2012年10月21日

Week#7 JAC戦に向けてetc

sahaっす

レギュラーシーズン16試合中5試合を終えRAIDERSは1勝4敗 AFC西地区暫定3位
4月にBye Weekまで2勝2敗と予想していたんですが・・・1勝3敗で先週Bye明け開幕5連勝中のATLに惜敗し1勝4敗となってしまいました。まあ善戦したと思います。
少ーしづつ良くなって来ているとは思うんですけどね・・・
ちなみに5試合終了時点で1勝4敗というのは2009年シーズン、5勝11敗で終えたシーズンと同じです。

さて、そんな中迎えるWeek#7の相手は現在1勝4敗と同じ勝ち星のJAGUARSです。
先週惜敗したATLのOCを昨季まで務めていたHCムラーキーを招聘しましたがB・ギャバードはM・ライアンのようにはいかないようで、低迷していますね。ドラ1WR/ブラックモンもここまでRec13回/119Ydsを結果を出せていません。
NFL.comのパワーランキングでは31位(OAK)と30位(JAX)ということで、ほぼ最弱決定戦ともいえます。
最下位のKCにはRB/J・チャールズやWR/D・ボウがいるもののQBに難ありっつーことで、そこさえ落ち着けば徐々に状態が良くなってくると予想されます。
ということで、この試合は絶対に落とせない大事な試合となるものの、これまでの対戦成績は1勝4敗とRAIDERSが負け越しorz
互いのQBを比べるとここまで、C・パーマーは1434Yds獲得のTD6回でQBレーティング88.7というスタッツ。
一方JAXのQB/B・ギャバードは796Yds獲得のTD5回、QBレーティング73.3ということなのでパーマーに分があり。
エースRBを比較すると、ここまで《ネ申》ことDMCの271Ydsに対しMOJOは408Yds。
『MOJOさえ止めれば大丈夫』というのはJAXとの対戦相手誰もが考えるところ。
しかしなかなか止められないのがMOJO。そしてZBSに邪魔をされここまで思うような結果が残せていないDMCは相当ストレスが溜まっていることでしょう。しかしDMCは肩の故障も抱えながらも症状は軽いようで練習にもフル参加していたようなのでMOJOとの対決が楽しみです。この試合こそ150Yds越えしてもらいましょう。

DMAK 1019



現時点でのチームスタッツは以下のとおりです。
【OAK】
《#Oトータル:19位△》
・#Oパス獲得Yds:12位〇
・#Oラン獲得Yds:29位☓
《#Dトータル:24位》
・#Dパス喪失Yds:25位☓
・#Dラン喪失Yds:18位△
【JAC】
《#Oトータル:32位☓》
・#Oパス獲得Yds:32位☓
・#Oラン獲得Yds:22位△
《#Dトータル:29位》
・#Dパス喪失Yds:23位△
・#Dラン喪失Yds:30位☓

はっきり言って、ここで負けたらRAIDERSはどこで勝つのでしょうかっつーぐらい落とせない試合です。

ここで勝って波に乗ればWeek#8のKC、Week#9のTBと比較的楽な相手との対戦が続きますので、3連勝も夢ではありません。
3連勝すれば4勝4敗の5割復帰です。
まあ、条件としてはDMC、D・ムーア(17Rec/287Yds/2TD )が故障無しで出場できるかがカギになってくると思います(そう考えるとJ・フォードのIR入りがやっぱ痛かったです・・・)。
他のWRのここまでのスタッツを見るとDHBは9Recの98Yds、キャンプ時に超新星とまで噂されたJ・クライナーは2Recの29Yds。プレ戦で活躍したドラ外R・ストリーターは11Recの92Yds、D・ヘイガンが意外と良く14Recの187Ydsです。
特に、J・クライナーにはもっとチャンスを与るべき。どれほどのポテンシャルを持っているのか未知数ですが、もっと試してほしいところです。
WR以外ではTE/B・マイヤーズが、今季ここまで21Recの290Ydsを獲得しておりFB/M・リースと併用してのパスターゲットとして期待できます。
DMCがレシーバーとしての能力が高いのはいわずもがなですがM・グッドソンもそこそこ使えるようです。

