2013年08月

2013年08月28日

ポストDMC IR入り ヴェルディアは復帰指定IRへ

sahaっす

レ初戦以降欠場していた#34 RB L・マレーが、まさかのIR入りです。※故障箇所は明かされていません
そんな重症とは思っておらず、キャンプイン以降評価を上げていたドラ6ルーキーだけに今季見れないのは残念でなりません…orz

image

ロスター53におけるRB枠は3人(FBは2人)と思われ、現ロスター上で当確◎と言えるのは#20/#27。FBの#45も◎で先日のプレCHI戦でTDレシーブを決めた#49もRB枠でなくFB枠で◎言えます。
従って残る1枠には#30or#32が入る事が予想されますが他チームからのウェイバー獲得も考えられます。
あるいはDALではRBとして登録されていた#49を登録しFBをウェイバー獲得するか。
(先日カットしたJ・ホースを戻す可能性もありますが…)

◎#20 D・マクファデン
◎#27 R・ジェニングス
?#30 D・ウィリアムズ※UDFA OAK大好きっ子
?#32 J・スチュワート※昨季途中PHIより加入
#34 L・マリー(IR)
◎#45 M・リース※FB枠
◎#49 J・オラワレ※FB枠

もう1人#23 CBのJ・ハンソンも股関節を痛めIR入りとの事。昨季よりニッケルバックとして活躍してくれたハンソン。今季も期待していただけに残念です。

次に、現時点IR入りこそしていませんが復帰までに時間を要する3人の動向について。まず、オフに膝の手術受けキャンプ前にPUP登録された#57 OLB M・バリスはそのままPUPで開幕を迎えるようですので、これにより開幕後6週間の欠場が確定しました。
image
↑昨季ルーキー年で96タックルを挙げたバリスはPUP

また、先日上腕三頭筋一部断裂により今季絶望とされた無双#68 OT J・ヴェルディアは復帰指定lRとして登録されるようです。
シーズン中に間に合えば良いのですが、理想としてはプレ最終戦でLTを務めることになった(しかもキャンプ全休で故障明けぶっつけでLT未経験)ドラ2ルーキー#71 OT M・ワトソンに代理LTとしてのメドが立ち、ヴェルディアが復活後、本来のRTとしてOLを形成してもらいたいのですが…(そううまく行くとは思えませんが理想は高く。でもポテンシャルはM・オアー級とのことですからやってくれるかもです。甘いかw)
image
↑急造LTとして猛勉強中のメネリクと講師のスパラノ

最後に肩を痛め想像以上に回復が長引くとされている#86 TE D・オースベリーですが復帰指定IR枠がヴェルディアに適用される以上、チームの選択肢としてはロスター53に入れるかIRとするかの2択です。
image
↑昨季のリーディングレシーバーB・マイヤーズ(今オフFAでNYGへ)に代わり活躍が期待されていただけにオースベリー離脱は痛いですが…
開幕まで残り2週間を切り9/1に決定するロスター53に彼を入れてくる可能性は極めて低いでしょうから、オースベリーの代役も含め3枠と予想されるTEを選らばなければなりません。続きを読む

saha4678 at 19:00|PermalinkComments(4)RAIDERS2013 

2013年08月26日

スターターはTP2に決定

sahaっす

レ最終戦のスターターがプライアーに決まったようです。
相手はR・ウィルソン擁するSEA

image

以下一昨日プレ第3戦(CHI)終了後のDAのコメントと試合内容を載せた記事です。

《「この試合でマットのプレーぶりは良くかった。テレルが登場してから、攻撃に勢いがてた。彼はよくプレーしていた。これから映像を見なければならず、今晩決定するわけではない。映像を見て、どのようなプレー展開だったか確認する。だが、今晩テレルが輝きを見せたのは確かだ」

