2012年08月

2012【RAIDERS デプス】8/6時点

sahaっす。

RAIDERS.COMに8/6時点のデプスチャート出てましたのでチョット加工したものをupします。

背番号赤字が2012ドラフトの新人選手、青字がFA入団選手っす。←(FAは少し間違えてるかもですが)

まずオフェンス陣
QB#3/C.パーマーのバックアップはUSC時代の後輩#7/M.ライナートが努めますが、3番手の苦悩する若者#6/T.プライヤーも見てみたいっす。
RBのエースRB《ネ申》#20/DMCのバックアップはポテンシャルCJ2Kクラス(?)の#22タイワンさんが努めます。
WRでは期待の新人《超新星》WR#84 J.クライナーが現時点でFL(フランカー)3番手。DHBの位置を脅かす存在と噂されるだけにシーズン中盤には入れ替わりの可能性もあります。
SE(スプリットエンド)1番手はもはやエース的な存在となりつつある2年目の#17/D.ムーア♪
《スピードスター》#12/J.フォードはリターナーも兼任しSB(スロットバック)としての出場が多くなると思われます。
FBは今やRAIDERSオフェンスにかかせない存在の#45/M.リースが1番手登録。しかしオールラウンドなリースは登録こそFBでもどのポジションもこなせる貴重な存在。WCOでも十分に活躍してくれると信じてます。
さて、TEはWR経験もある(多分そうだった)#83/B.マイヤーズが1番手。レシーバーとして昨季のBOSSより仕事をしてくれるか乞うご期待。#82のR.ゴードンもそこそこやってくれる感じがします。
OL先発は左から3年目のLT#68/J.ヴェルディアー、LG#66/C.カーライル、2年目のC#61/Wiz(ホントはWisなんだろうけどあえてWiz)、FA入団のRG#65/M.ブリシール、RT#69/K.バーンズという布陣です。
オフェンス
続きましてディフェンス陣

続きを読む
sahasaha4678コメント(4)トラックバック(0)  
カテゴリ: RAIDERS 

【C.Benson GB入り浮上】(-。-)y-゜゜゜

sahaっす。
ここにきてC.BensonのGB行きが再浮上っす。

nfl.comが伝えてます↓
ベテランRBベンソン、パッカーズ入り浮上
2012年08月11日(土) 09:19

 フリーエージェントのランニングバック(RB)セドリック・ベンソンが、グリーンベイ・パッカーズと契約する可能性が浮上している。

 ベンソンの代理人は現地10日、ベンソンがパッカーズを訪れたことを認めた。29歳のベンソンは2005年のドラフト4位指名でシカゴ・ベアーズ入り。2008年からはシンシナティ・ベンガルズでプレイし、昨季まで3年連続でラン1,000ヤードを突破。昨季はラン1,067ヤード、6TDをマークしている。

 一方、パッカーズはベテランRBのライアン・グラントを解雇しており、3年目のジェームス・スタークスが最も経験あるRBとなっている。

(-。-)y-゜゜゜
先日、C.BensonがRAIDERS入りするタイミングはキャンプ直前かキャンプ入り直後なんて書き込みしたと思いますが、なんの進捗もなくここにきてこのNewsです。
GBもBensonを戦力としてOAKほど必要としてないでしょうに・・・

↓GB版Bensonってこんな感じかなー 似合わないなー
GB版Benson

続きを読む
sahasaha4678コメント(4)トラックバック(0)  
カテゴリ: その他 

【2012】RAIDERS選手名鑑

sahaっす。

毎年8月末ぐらいに発売される2誌のNFL選手名鑑の選手紹介欄がつまらないので
自分で作ることにしちゃいました。

UPした画像はあくまでQB編のドラフト(草案)ですがRAIDERSについては全選手を作成していきたいと思ってます。←(ホントにできるのか?)

適宜UPしていきますがまずはご報告まで。
RAIDERS選手名鑑(原本)
以上っす。




sahasaha4678コメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: RAIDERS 

【GD&TOP】 HIGH HIGH

【GD&TOP】2曲目っす。

GDTOP_02

《HIGH HIGH》です。ジャンルはディスコにHIPHOPがMIXされたノリノリ系っす。
PV見てぶったまげました。カッコイイっす。

本場アメリカのHIPHOPのマネをしたありがちな安っぽさなど一切ありません。
これが世界に出しても恥ずかしくないアジアのHIPHOPじゃないでしょうか。

GD&TOPのテーマは《自由》ってことらしいんですがホント好きなことやってる感じがします。
GDの才能を信じて事務所が好きなことやらしてくれてる感満載です。

所属事務所のYGエンターテイメントの代表(ヤン・ヒョンソク)は、過去GDが自身のソロアルバムと新人歌手のレコードプロデューシング作業中にスランプに陥った際、公式ホームページに「当面の日程も重要だが、何より重要なことはクォン・ジヨン(本名)の回復」という文を掲載してます。厳格で完璧主義といわれる事務所の代表さえもがGDの才能を認め、音楽活動を物心両面で支持してます。
また、JYPエンターテイメント所属の有名な作曲家パン・シヒョクっつーオッサンは「GDは現代の最高の作曲家。私も嫉妬する」とGDの才能をベタ褒めしてます。

