2013年10月

2013年10月30日

【WEEK8】PIT戦 結果《改》

sahaっす
改めまして結果と感想などを♪
image

TP2がやってくれました。
image
image
RAIDERSのTDランとリーグのQBTDラン2つの記録を塗り替えました。

まずはスタメンを。
■オフェンス
WR #17 D・ムーア
LT #69 K・バーンズ
LG #76 L・ニックス
C #61 S・ウィズニュウスキー
RG #65 M・ブリシール
RT #73 M・マキャンツ
TE #85 J・マストラド
WR #80 R・ストリーター
QB #2 T・プライアー
RB #20 D・マクファデン
FB #45 M・リース

C ウィズ復帰は大きいですが、入れ替わるようにRG A・グロードが離脱。RTもM・マキャンツと頼りないのは変わりなし。
LTはキング オブ(ry 。
DMCは今季欠場1試合のみ。

■ディフェンス
RE 99 L・ヒューストン
DT 98 V・ウォーカー
NT 90 P・シムズ
LE 93 J・ハンター
WLB 94 K・バーネット
MLB 53 N・ローチ
SLB 55 S・ムーア
RCB 23 T・ポーター
LCB 21 M・ジェンキンス
FS 24 C・ウッドソン
SS 29 B・ロス


ほぼベスメン。SS T・ブランチの復帰については音沙汰なし。見込みがあるのか無いのかも謎です。

では試合の模様を。
■前半1Q
オープニングドライブ1発目のプレー。
もう何十回も見ましたがTPのTPによるTPのためのリードオプションから93Ydsをブッチギリ!!!リーグ史に残るTDランを炸裂し先制7-0!!
image
image
image

さらにその後、PITのパントをブロック。
そのチャンスをDMCが確実に決めて14-0!!image
image
14-0…ほんの一瞬WAS戦を思いだしますが、今日のQBはではなくTP。勢いまま2Qへ…
2Q
PITのFGで14-3。
しかし伝統のPIT戦に燃え1TDじゃあ物足りないかワイルドキャットからスナップを受けたDMCが自ら突っ込み『ネ申』降臨。
21-3と突き放し18点差に!!
『もうこの試合はもらったようなもんだ!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \』
image
image
image
続きを読む

saha4678 at 11:15|PermalinkComments(3)RAIDERS GAME 2013 

2013年10月28日

【WEEK8】PIT戦 結果速報 TP2 NFLレコード

sahaっす

3勝目キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

21-18

TP オープニングドライブ1発目で93Yds
TDラン!!!

image

※QB TDランNFLレコード

DMCも2TDを挙げ、ディフェンス陣もホントに良くやってくれました!!

TPのINTも勝てば良し。
Just Win Baby!!

saha4678 at 08:35|PermalinkComments(8)RAIDERS GAME 2013 

2013年10月26日

【WEEK8】PIT戦に向けて

sahaっす

バイ明けのWEEK8は同じ2勝4敗のPITをホームに迎えての対戦。
(日本時間10/28(月)AM5時05分開始予定)
NFL.comによるパワーランキングではOAKが25位でPIT28位。
昨季のWEEK3ではDMCの64YdsTDランや終了間際のFGをジャニ公決めて34-31でシーズン初勝利を挙げました。
image

さて、バイ前のKC戦ではOL2名が負傷退場し後半は完全に壊滅状態。TPが10サックを浴びる惨劇を見ることなりました。
負傷退場したCのA・グロードとRTのT・パショスの代わりにはUDFA組のL・メイディーがRG、M・マキャンツがRTに入りRGのM・ブリシールがCに入るという2.5軍のOLを形成。
LTのK・バーンズは本来RTの2番手でありLGのL・ニックスも本来は2番手。
現OLで先発クラスはM・ブリシールのみ。
じゃあ、本来の先発OLは誰と誰と誰と誰と誰なのか。
おそらくは以下のメンツが理想であったような気がします。
LT J・ヴェルディア(復帰指定IR)
LG T・バーグストロム(IR)
C S・ウィズニュウスキー(故障離脱中)
RG A・グロード(KC戦で負傷退場)
RT M・ワトソン(故障離脱中)
なので現OLは全て離脱中のケガ人か既にIR入り選手のサブということになりますが、PIT戦にはCの ウィズが戻ってくるという情報もあります。