フリンは昨日パス6回中3回成功で19ヤード獲得のみ。インターセプト2回を投げ、無得点のまま第1Q途中でQBプライヤーへ交代した。

プライヤーはCHIの1stチームのディフェンスがまだ出場していた前半残り1分からの攻撃ドライブで3得点。第1Qに49ヤードのFGに失敗したKのS・ジャニコウスキーが名誉挽回をかけ、時間切れと共に58ヤードのロングゴールを決めた。

後半には自身の25ヤードTDラン、30ヤードのFG、新人TE N・カサへのタッチダウンパで20点獲得。ディフェンスのラッシュをかわし、ジャンプしながらWR R・ストリーターへ19ヤードのパスを決めるなど高い運動能力を発揮した。

image

CHIのディフェンスはすでにセカンドチームが登場していたが、パス9回中7回成功で93ヤード獲得したプライヤーの活躍は否定できない。

RAIDERSのプレシーズン最終週の対戦相手はSEA。敵地での試合となる。1stチームのディフェンス相手にプライヤーのプレーぶりを評価するには絶好の機会と見える。

しかし、開幕を2週間後に控えた故障を恐れ、先発QBは全く出場させないチームもある中、プレシーズン最終週まで先発争いを持ち越すのは当然リスクも伴う》
続きを読む

saha4678 at 20:55|PermalinkComments(2)#2/QB Terrelle Pryor 

第1次ロスターカット

sahaっす

速報です。
ほぼ間違いないと思います。
誤りがあれば後程訂正します。
image
●KR/PR #16 J・クリッブス
●CB/S #38 C・ネームズ
●FB #40 J・ホース
●OLB #47 E・ハーパー
●OLB #57 K・クレイトン
●C #66 A・ロビスキー
●DT #78 M・ウェイド
●WR #83 I・ウィリアムズ
●WR #85 S・マガフィー
●WR #87 T・セション
膝の故障が治らずじまいの#16 デンジャラスリターンマンと#85 リーサルウェポン2は残念ながらカットです。

saha4678 at 08:30|PermalinkComments(3)RAIDERS2013 

2013年08月24日

プレ第3戦(vsCHI)

sahaっす

の忌々しい記憶は消去されるかもです。
image

ホームでのプレ初戦でDALに19―17で勝利。
無双LTヴェルディアを失い挑んだアウェイのNOにはブリーズにやりたい放題やられ、OLは7サックを献上し20―28で点差以上の屈辱を浴び惨敗するも、まだプレ戦。
一般的に各チームがレギュラーシーズンのスターターで挑むとされるプレ第3戦をホームで迎える我らがOAKLAND RAIDERS。
今日の試合は休みを取ってのライブ観戦でしたが結果は敗戦。image

ではスタメンです。

■OFFENSE※( )はプレ第2戦スタメン
WR#17 D・ムーア
LT#77 A・バロン
LG#76 L・ニックス
C 61# S・ウィズニュウスキー
RG#70 T・バーグストロム(#72 A・グロード)
RT#69 K・バーンズ
TE#48 J・マストラド
WR#80 R・ストリーター
QB#15 M・フリン
RB#27 R・ジェニングス(#20 D・マクファデン)
FB#45 M・リース

■DEFENSE
RE#99 L・ヒューストン(#96 C・ビクキディ)
DT#98 V・ウォーカー(#92 S・マギー)
NT#96 C・ビクキディ(#97 A・カーター)
LE#93 J・ハンター
WLB#94 K・バーネット
MLB#53 N・ローチ
SLB#55 S・ムーア
RCB#25 D.J・ヘイデン(#31 T・ポーター)
LCB#21 M・ジェンキンス
FS#24 C・ウッドソン
SS#29 B・ロス(#33 T・ブランチ)

#25 CB/D.J・ヘイデンは予定どおりスタメンデビュー。
#99 DE/L・ヒューストンも今季初出場。
#91 DT/V・ウォーカーも予定どおりRAIDERSデビューしました。