日本語詞はこんな感じです。

続きを読む
sahasaha4678コメント(1)トラックバック(0)  
カテゴリ: K-POP 

【GD&TOP】ポギガヨKnock out

sahaっす。

BIG BANGの《G-DRAGON》と《T.O.P》のユニットが【GD&TOP】っす。

当時のメディアふれこみは
『2010年11月 28日 m.net 授賞式で、GD & TOPとして、"ポギガヨKnock out"を初披露し、オーディエンスを熱狂させた。BIGBANGの活動と平行し、各メンバーがソロ活動を実施しているが、今回のプロジェクトは、BIGBANGメンバー同士だからではなく、ミュージシャンとして認め合ったからこそ成し得た、BIGBANGとも、ソロ作品とも違う、シナジーを起こしたユニットが・・・GD & TOP である。』
です。

GDのカリスマ性と天才的なセルフプロデュース能力、ラップの実力を見せつけられました。
T.O.PもそのGDとは違う個性とラッパーとしての実力を十分に発揮してます。

GD&TOP③
↑ このウサギはアメリカのエロ本《プレイボーイ》から商標権絡みで指摘され
使えなくなったとのこと。
似てるけど違うって中国みたいに言い張ればよかったのにwww

つーことで【ポギガヨ】の意味は韓国スラングで『イケテル』的な感じらしいっす。

日本語詞はこんな感じらしいっす。

続きを読む
sahasaha4678コメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: K-POP 

【苦悩】《少女時代》プロフィール

sahaっす。

今回もK-POPネタです。
興味のない人には申し訳ありませんが今回はガールズグループなんで少しはマシかもです。

日本でも人気があるK-POPのガールズグループは何組もいるのでしょうが
《少女時代(GIRLS GENERATION)》を紹介します。
少女時代

続きを読む
sahasaha4678コメント(1)トラックバック(0)  
カテゴリ: K-POP 

まだ出すのかよ!!byさまぁ~ず三村

【10月特大号☆NFL選手名鑑&開幕ガイド2012 8月30日発売!!】
sahaっす。
そりゃー三村ばりにツッコミたくもなりますよ(-。-)y-゚゚゚

db352fb7.jpg
続きを読む
sahasaha4678コメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: その他 

マジでさぁ

セドリック・ベンソンいつ獲るんすか?

クライナーも契約して、2012ドラフト組全員契約したんだし
もう獲ってもいいでしょ。

必要かどうかなんて議論してる暇ないってことですよ。

WCOでもなんでもDMCが故障したらどーすんだよ!!!!!

e28715a8.jpg

sahasaha4678コメント(6)トラックバック(0)  
カテゴリ: その他 

【BIGBANG】ガラガラGO!!

sahaっす。

正直韓流って風潮あんま好きじゃなかったんですけど・・・
どこぞの民放が韓流ヨリだとか以前騒いでた時期もあったりしましたよね。
どちらかといえばアンチだったかもですが彼らを知ってからそんなくだらない考えは
吹っ飛んじゃいました。

アジア圏でこんなセンスのいいグループって多分今迄いなかったんじゃないすかね。

さて、そんなこんなで【BIGBANG】《びっべん》(ファンの方のブログでそう仰ってましたので・・・)
ノリノリ2曲目は2009年リリースの《ガラガラGO!!》っす。

当時この曲をひっさげ日本の音楽番組に多数出演していたようなんですが
全く興味がなかったゆえ聴いたこともなかったわけですが、これまたノリノリ系の楽曲です。
日本語詩をうまく曲に乗せてます。日本語うまいっす。

うまいけども日本語を理解しようとも思わずwww何回聴いても飽きない曲です。

ちなみに「ガラガラ」っつーのは「gotta go(行かなきゃ)」的な意味らしいっす。

このロゴも相当センスいいっす。
garagaraGO!!_logo1ol



続きを読む
sahasaha4678コメント(1)トラックバック(0)  
カテゴリ: K-POP