2012年10月29日

Week#8@KC戦 結果《W 26―16》【日進月歩】

sahaっす
【26-16】
 1Q[3-0]⇒2Q[10-6]⇒3Q[10-3]⇒4Q[3-7]
思惑通りの連勝で3勝4敗。
勝率ではSDと並び2位タイとなりました。
※SD[6-7]CLE

最重要課題とされていた『J・チャールズを止めること』
結果スタッツみるにJ.チャールズは5回4ヤード。風邪をこじらせてしまって試合を全部見ていないので分かりませんが、試合序盤で負傷退場か?と思うほどの数字。
とにかくDMCは29回114ヤードを獲得しRB対決はDMCに軍配。
KCの先発QBは予想通りB・クインでしたが1Q終盤でR・マクレインにSackされた次のプレーでM・ジョルダノにINTされたところでお役御免。2QからM・キャセルにチェンジしてました。
先週Week#7でもT・ケリーがJAXのB・ギャバードを壊し、今週はR・マクレインがB・クインを壊し(ただの交代?)相手からすれば「なにしてくれんねん」と言いたくもなる、なかなか卑劣な策を実行。

ディフェンスがそんな卑劣な策を実行しているにも関わらず、こちらのOLは相変わらずペラ紙状態。
パーマーが愚劣愚を無視?(実際、いくつかのプレーからパーマーに選択させている噂も・・・)してノーハドルオフェンスを展開している場面も見られましたが、それなりに上手く投げ分けていたと思います。
(3&OUTなどのクソコールは愚劣愚が出しているからしょうがないと思えば最近少しは我慢できるようになりましたが、カカシ野郎は早くクビにしてくんないですかね・・・ヒュー・ジャクソン呼び戻せばいいのに)
パーマーのスタッツは28投14回成功(50%)209ヤードの2TDで1INT。レーティング83.7でした。
可もなく不可もなくといったところでしょうか。
レシーバーのスタッツ(上位3人)は、エースWR/D・ムーアが5キャッチ96ヤード1TD。TE/B・マイヤーズが3キャッチ49ヤード。DHBが1キャッチ32ヤード1TDということで最近はこの3人にDMCとM・リース(本日欠場)を組合せたパターンが多いようです。

そんななか今日もディフェンスは良く踏ん張ってくれていたと思います。
INT2回(M・ジョルダノ&P・リー)Sack3回(P・ウィーラー/R・マクレイン/R・シーモア)TURN OVER4回(INT2回&FR2回)を記録。P・ウィーラー(TACKLE11回)&M・バリス(TACKLE7回)の2列目コンビはランディフェンスにかなり貢献しています。

反則は2回20ヤード。RAIDERSらしからぬ数字を叩き出してます。

今日のMNFのDEN-NOは34-14でDENが勝利し、4勝3敗で単独首位となりました。
同地区のKC(1勝6敗)を除くDENとSDのスケジュールを確認するとDENの相手はWeek#9でCIN、Week#10でCAR。兄者にアクシデントが起こらなければ6勝3敗が濃厚です。
同じ3勝4敗のSDはWeek#9でKC、Week#10でTB。今のSDのチカラでは2つとも負ける可能性だってあります。希望的観測で5連敗を喫し3勝6敗というのは無理があるでしょうか。
で、RAIDERSですが比較的楽な相手と考えていたTBは楽な相手ではなさそうです。
詳細は後日改めてupしますが。しかし穴はあります。

今日D・ムーアが3試合連続TDを決めました。相変わらずカッチョイイですが、DHBがTDセレブレーションで両手人差し指をメットのところでグルグル廻すやつも好きです。

Week#9 TB戦も勝利し3連勝と参りましょう!!
D・ムーア



saha4678 at 21:00│Comments(6)RAIDERS GAME 2012 

この記事へのコメント

1. Posted by yonemaru_60   2012年10月29日 23:07
こんばんはm(_ _)m

勝ててよかったです。

気になったのはムーアのドロップ2本・・・でもTDパスキャッチで帳消しにしてあげようと思います。
しかしオフェンスに関してはKCは現在最弱といって良いと思うし(なにせまともにパスも投げられない人が先発でしたからw)ボールセキュリティも甘いし(これはOだけじゃないが)・・・前戦同様助けられた印象はまだ強いですが、兎に角この3戦で「最低でも2勝を!」という当方のノルマ(?)は達成されたので良しとすべきかと。
もうひとつ気になったのがレクラーのパント・・・・思わず「劣化」とツイートしてしまったがMASHさんが仰っていたように怪我の影響がまだ残ってて万全とはお世辞にも言えない状態でプレーしているんでしょうか?