【RAIDERSの基本はランオフェンスなんですが】

さて、たまにはディフェンス陣にも目を向けようってことで個人スタッツを確認すると今季想像以上の活躍をしている選手を挙げるならLB/F・ウィーラーでしょう。
P・ウィーラー過去記事はこちら
オフにINDから加入したF・ウィーラーは、5試合終了時点でチームトップの44タックル(ソロ32/アシスト12)をマークしており、過去3年100タックル以上をマークしているSS/T・ブランチの35タックル(ソロ29/アシスト6)を凌ぐ活躍です。
T・ブランチの過去記事はこちら
現在OAK#Dのラン喪失Ydsは18位と中位に位置していますが今季ウィーラーの活躍が多少なりとも寄与しているのは間違いありません。試合を見ていると、確かに目立ちます。
なお、サックリーダーは2.5サックのDE/M・ショーネシーで、ロスタックル6回もチームトップです。
昨季は肩の故障から3試合のみの出場でIR入りしましたが2010シーズンは7サックを挙げていましたので今季は故障なしでシーズンフル出場させてあげたいところです。
R・シーモア&T・ケリーの両DTがここまでイマイチな今季DLの要として数字と共に引っ張っていってほしいです。
最後に5試合終了時点で1勝4敗といえば昨季同地区のチームでこんな奇跡が起きましたね。
マンガみたいでしたがwww
昨季の同地区で起きた奇跡はこちら

とにかく明日は全力応援です。
GO!!RAIDERS!!


phillip-wheeler-52



















saha4678 at 15:00│Comments(6)RAIDERS GAME 2012 

この記事へのコメント

1. Posted by yonemaru_60   2012年10月21日 17:53
こんばんはm(_ _)m

今週からの3試合、
全勝に越した事はないのは勿論ですが、
せめて2つ勝って貰いたいものです。
でないとシーズン半ばにして早くもマッt(ry
2. Posted by saha   2012年10月21日 21:56
>yonemaru_60さん
こんばんは
まず明日の2勝目を祈願しましょう!!絶対に勝ちますよー!!
仮に5敗目を喫するようなら全体1位がグッと近づく気がしますが、それはそれで非常に淋しい…(T_T)
3. Posted by yonemaru_60   2012年10月22日 09:03
おはようございますm(_ _)m

勝った以上、あまりネガな言い方は避けたいのですが、
今のJAXにOTに持ち込まれるようでは…
あとナップ不要です。即刻解任&ソーンダースのOC「昇格」を希望します。
4. Posted by saha   2012年10月23日 00:02
>yonemaru_60さん
こんばんは
運も実力のうちってことで勘弁してもらえませんでしょうか…勝ちは勝ち…でも次は危なそうですね。
5. Posted by DEAF   2012年10月23日 21:35
お疲れ様です!

何とか勝ちましたね(苦笑)
勝たせて貰った、とも言えるのかなぁ…(ー ー;)

ただ、今のチーム状況を考えると勝つことによって得られるメリットは順位以外にも少なからずあると思います。
選手たちは勝利に飢えていたでしょうし、刺激にもなったハズです!
内容はともなってませんが、1勝の価値を知るには快勝より良かったのかもしれません。
勝ちは勝ちです、しかしながらこの調子で次も勝てるとは誰も思ってないでしょう!
更なる奮起を希望します!

逆に…コーチ陣には、ためにならん勝ち星ですよね( ;´Д`)
この試合の結果で評価が変わることがあったとしたら、それは悪い方でしかないですよ、ホントにマジで冗談抜きに勘違いしないで貰いたい(ー ー;)

MOJO抜きのJAXなんて…まぁ、相手も必死だったんでしょうが、もっと楽に勝てたのではないか?

守備に関しては選手たちはケガ人も多いのによくガマンしながらやってますよね?
GMは無駄にいかつい顔してないで、DB補強したらどうなのかね⁉

あとは、OL…右側の人、スミスくん?あなた完ぺきに狙われてるやないですか⁉
新人バーグストルム?を試したり出来んのですかね?
経験値上げるためにもアリだと思うんですが。

とにかく気持ちで負けるな、選手個々人のポテンシャルは決して劣ってないぞ⁉自信持ってぶつかって欲しい!

次、KC戦!必勝です(>_<)
6. Posted by saha   2012年10月24日 12:13
>DEAFさん
お疲れ様です!!
ラッキーといえばラッキーでしょうが勝ちは勝ちです!!
運も実力のうち。JUST WIN BABYです!!!
初勝利のPIT戦に続いての3点差勝利。しかもOTで勝ったってことが良かったかもしれません。
パーマーが何とか踏ん張ってくれたことと、ディフェンス陣の勝利への執念がポイントだったと思います。
おっしゃるとおりコーチ陣には勘違いしないでほしいですよね。
パーマーがノーハドルやりだしてからオフェンスがよくなったんですからねw
確かにGMは無駄にいかつい顔wしていないで補強や愚劣愚をカットするなり少しは頭使ってもらわないとホントただのマウンテンゴリラですよね。
ディフェンス陣の踏ん張りを無駄にしてほしくありませんからね。
これからも全力応援で参りましょう!!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字