ではチーム分析を。
【OAKオフェンスvsPITディフェンス】
OAK#O
image
パス獲得Yds/1試合平均:32位【E】
ラン獲得Yds/1試合平均:9位【B】
3rdダウンコンバージョン成功率:34.94% 27位【D】
4thダウンコンバージョン成功率:60.00% 5位【A】
レッドゾーン得点率 (TD) :50.00% 17位【C】
FG成功率:63.64%(11-7 LG 50Yds) 32位【E】
PIT#D
image
パス喪失Yds/1試合平均:4位【A】
ラン喪失Yds/1試合平均:19位【C】
3rdダウンコンバージョン阻止率:38.55% 18位【C】
4rdダウンコンバージョン阻止率:75.00% 28位【D】
レッドゾーン失点率(TD):47.06% 9位【B】

KC戦の後半に3INTを喫したTPですがOLのバプロについてはバイを挟んでもあまり向上するとは思えませんしOAKがリーグ最下位のパス#Oを軸にリーグ4位のパス#Dを誇るPIT相手に展開するとは思えずラン#Oで試合をコントロールすることが重要なポイントとなるでしょう。
OAKトリプレッツ(TP&DMC&リース)の走りに期待です。

FG成功率がリーグ最下位というのはジャニ公が2000年にドラ1で入団して以来初めてのことかもしれません…orz
どんだけH キングとの相性が悪いのか定かではありませんが、この数字を見て一番悔しいのは他でもないジャニ公でしょう。
image

ウチにとってジャニ公のFGは大事な得点源。
2002年のSB経験者。2011年にはNFLタイ記録の63YdsFGを決めたネ申11号がリーグ最下位とは…。
どうにかならないもんでしょうか。
そろそろマグロインをHとして強化する必要があるかもしれません。
続きを読む

saha4678 at 00:45|PermalinkComments(1)RAIDERS GAME 2013 

2013年10月23日

【WEEK7】バイウィーク

sahaっす

MINの試合を見て、フリーマンを獲らなくて良かったと思う今日この頃ですが…やはりバイウィークは退屈ですね。

そういえばDENが負けたそうでw。
ざまあみろですが、SDはウチに負けたあと連勝してるしKCに至っては7連勝で無敗
KCが勝って喜んでいるのはGAORAの色メガネくらいなもんで、こんなもん憂鬱以外のなにものでもありません。
ウチにとって都合良く考えると今季のAFC WESTはいつの間にやら強豪揃いとなっているわけで、ウチもシナジー効果ってやつで今後の連勝が見込めるわけです。

バイ明けはPIT戦です。PITは4連敗後に連勝中ということですが、昨季も勝ってますし今季も勝たせてもらいます。
内容なんてどうでもよいので取り敢えず勝つ。
JUST WIN BABYです。

最後にこちらのTシャツ。
先程デトロイトに仕事で行った知人から頂いたものです。image

ありがとうございました(^o^ゞ

saha4678 at 15:30|PermalinkComments(4)RAIDERS2013 

2013年10月16日

オークランド コロシアムシティ開発計画 投票結果

sahaっす

現地17時に市庁舎で投票があり、市議会はプロジェクト側の提案に賛成票を投じたとの事で、
将来RAIDERS専用スタジアムがOAKLANDに建設されることになりました(なりそうです)。
image

image

ある投資家の出現などにより話が進展し、市議会の賛成を得ることができたそうですが、アスレチックスと共用だったり汚水が漏れたりと、色んな意味で、そろそろ限界だってのは馬鹿でも分かることです。

糞チームに間借りする時期もあるでしょうが、恒久的に引け目を感じなくなるだけでも良しとしましょう。
何が悲しくてサンタクララなんて場所でRAIDERSがホームゲームを開催しなきゃいけないのかと思いますが、今後は移転話も無くなるでしょう。
image