#20 RB/DMCは肩(軽症)で大事を取ってお休み。他人に過保護と言われようが、ガラスのエースをプレ戦温存というのはRAIDERSファンなら暗黙の了解。
#33 SS/T・ブランチは肋骨の痛みを訴え欠場とのことです。1日も早い復帰を。

さて、プレ3戦目ということで前半は互いにレギュラーシーズンを意識した1stチーム、後半は2ndチームという感じになりますが、前半のRAIDERS1stチームはボロボロでした…orz

CHIのQB カトラーはさすが。誰かと比較すると何でこんなにも違うかなぁと泣きそうになってしまうほど。OLもあちらはしっかりしています。
とにかくウチのOLは押し込まれすぎでパスプロもランブロックも全くダメでした。
特に両サイド#77 LT/A・バロンと#69 RT/K・バーンズの両氏は…(-.-)ノ⌒-~ 誰か代わりは…って感じです。
この状況で#15 QB/M・フリンに前に進めと渇を入れても、あの鈍足でラッシュを交わせと言うのは酷。
スターターの座をほぼ手中に納めた#7 P/M・キングはベンチで(-.-)y-~する間もなく高軌道パントを蹴りっぱなし。
ならばと期待する#16 デンジャラスリターンマンことJ・クリップスはマラソンのような走りで、とても開幕に合わせているとは思えず…(ホントに調整中か?大丈夫?) 1Q途中からスピードキルこと#12 WR/J・フォードにチェンジ。
そのフォードが62YdsのKRを決めた時に唯一の盛り上がりを見せるもスコアは0―27。

そんな盛り上がりも一瞬で退屈だった2Qも残り1分。
日頃の疲れもあり、寝落ちしそうになっていたところにTP登場。
image
#2です。
OLが押し込まれるなら俺の脚で掻き回すとばかりに有言実行。相手はこの時1stチームですが脚でラッシュを交わしながらパスを通し最後は#11 K/ジャニ公が58Ydsをあっさり決めて3―27で前半終了。
image

image
そして後半TPが爆発。続きを読む

saha4678 at 20:40|PermalinkComments(6)RAIDERS GAME 2013 

本日D.Jデビュー戦(予定)

sahaっす

まっとさんでした。
ついに本日AM11時試合開始のプレ第3戦(CHI)で#25 CB/D.J・ヘイデンがデビューします(予定)。image
また、#99 DE/L・ヒューストン今季初登場(予定)
そして、#98 DT/V・ウォーカーもRAIDERSデビュー戦を迎えます(予定)←しつこいw

この試合が終われば現地27日に第1次ロスターカットで75人に削減。
30日のプレ最終戦@SEA戦が終われば翌日31日に第2次ロスターカットで53人に。
開幕ロスター53人決定かと思いきや、さらに各チームでカットされたウェイバー獲得期限が24時間以内の9月1日と、多少の入れ替えなど慌ただしい動きがあり、最終的な開幕ロスターが確定というスケジュールになる予定です。
多分ですけど。間違えていたらm(__)m

とりあえず、明日のスターターは開幕戦と近いメンバーになると予想されます。

そんななか、現ロスターWR陣の心暖まる1枚。
キャンプで激しい練習を共に過ごしたライバル同士ですが、この12人のメンバーでカメラに写るのは最後かもしれません。image
続きを読む

saha4678 at 00:40|PermalinkComments(2)RAIDERS CAMP 

2013年08月22日

T・プライアー #6⇒#2へ

TPが念願の#2をゲットしたようです。
image

2011年入団時オハイオ州立大時代につけていた愛着のある#2を本人が希望したものの、RAIDERSとしては2007年全体1位で入団し『史上最大のBUST』の烙印を押され2010年5月に放出したあの野郎と同じ#2では縁起が悪いということもあり却下された経緯があります。

その後、どうしてかP/M・キング(現#7)が使用することとなり最近ではFS/C・ウッドソン(現#24)復帰にあたりキャンプ中使用していました。

過去の嫌な思い出を忘れさせてくれるような#2
Terrelle Pryorの活躍を期待します!!