それにしても・・・・・パーマーは相変わらずPIT戦鬼門ですな(お約束ネタですwwww)
2. Posted by ZEON   2012年10月29日 23:26
こんばんは

シーズン初の連勝でここから調子を上げていきたいところですが、立ちはだかるは兄者の壁
今日のNO@DENを見る限り兄者が怪我でもしないと地区内はDENがこのまま独走しそうな印象を受けました
しかし!リーグの星勘定を見るに「WC狙い」と言うのも悪くないと思います
今季AFCのチームは全体的に低調なので、10勝、場合によっては9勝でも十分WCのチャンスはあるかと
IND、PIT、MIAあたりがライバルになりそうなので、時期尚早ですがそのあたりのチームにも注目していきたいです
3. Posted by saha   2012年11月03日 01:27
>yonemaru_60さん

こんばんは
この「最低ライン2勝」は大きいですよスケジュールに感謝ですw。#Oだって鬼門PITをクリアしたパーマーが安定(?)してくると思いますよ(何の根拠もありませんがw)
レクラーの代わりだってプレ戦で、そこそこ計算できる逆永久欠番を背負ったM・キングがPSいるので(まだいますよね?未確認ですが…)大丈夫ですよ!!
ここで3連勝できないのがウチのパターンですが…
4. Posted by saha   2012年11月03日 01:28
>ZEONさん

こんばんは

兄者が壁となって立ちはだかるのは確実ですね…まさかここまでやるとは…って感じです。
「WC狙い」は10勝がボーダーラインでしょうかね。
10勝……あと3敗しかできないとすると奇跡に近いですけど奇跡を信じるしかないですねW
とりあえずSDが当面のライバルって感じ引き離されないようにしなくては…www
5. Posted by ZEON   2012年11月03日 17:20
キングはPSじゃなくて大した怪我では無いですがIR入りによる確保ですね
なので出番は早くても来年になりそうですorz。PSと違って横取りされる心配も無いですが…
飛距離と滞空時間は十分なので、あとはレックラーのプレイを見てテクニックも
身に付ければ十分彼の後継者になりうると思います!期待しましょう

さてWC狙いだと3敗しか出来ないですが、個人的にアウェイのBAL戦以外は十分戦えるスケジュールだと思うのです
次のTBはホームで負け無しと相性がよく、次の@BALを落としたとしても
その次のNOは正HC不在&RB負傷&OLとD#崩壊中で
DBでは負けてもフロント7がプレッシャーをかければかなりチャンスあり
さらに次の@CINはパーマーの意地で勝つでしょう!(ここは適当w)
残るチームではCLE、KC、@CALは問題なく勝てそうで、
DENはクラウドノイズを駆使してマニングのオーディブルを機能させずに勝利(現地のOAKファン頼む!)
ラストの@SD戦で開幕戦の雪辱を晴らしてWCor地区優勝!みたいな感じで

希望的観測も甚だしいですが、愚劣愚の駄目駄目O#。主にゾーンブロックスキームさえ
改善できればどうにかなりそうな気がしませんか?(それが難しいと言うのは置いといてw)

長文すみませんノシ
6. Posted by saha   2012年11月03日 22:34
>ZEONさん

キング情報ありがとうごさいました♪IR入りなら逆に安心です(今季はレクラーに最後まで頑張ってもらいましょう)
ZEONさんの予想見てるとホントに行けそうな気がしてきました!!!
CIN戦はパーマーの為にも絶対に勝たなければ…男にしてやりなきゃですねー《必勝》です!!そうかぁ『プ』楽しみだなぁ
RAIDERSの未来は明るいぞーw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字