新スタジアムの竣工年なんかは不明ですが。


saha4678 at 18:00|PermalinkComments(9)RAIDERS 

ついにトップを掴んだ若者#2/QB Terrelle Pryor その4

sahaっす

image
image

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
OAKLAND RAIDERSのQB T・プライアーが、今季のPLAY OFF進出へ意欲を見せている。

OAKは現地13日、KCと対戦。
計10サック献上とKC守備陣の激しいプレッシャーを浴びて7対24で完敗した。
プライアーはパス34回中18回成功、216Yds、1TD、ラン6回60Ydsを記録するもチームを勝利へ導けなかった。

 これで2勝4敗と借金が増えてしまったOAKはAFC西地区の最下位。
同地区ライバルには開幕6連勝中のKCとDENの2強がいるが、プライアーはそれでもPLAY OFF進出へ諦めていないようだ。

「チームが一丸となって進む必要がある。現在は黒星先行だが、ここから奮起してPLAY OFF 進出をつかむと『CSN Bay Area』に語ったプライアー。さらに「(WEEK6の)敗因は自分にある。取り戻したい。チーム状態は良くなっていくだろうし、オフェンスのリーダーとして有言実行しなければならない。そうしてみせる」と意気込んでいた。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
番記者「PLAY OFFを狙っているってマジすか?」
TP「大マジだよ。文句あんのか?」
番記者「ないですけど、無理なんじゃないかなぁ…なんて。何勝ぐらいでPLAY OFFに行かれる予定なんすか?」
TP「うーん。多分13勝ぐれぇだべ。」
番記者「無理だと思いますが…」
TP「無理?んなわけねえべよ。残り全部勝てば行けんだろうよ。」
番記者「残り全勝でも12勝4敗ですので、13勝は逆立ちしても無理ですw」
TP「………。 知ってるよ12勝だよ。12勝。」
番記者「DENとKCがここまで無敗で6連勝ですが、大丈夫ですか?」
TP「大丈夫だよ。しつけーなぁ。KCなんてどうせ1回コケたら何連敗もするからよ。DENだっておっさんがバテてせいぜい13勝ぐれぇのもんだろーよ。」
番記者「じゃあ、無理じゃないすかw」
TP「……。ワイルドカードっつう便利なもんがあんだろーが。そっちだよ。そっち。」
番記者「あ、そっちなんすね。」
TP「誰が地区優勝するって言ったよ。」続きを読む

saha4678 at 07:30|PermalinkComments(4)#2/QB Terrelle Pryor 

2013年10月15日

糞はBUFへ

sahaっす

役立たずは役立たずだと思うのだが (-.-)y-~

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ビルズへの加入が決まったフリンは、「嬉しい。新たなスタートを切れる。1試合の結果で自分自身に対する自信を失うようなことはない」と、今季OAKで先発出場した第4週WAS戦について触れた。
image

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
よくもそんな事が言えるな… (-_-#)

いいから、まず金返せよ。
詐欺師が。

saha4678 at 19:10|PermalinkComments(7)その他 

2013年10月14日

【WEEK6】@KC戦 結果 FUCK THE CHIEFS

sahaっす

KCファンは低能すぎ。
ギネスだか何だか知らねえけど、お前ら
うるせえよ馬鹿野郎image

image
image

C グロードとRT パショスが抜けたあたりから
#Oが進まなくなり後半に至っては全く良いところなし。
OLはファールしまくり。完全に壊滅状態。
TPはサックされまくりで、その数10回。
image

あれじゃあ可哀想すぎます (-.-)ノ⌒-~
TPを責めることはできないですね。
4Q序盤に指を痛めたらしく少しに気にしていたのが気になりますが。
image
#Dは素晴らしいんですけどね。

7-0からのジャニ公51YdsFG失敗が少し悔やまれます。
Q組のRBコンビも予想通り出たんですが、壊滅したOLは穴を作れず、この様です。

BYEで修正して出直しですね。続きを読む

saha4678 at 06:00|PermalinkComments(5)RAIDERS GAME 2013 

2013年10月13日

【WEEK6】@KC戦に向けて

sahaっす

馬評では不利と言われた先週のSD戦をホームで迎撃したRAIDERS。
同地区連戦となるWEEK6の相手は無敗のKC。
敵地アローヘッドで激突です。
(日本時間10/14(月)AM2時00分開始予定)