saha4678 at 08:15|PermalinkComments(17)#2/QB Terrelle Pryor 

2013年08月18日

プレ第2戦(vs@NO)

sahaっす

ホームでのプレ初戦でDALに19―17で勝利。
その後、LTヴェルディアの上腕三頭筋の部分断裂が発覚し嫌な雰囲気が漂うも「成せばなる。成さねば成らぬ何事も」のスローガンを引っ提げて乗り込んだメルセデスベンツドーム
Who Dat 1
昨日仕事の合間に経過が気になり見た時のスコアは0―23…orz
暫く経ってから祈るように見たスコアは17―23…
これはもしかしての期待も空しく昼飯後に見たfinalスコアは20―28…
image
というわけで、帰宅中(電車)にGAMEPASSでスタメンをチェックしました。
■OFFENSE※( )はプレ初戦スタメン
WR#17 D・ムーア
LT#77 A・バロン(#68 J・ヴェルディア)
LG#76 L・ニックス(#70 T・バーグストロム)
C#61 S・ウィズニュウスキー
RG#72 A・グロード(#65 M・ブリシール)
RT#69 K・バーンズ
TE#48 J・マストラド(#82 R・ゴードン)
WR#80 R・ストリーター
QB#15 M・フリン
RB#20 D・マクファデン
FB#45 M・リース
■DEFENSE
RE#96 C・ビクキディ(#97 A・カーター)
DT#92 S・マギー(#96 C・ビクキディ)
NT#97 A・カーター(#92 S・マギー)
LE#93 J・ハンター
WLB#94 K・バーネット
MLB#53 N・ローチ
SLB#55 S・ムーア
RCB#31 T・ポーター
LCB#21 M・ジェンキンス
FS#24 C・ウッドソン
SS#33 T・ブランチ

そのあと30分程度のダイジェストをチェックしましたが、これはプレ戦なわけで1stチームの対戦は前半戦。その前半に23点を献上してしまいました(T_T)
OLについてはヴェルディアの偉大さを知るには十分な内容で、どうしてもキングオブフォルススタートことLT#77のA・バロンをガン見してしまうのは人間の性なわけですが、今後の不安を掻き立てるには十分でフォルススタートも期待通りに発動w まあ、2年も試合から遠ざかっていれば仕方がないでしょうが、フリンが5回もサックされた事を考えると故障中のOT#71 M・ワトソン(2巡ルーキー)をデビュー戦からLTで使ういうのもアリなんじゃないかと思います。M・オアー(BAL)に匹敵する逸材と伺っておりますが…
我らがDMCが5回17Yds(Ave3.4)と低調でしたがプレ戦はこんなもんで良いのかと思います。
むしろ心配なのは#34 L・マリーの欠場です。
2戦とも出場しているにも関わらず、ここまで全くデンジャラスぶりを発揮しないKR#16【 dangerous returnman】も心配ですが…1回ポロリしてましたしw
image
↑プライアー推進派の僕もさすがに同情してしまったフリン
image
↑ヴェルディアの代役として今後に不安が残るバロン…orz
そんななか2Q残り37秒にエースの意地を見せつけてくれたのは#17 D・ムーア。18YdsのTDレシーブを決めます。先週のバトラーに負けないぐらいのTDレシーブでした(^_^)image

後半戦3Qに入り千両役者(?)#6 T・プライアーが登場
image
「OLがダメならTPの脚を使え」がDAの想いか否かは別にしても、やはり数字以上に何かやってくれる的オーラはフリンより上。
image
1サック浴びるも4回走って15Yds稼ぎました。反則で取り消しとなりましたがTDランもありましたし♪ まあ良しとしましょう。
#14 マグロインは4Qに登場し1サックを浴び、若気の至りINTもありましたが先週同様落ち着いていましたし、化ける気配も感じますがTPのようなオーラはありませんでした。
ただフリンよりモノになりそうな気配は感じます。ウィルソンも頑張れ~
image

