん、今季は事もあろうに49ersを推すらしいです(>_<)ナンダッテ〜
6. Posted by saha   2012年09月23日 15:38
>DEAFさん
49ers・・・。同じカリフォルニア州のセレブ地域に拠点を置くあの49ersですかぁ・・・やっぱり女性はシルバーよりゴールドなんですかねぇ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字