2013年02月

【マイク・ホルムグレンを幹部職に打診】

sahaっす

MG(GMマウンテンゴリラの意)恐るべし。
あらゆる人脈を使いガチで立て直しを図るつもりらしいです。
《マイク・ホルムグレン》がRAIDERSへ来るかもです。
実現すれば2013年はRAIDERS改革のシーズンとなるかもしれません。

以下某サイトより転載

『レイダースはQBカーソン・パーマーの契約の見直しを図っている ようだ。ESPNが伝えている。33歳のパーマーは来季1,300万ドル の年俸を受け取ることになっている。また、ESPNによると、レイダースは元ブラウンズ社長のマイク・ホルムグレンと接触し、 チーム幹部職への就任について話をした模様だ。

ホルムグレン氏は現レイダースのレジー・マッケンジーGMとパッ カーズ所属時代に一緒に働いた経験がある。ホルムグレン氏は パッカーズの監督、マッケンジーGMは選手人事を担当していた。 ホルムグレン氏は1999年にシーホークスの監督に就任し、2008年 シーズンを最後に一旦引退。2010年にはチームの社長としてブラウンズに入団したが、昨年のオーナー交代を機に、ブラウンズを 退団している。

レイダースはこの数ヶ月の間、チームの幹部人材を物色しており、リーグのフットボール部門副社長のレイ・アンダーソンにも 話を持ちかけている。この幹部職の役割は定かではないが、新スタジアム建設推進役も任務のひとつに含まれるものと見られている。』
image
sahasaha4678コメント(2)  
カテゴリ: RAIDERS2013 

《紙兎ロペ 》は【GD&TOP】と似て蝶でポギガヨ

sahaっす

《紙兎ロペ》ってご存知です?
image

東京の下町葛飾区を舞台に繰りひろげられる、アキラ先輩(高3のリス)とロペ(高2のウサギ)のシュール感満載の2分程度のショートアニメなんですが、とにかく1度YouTubeで《紙兎ロペ》で検索してみてください。
たくさん出てきますから。
最近はめざましテレビ(フジテレビ)にて毎朝(月~金)6時49分からの2分枠で放映されています。

以下5タイトルはお勧め度 ★★★ですw
《コミコミパック》
行きつけの中華料理屋に置いてあったはずのテレビに纏わる話
https://www.youtube.com/watch?v=cvftBdDf8GU&feature=youtube_gdata_player
《ガチャガチャ》
スーパーボールの30倍跳ねるウルトラボールに纏わる話
https://www.youtube.com/watch?v=OLN1drBV5Ko&feature=youtube_gdata_player
《くちバッサパサ》
テキ屋の並びに関する作戦に纏わる話
https://www.youtube.com/watch?v=dfIKODeN-JU&feature=youtube_gdata_player
《バレンタインデー編》
近所のオネエとのバレンタインデーに纏わる話
ちなみにオネエの声は KABA.ちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=vRd09pATf0o&feature=youtube_gdata_player
《肩たたき編》
近所のじいさんが孫にもらった肩たたき券に纏わる話
https://www.youtube.com/watch?v=73GZDcgZZYo&feature=youtube_gdata_player

アキラ先輩最高ですw
続きを読む
sahasaha4678コメント(0)  
カテゴリ: その他 

サンクチュアリ《O.co Coliseum》

sahaっす

《O.co Coliseum》

OAKLAND RAIDERSのホームスタジアムです。
1966年にオークランド・アラメダ・カウンティ・コロシアム(Oakland-Alameda County Coliseum)という名称で開場しましたが、命名権の取得絡みで何度か名称変更していますが、現在の名称は2011年5月より命名権を取得しているオーバーストック・ ドットコム社のブランド名である「オー・ドットコー・コロシアム」となっているようです。
※LOS ANGELES RAIDERS(1982年~1994年)時代はロサンゼルスコロシアム

サンフランシスコから行く場合は、BARTという電車の"Fremont"or"Dublin/Pleasanton"行きに乗車し"Coliseum/Oakland Airport"下車。
スタジアムまで、この鉄格子のような通路で繋がっているようですが、アルカトラズ(下の画像)に雰囲気が似てますね。

image

image

外壁にはRAIDERSの哲学
Commitment To Excellenceが掲げられています。
image

収容能力は63,000人とのことですから東京の国立競技場(50,300人) と横浜の国際総合競技場(72,300人)の中間ぐらいでしょうか。
image

老朽化も進み現在はMLBのアスレチックスと共用。同じ場所にNEW コロシアムを建設する計画もあるようです。
以下去年12/7nfl.comにUPされた記事です。

『NFLのロジャー・グッデル・コミッショナーは現地6日、RAIDERSの新スタジアム建設のため、リーグが資金援助することに前向き な姿勢を示した。

RAIDERSは現在、MLBのアスレチックスと兼用で古いO.co・コロシアム を本拠地としているが、同じ場所に新スタジアムを建設する計画がある。 コミッショナーは「地元ファンのためにも専用スタジアムを持つことは非 常に重要な意味がある」と語った。

