2012年11月04日

Week#9 TB戦に向けてetc

sahaっす

良いNewsから。
我らが『ネ申11号』ことセバスチャン・ジャニコウスキーが10月のAFC月間MVP(SP部門)を受賞しましたぁ。
10月3試合でFG11本中10本成功(90.9%)でウチの10月72得点の内、半分の36点をあげたっつーことです。
JAX戦でのOT決勝FG、Week#8終了時でAFCトップのFG18本を記録とのこと。プロ13年目で通算4度目の月間MVPらしいっす。STLにズーラインなんてKが話題になったりしてますがそんなヤツはジャニ公に比べたらまだまだクソ小僧です。(ジャニーは13年NFLトップレベル張ってるんですから!!)

さて、Week#9はホームにTBを迎えての大事な試合。
現在3勝4敗同士の対戦となりますが、なぜか大本営のパワーランキングではOAKが26位でTBが16位という納得のいかない順位。この差はWeek#8で勝った相手がMINかKCかの違いみたいです。
じゃあ納得www
で、スケジュール的に比較的ラクな相手との3連戦と考えていたんですが、ここ最近のTBは調子に乗っているらしいです。
大本営の記事などからかき集めると、QB/J・フリーマンはここまで1800ヤード14TD。直近は3戦連続の3TD、レーティング100以上とかなり調子に乗っています。
ルーキーRBのD・マーティン(1巡全体31位)もここまで、543ヤード3TD、直近3試合連続でスクリメージ100ヤード以上を稼いでいて、MIN戦ではラン135、レシーブ79の計214ヤードを叩き出しているらしいです。
そのルーキーRBのラン効果もありオフにSDから移籍しがWR/V・ジャクソンがここまで626ヤード、5TDで1回平均21.6ヤードはリーグトップらしく・・・。しかもコイツはOAK戦過去5戦で4TDと相性も良いとのこと。
それでいてTBにD・クラークがいつの間に移籍してたりして、なかなかどうしてって感じっす。
ジャニ公Week#9②








で、現時点でのチームスタッツは以下です。

【OAK】
オフェンストータル:18位△
└─ パス:10位〇
└─ ラン :30位Χ
ディフェンストータル:17位△
└─ パス:20位△
└─ ラン :11位〇
【TB】
オフェンストータル:15位〇
└─ パス:14位〇
└─ ラン :15位〇
ディフェンストータル:27位Χ
└─ パス:31位Χ
└─ ラン : 6位◎

まあ、OAKはもう今季パスオフェンスでいいやって感じですw(いまだラン#Oが30位っていったい・・・)
もういいでしょう。パーマーに賭けましょうって感じでいいです。
それでTBのパス#Dがリーグブービーなら勝てるってことになりますね。
TB#Oはパスもランもリーグ中位って「バランス取れてていいなー」なんてこれっぽっちも思わない。
中途半端な#Oってことにします。そう思いたいんです。でもOAKラン#Oが30位って・・・orz

でもあれですよ、ホームでのTB戦は過去5試合負け無しらしいので。
DMCが向こうのRBより走って、D・ムーアが4試合連続TDレシーブを決めてくれれれば良いわけです。
OAKの#DはDB以外はそこそこやるようになってきてますしね。

こんな秘密兵器も用意してるみたいですし。QBでも出るんだーw凄いオプションだぁ。
ジャニ公Week#9









saha4678 at 01:00│Comments(2)RAIDERS GAME 2012 

この記事へのコメント

1. Posted by ZEON   2012年11月05日 10:25
こんにちは

3Qで3ポゼ差を付けられ諦めムードで大学に行き携帯で試合展開を追ってましたが…
あそこまで行っておいて結局負けるか?と言うのが正直な感想です
まあ勝ちきれない云々以前にパーマーが400ヤード投げる展開ではウチは勝てないんだろうけど
まあティーボウやイーライのようないわゆる「持ってる」QBとは言えないですが、
それでもパーマーは素晴らしいQBだと再確認

あと愚劣愚以前にOL陣。特にRTが完全に穴だったのが痛かった
ZBS以前にあのOLでは実は誰がOCやっても変わらないのではないかという気すらしてきました
むしろ愚劣愚は良くやってるのかも…(パーマーが頑張ってるだけな気もするけど)
サテーレが抜け、代わりのブライジールは期待はずれ、ウィズはCへのポジション変更に苦しみ、
カーライルは劣化が酷く、とどめにRTのスターターがバーンズでバックアップがそれ以上の酷さでは…

D#に関してはTBのマーティンが良すぎた。と言えばそれまでですが、今日の試合で
何が課題なのかますます分からなくなってしまった印象です。DL?LB?CB?FS?
弱小相手の2連勝で調子に乗ってましたが、つらい現実を見せ付けられました

さて、実は私がリアルタイムで試合を見てないと善戦すると言う法則を発見
と言うわけで来週からRaidersが負けるまで放置モードに入ろうと思います
(と言っても一番勝てそうに無い@BALだからすぐ戻りそうだけど)
ここまでしてるんだから何が何でも勝ってくれ!Go!Raiders!!
2. Posted by saha   2012年11月06日 00:07
>ZEONさん

こんばんは
7連勤(仕事)帰りで、さっき結果知ったんですけど結構点取りましたよねー。パーマー414Ydsの4TDって…この数字だけみれば負けたとは思えない数字なんですがねー。
問題は結局ZBS云々じゃなくOLだったんですね…orz
HALFTIMEまで3点差で勝ってたんですけどね…GAMEPASSで全容を見てみますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字