この試合での僕的MVPはNOの2番手QB S・ウォレス(OAK入りが立ち消えになったアノ人) に豪快なサックを決めたDE#51 D・バス(7巡―bルーキー)です。このプレーでこぼれたボールをDE#58 R・ロビンソンがリカバーしごっつぁんTDが生まれました♪

OL同様に厳しい状況のDLにおいて#99 L・ヒューストンの復帰も待ち遠しいですが、バスに取ってはあと2戦が大事です。もっとアピールしてスターターの座を掴んでもらいたいですね。
image
続きを読む

saha4678 at 18:05|PermalinkComments(3)RAIDERS GAME 2013 

2013年08月16日

先発LTは KING OF FALSE STARTS

sahaっす

某サイトにヴェルディアの記事がUPされていました。
↓↓↓
【RAIDERS J・ヴェルディアが腕の手術、STLの元1巡指名が代役濃厚】

『上腕三頭筋を部分断裂している#68 LT/J・ヴェルディアが2人目の医師に診てもらった結果、16日に手術を受けることを決意した。回復には3ヶ月かかるものと見られている。

ESPNによると、ヴェルディアは3日の練習で負傷。直後に受けたMRI検査では異常は見られなかったが、2回目の検査で部分断裂が見つかった。そのため、別の医師の診断を受けることにしていた。

ヴェルディアの長期離脱により、今年3月に加入した#77 OT/A ・バロン【STLの2005年ドラフト1巡指名(全体19位) 】が先発LTの座を手にする可能性が出てきた。
image
バロンは2010年シーズンを最後に試合に出場しておらず、STLで先発出場した5年間にはペナルティ多発選手として知られていた』

ペナルティ多発選手に引っ掛かってググってみるとKING OF FALSE STARTSの称号を与えられ、その数5年で43回…
image
43回÷STL時代の5年76試合
=1試合平均のフォルススタート発動率56.5%
…(-.-)y-~
キング オブ フォルススタートってw続きを読む

saha4678 at 18:00|PermalinkComments(4)RAIDERS2013 

#6/QB T・プライアー《リードオプション①②③》

sahaっす

ninjagoroさんが先日のプレ初戦(DAL)でのTPのリードオプションを非常に分かりやすく動画で解説されていますので、ご紹介させて頂きます。

image

その①
http://www.raiders1.ninjagoro.com/2013/terrelle-pryor-run-1-v-dal-ps-week-1/
その②
http://www.raiders1.ninjagoro.com/2013/terrelle-pryor-run-2-v-dal-ps-week-1/
その③
http://www.raiders1.ninjagoro.com/2013/terrelle-pryor-run-3-v-dal-ps-week-1/
どこぞの#7には負けませんよ~!!
先発はTPで参りましょう♪

*ninja goroさん動画お借りしましたm(__)m


saha4678 at 11:55|PermalinkComments(3)#6/QB Terrelle Pryor 

2013年08月15日

不動のLT J・ヴェルディア IR入り…orz

sahaっす

OLに衝撃です。
image
2010年シーズンより不動のLTとしてOLを支えてきた#68 J・ヴェルディアが左腕のMRI検査を受け、上腕三頭筋断裂と診断されました。image
術後、完治に6週ということであればPUP入りも考えられましたが、診断結果は最低8週かかると予想されチームはIR入りを決断。
PUPは開幕6週経過後、3週以内IR入りか復帰かを決断しなければならない為、8週という期間を微妙と判断したと思われます。

入団後、全試合出場の無双J・ヴェルディア今季絶望
image
代わりはデプス2番手新加入の#77 A・バロンが務めます。
このテンションで本日も出勤。
いって参ります。

saha4678 at 08:05|PermalinkComments(2)RAIDERS2013