一方でNFLはすでに49ersの新スタジアムのために2億ド ル(約165億円)の資金援助を行っており、コミッショナーは2014年オープン のその新スタジアムでRAIDERSと49ersが共存する可能性も示唆。「優先 すべきは地域とチームがどう動くか。ベイエリアで一つのスタジアムを共 有することにも大きな利益がある。だが共有案はオプションであり、実際 にどうするかはRAIDERSと地域社会が決めることだ」としている。』
image
続きを読む
sahasaha4678コメント(5)  
カテゴリ: RAIDERS 

【ほぼ決定】RB#22タイワン・ジョーンズがCBへコンバート

sahaっす

GMのマウンテンゴリラことレジー(以下MGという。)が、ほぼ公式にRB#22 T・ジョーンズをCBコンバートする構想があると発言。
image

T・ジョーンズは、2011年ドラフト4巡a-全体125位で入団のイケメンRB。
ルーキー年のCampでポテンシャルはCJ2Kクラスと評価されプレシーズンでもその片鱗をうかがわせるもレギュラーシーズンではCJ2Kとにはなれず。
昨季2012年シーズンはリターナーとしては何度か出場していました(と思われる)が、CARから移籍してきた#25 M・グッドソンやバーサタイルプレイヤー#45 M・リースに水をあけられシーズン終盤にはPHIのPSだったJ・スチュワートにまで出場機会を奪われ4番手に廻ってしまう始末orz
そんな状況下でもボランティア活動に参加するなど人としては100点満点↓
GO!!RAIDERS3

個人的にタイワンさんは、自分がイメージするRBとしては線が細く華奢な感じがするんですが、スクリメージを越えると一気に加速しエンドゾーンまで突っ走っていく選手なんだろうと期待していました。
が、昨季のZBSも災いしそんな場面は皆無。
まあ、あれもこれも糞グレッグ(前OC)の責任とでしょうからタイワンさんが決して悪いわけではありません。
そんでもって結局昨季は不安定なCBに本来FSのM・ハフがCBに入ったりしていたわけで、終盤あたりにタイワンさんのCBコンバート話は出てはいたんですが、まあ検討レベルのままシーズン終了。ほぼ公式レベルでの発言は今回が初めて(多分w)。
そもそもタイワンさんはハイスクール&カレッジ時代CB経験者でRBにポジションを変えた経緯があるので、いやらしい表現をするならば両刀使い。バイセクシャルです。
ジャコビー&タイワンさん

↑だからと言ってこの二人はそーいう関係じゃないですよw
当の本人もRBに拘っているわけではなく、CBへのコンバートも特に抵抗はないようです。
MGは策士。
C・パーマーもDHBもR・マクレインもカットしてサラリーキャップの空きを確保しーのFAでRBを獲るという構想までは話していないようですが。あるんでしょう。きっと。
sahasaha4678コメント(7)  
カテゴリ: RAIDERS2013 

まさかのマット・フリン

sahaっす
あるサイトによるとC・パーマーは契約見直しに応じない場合、確実にカットされるとのこと。
カット前提で考えた場合、自動的に2013シーズンの先発QBは200% T・プライアーと思いきや、何の障害もなくお山の大将にしてしまうのはそれはそれで問題とのこと。
先発争いさせるに相応しいQBが必要ということで、浮上してきたのがまさかのM・フリン
image

GBではA・ロジャースという絶対的なエースをバックアップし、エース温存のゲームで先発すれば5TD。
シーズンオフにSEAに移籍するも、いざプレシーズンが始まるやいなや、ルーキーQBのR・ウィルソンが頭角をあらわしレギュラーシーズンでは、先発争いと言える争いなどなく定位置に落ち着きシーズン終了。
カレッジ時代は、さぞかしブイブイ言わせていたかと思いきや調べてみるとLSUで、あのJ・ラッセルの控えだったことが発覚orz
(ちなみにラッセルが2007年1巡全体1位指名でOAK入り、フリンは2008年7巡全体209位指名でGB入り)
そんな話もありつつ、ドラフトでG・スミス指名もアリか的な記事も。
タイプで言うとフリンは正統派でスミスはプライアーと同じオプション系。
同じタイプは二人もいらないしフリンもいらない。
個人的にはB・グラドコウスキーあたりで十分。アグレッシブでいいQBだと思いますしRAIDERS在籍時は、結構頼れる存在でした。
CINで燻ってるんなら戻ってきてもよろしいかと。(C・フライはどこでなにをしてるのやらw)
image

