2012年11月13日

Week#10@BAL戦 結果《L 20―55》【現実逃避】

sahaっす

悪い夢でも見ているのでしょうか。
DA Week#10

1.【記録的大敗】
結果は《20-55》。失点55(7TD/2FG)はチームタイ記録で前回は1981年のSD戦で記録。
また2試合連続40点以上の失点は1962年以来らしいです。
30年ほど前に記録した55失点。
加えて50年ほど前に記録した2試合連続40失点以上のオマケつき
2.【QB比較】
フラッコがRate115.8《33試投21回成功(成功率63%)3TD/1INT》
パーマーはRate95.4《45試投29成功(成功率64%)368Yds/2TD/1INT》
パーマーはいつもどおり良くやってくれていた思いますが、お天気屋フラッコがこの試合に限って絶不調モードに入らず、むしろ絶好調モードに近い状態でした。
3.【OL】
LT #68 J・ヴェルディア/LG #66 C・カーライル/C #61 S・ウィズニフスキー/RG #65 M・ブリシール/RT #79 W・スミスという布陣。OC愚劣愚が生み出したOLは今回も3サックを許しパーマーを守れず。
今更どうにもなりませんがホントどうにかしてほしいもんです。
4.【オフェンス】
RB#45 M・リース《Run13回/48Yds/Rce7回56Yds(Lng24)》
WR #17 D・ムーア《4回90Yds/1TD(Lng38)》
WR#85 DHB《5回82Yds/1TD(Lng55)》
TE#83 B・マイヤーズ《5回57Yds/0TD(Lng21)》
RBはDMC&M・グッドソンの欠場を受けて#22 タイワンさんが先発すると思いきや先発はやはりM・リース。
結果リースはスクリメージで104Ydsを記録。今のウチには欠かせない《RB》となりそうです。
逆に#22 タイワンさんは2回/6Ydsのみ。糞コーチ陣に信頼されていないのでしょうか。
代わりに出ていたのが#32 J・スチュワートなるRB。開幕当時はPHIのFAルーキーだったようですが、タイワンさより機会を与えられて《Run7回/22Yds/AVG3.1》。タイワンさんは今季でカットでしょうか。
そう。いいところもありました。
DHBのタックルかわしのRAC55YdsTDレシーブやD・ムーアのTDレシーブも。

今回のボックススコアを確認するとボールポゼッション(タイム)は33:22(BAL26:38)
総獲得ヤードは422Yds(ラン72Yds/パス350Yds)対してBALも419Yds(ラン78Yds/パス341Yds)と同じような数字。しかしターンオーバー3回(INT1回/ファンブルロスト2回)、レッドゾーン侵入後TDを1回も決められないという決定力不足。ペナルティが10回105Yds(BAL4回41Yds)など、今回の敗戦はこれらが少なからず起因していると思います。

ちなみに9試合を終了時点の【3D Conversion%】・【RZ Scoring %】・【TDs/Game】は以下のとおりです。
【3D Conversion %】 32.00% (#27) 

【RZ Scoring % (TD) 】36.67% (#30)  

【TDs/Game】 2.0 (#26)
レッドゾーンに侵入しても40%にも満たないTD 獲得率はリーグ30位と最低レベルですから、今回のような試合になってしまうわけです。1試合平均でTD2回(14点)ということは仮にジャニ公がFGを2回決めても20点。
つーことは相当強固なディフェンス陣が必要不可欠なわけですが。
5.【ディフェンス】
その強固でなければならないディフェンスの9試合終了時点の【3D Conversion%】・【RZ Scoring%】・【TDs/Game】は以下のとおりです。
3D Conv % 40.50% (#21) 
RZ Scoring % (TD) 63.33% (#28) 
TDs/Game 3.6 (#31)
レッドゾーンに侵入されると60%以上の確率でTDを奪われています。
1試合平均で21点以上取られるわけですから勝てる可能性は当然低くなります。
6.【所感】
チームタイ記録の55失点という結果にDAは何を思うのでしょうか。
FGフェイクからホルダーにTDランを決められたり相当ナメられてましたし。
いつか仕返ししてやりたいです(T_T)

来週Week#11は昨日8連勝中のATLを相手に勝利したD・ブリーズ率いるNOをホームに迎えます。
まあ、何はともあれ残り全部勝てば【10勝6敗】です。
まだシーズンが終わったわけではありませんから・・・。

最低でも3シーズン連続8勝8敗で終えて欲しいところです。
アル爺のことを少し思い出してしまいます。
RAIDERSはこの先どうなっていくのでしょうか。
マウンテンゴリラ


















saha4678 at 15:30│Comments(4)RAIDERS GAME 2012 

この記事へのコメント

1. Posted by ZEON   2012年11月14日 09:16
おはようございます
わざと見ないのは全く意味がなかった…(・ω・`)

RZでの得点率が悪いのはやはりOLが押せず、パーマーのパス頼みのオフェンスだからでしょうか
それとブッシュとサテーレが抜けた影響も大きそうです

しかし同じOLでもリースですら100yd走ったことを考えるとDMCの存在意義が…

ともあれ、記録的大敗
愚劣愚のみならずDAやマウンテンゴリラ、そして他の首脳陣の手腕すら疑問視されるかも知れません
2. Posted by yonemaru_60   2012年11月14日 11:49
何時もながらケイタイから失礼しますm(_ _)m

取り敢えず一言。

「全てアル爺とシャナハンが悪い!」

この試合は16日にジータスで放送されるので、感想はその時に改めて書こうと思いますが… 
こんな調子では次のNO戦も大虐殺を見せられてしまうのかとorz
3. Posted by saha   2012年11月14日 13:42
>ZEONさん
こんにちは
ZEONさんがライブ観戦自粛してくれたにも関わらずチームタイ55失点ですからw 今後はライブで思いっきり全力応援してください!!

おっしゃるとおりRZでサテーレが抜けた影響も大きいと思いますが、ここまで見るとブッシュがいないのはそれ以上のインパクトがあったということになりますね。CHIでもM・フォルテがエースなんでRAIDERS在籍時と同じようなシチュエーションで使われているようですが、スタッツ見るにここまで全試合出場の80回297Yds/平均3.7Yds/ゲーム平均33Yds/3TDとやはりRZでは仕事する選手ですし・・・サラリー絡みでしょうが何とかならなかったんですかねorz

DMCについては素晴しいRBであることは間違いないのですが、今季の実績とまた故障したということを考えると潮時かも・・・って考えちゃいますよね。ドラフト指名権との(ry
4. Posted by saha   2012年11月14日 13:53
>yonemaru_60さん
こんにちは
アル爺やシャナハンの不良債権についてはしょうがないと割り切っていましたが、さすがにここまで酷くなるとちょっとキツイですorz
ZBSを強行して継続=現状は想定の範囲内でしたが想像以上に酷くなってしまっているのでなんともな話なんですがw
しかしアル爺がいたからこそRAIDERSファンになったというのも嘘偽りのない事実ですからRAIDERSを見捨てないようにお願いしますね。必ず復活します。いつのことになるかは保障できませんけど
m(__)m

コメントする

名前
URL
 
  絵文字