とゆーか、もーいいでしょ。
先発プライアーで。
sahasaha4678コメント(4)  
カテゴリ: RAIDERS 

C・ウッドソンがRAIDERS復活(か)

sahaっす

C・ウッドソンがGBをカットされました。
2013シーズンの年棒が1000万ドル弱というのと36才という年齢がネックになってのカットとのことですが、2013シーズンのC・パーマーの年棒が1300万ドル。
ざっくり1300万ドル―1000万ドル=300万ドル浮きます。
まあ、まさか無いとは思いますがマウンテンゴリラの考え方ひとつだと思います。
本人も現役続行でSBを狙えるチームに入りたいなんて希望があるらしいのでRAIDERSも選択肢のひとつに入るんでしょうし←(入らないw)
というか、もう36才なんですね。
CBとしてよりは、ディフェンスリーダーを担う役割的存在として欲しんですが…
まあ、様子見で。
image

さて、最近の現地の記事なんかを読みあさるとC・パーマーはカット濃厚という噂が飛び交っているようので←(どこでだ?)
恐らく来季RAIDERSにC・パーマーの姿はなく先発はプライアーで決まりそうです。コーチ陣もプライアーのポテンシャルを相当買いこんでいるようので、使いたくて仕方がないんでしょう。

また、2013シーズンはDMCを生かした戦術で行くとコーチ陣は決めているらしく←(多分)
『マクファッデンのマクファッデンによるマクファッデンのためのオフェンス』が展開されそうです。
さらに、前回の書き込みで希望的観測で少しP・ヒリスの獲得について触れましたが、どうやら無い話でもないようです。

以上っす


sahasaha4678コメント(6)  
カテゴリ: RAIDERS 

ドラフト&C・パーマーの去就&ピストル導入(案)

sahaっす

第47回SBはBALが勝利。
SFの夢を打ち砕いてくれたことには感謝しなければなりません。ありがとうございました。

さて、RAIDERSファンに取っては、2013年シーズンに向けて注目(?)のC・パーマーの去就についてですがM・ヴィックがPHIと契約見直し交渉を始めたようです。
A・リードが来季KCを指揮することになりKCへの移籍もアリかと思っていましたが、KCは2013年ドラフト全体1位でQBジーノ・スミス(ウェストバージニア)を指名することに決めたようです。
まあ、今年のドラフトはQBが小粒らしいのでアレですがコレがRG3みたいな奴だと同地区としては困っちゃいます。
↓既にこんな合成もw
image

RAIDERSの全体3位指名権はILBマンタイ・テオ(ノートルダム)と決めつけていたのですが例の事件以降すっかり評価を下げてしまいモックで指名候補として名前が挙がるのはスター・ロトゥレレイ (ユタ)というDT。
このあたりR・シーモアとT・ケリーの去就と関係があると思いますが、やはりイチオシはマンタイ・テオ。
RAIDERSのハートアンドソウルとして活躍してもらいましょう。今後を鑑みても向こう10年は闘えるテオのようなハートを持つ選手が必要です。
WLB M・バリス/MLB M・テオ/SLB P・ウィラーのLB陣はかなりイケてると思いますし。
↓マンタイ・テオ(ノートルダム)
image

↓スター・ロトゥレレイ(ユタ) NTも可。Youtubeでプレーを見ましたが凄い選手であることは間違いなさそうです。
image

ちなみに一時期欲しいと思っていたQBマット・バークリー(USC)はBUF指名が濃厚とのことですが、どんでん返しでJACが指名したりする可能性も考えられます。
バストに近いB・ギャバードが3年目で豹変する可能性は低いでしょうから、将来のスター候補としての指名もあるかもです。
3月12日(FA解禁)以降、他チームのQB獲得の可能性もあるでしょうが《ネ申の子(まだ言ってるw)》T・ティーボウに興味がないと言い切るあたりが匂います。
そういえばJACはオーナーも変わりましたがロゴも変えましたね。
image

ん?チーター?失礼wジャガーなんでしょう。
今までのロゴのほうがセンスが良かった気がしますが他チームのことですから、これ以上とやかく言うのはやめましょう。

さて、何の話でしたか。
続きを読む
sahasaha4678コメント(3)  
カテゴリ: RAIDERS