昨季の対戦成績は2勝0敗とRAIDERSの勝ち星(4勝)のうち半分をKCからもぎ取りましたが今季はそう簡単には勝たせてくれそうもありません。
A・リード新体制となり開幕5連勝。

NFL.comによるWEEK6前のパワーランキングではOAK19位のKCが3位。さらに敵地で連勝を止めるチャンスとなれば燃えないわけがありません。

合言葉はimage
です。

では、チーム力分析を。
【OAKオフェンスvsKCディフェンス】
OAK#O
image
パス獲得Yds/1試合平均:27位【D】
ラン獲得Yds/1試合平均:9位【B】
3rdダウンコンバージョン成功率:36.76% 19位【C】
4thダウンコンバージョン成功率:50.00% 6位【A】
レッドゾーン得点率 (TD) :50.00% 22位【C】
FG成功率:70.00% 27位【D】

KC#D
image

パス喪失Yds/1試合平均:4位【A】
ラン喪失Yds/1試合平均:21位【C】
3rdダウンコンバージョン阻止率:23.53% 1位【A】
4rdダウンコンバージョン阻止率:42.86% 17位【C】
レッドゾーン失点率(TD):62.50% 3位【A】

先週はDMC欠場もSDから勝ち星を挙げたRAIDERS。
KCの1試合平均の失点はリーグ1位の11.6。
3rd阻止&RZ失点率がAランクとほぼ鉄壁と思れますが、幸いランに対する#Dは21位とそれほど高くありません。
対してパス#Dはリーグ4位とAランクです。
一般的に考えた場合、パス#Dのランクが上位のチームの#Oはハイパーオフェンスが多く、対戦相手は点差が開くとパス#Oで攻める傾向が強くなるため自動的にパス#Dの数値が上がるパターンが多いのですが、KC#Oはハイパーオフェンスとは言い難いところです。
この状況は、RAIDERS#Oに取ってはおあつらえ向き。
先週欠場したDMCと先週ハムを痛めたR・ジェニングスの両RBは練習に復帰しており故障者レポートのステータスはQuestionable。
膝を痛めていたFBリースはProbableとラン#Oの軸である選手が揃って出場する可能性が大きいです。TPを含めたラン#Oで時間を使って前進しFGで加点していく戦い方が理想と言えるかもしれません。
K ジャニ公とH キングの息も開幕時と比べるとだいぶ良くはなっています。
とにかくターンオーバーのリスクが少ない#Oを展開することが重要です。

続きを読む

saha4678 at 12:25|PermalinkComments(1)RAIDERS GAME 2013 

2013年10月09日

【WEEK5】SD戦 結果《改》

sahaっす
改めまして結果と感想などを。

素直にしいです。
image

image
image

この試合はTPにリベンジを果たしてもらいたい思いと、J・フリーマン獲得の噂が出ていたので、どうしても勝って欲しかったんです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
image
↑ これはTPが初先発した昨季WEEK17@SD戦後のスナップです。今季のブレイクを予感させる活躍を見せましたが21-24で惜敗。今回はTPがリベンジを果たす試合でもありました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
スタメンです。
■オフェンス
WR #17 D・ムーア
LT 69 #K・バーンズ
LG 76 #L・ニックス
C 64 #A・グロード
RG 65 #M・ブリシール
RT 73 #M・マキャンツ
TE #81 M・リヴェラ
WR #80 R・ストリーター
QB #2 T・プライアー
RB #27 R・ジェニングス
FB #45 M・リース


OLはRT#79 T・パショスとC#61 ウィズが欠場。ルーキーLT #71 M・ワトソンも欠場したようです。出入りの激しいOLですが、これまで何とか持ちこたえてるといったところでしょうか。
RBはDMC欠場によりR・ジェニングスがスタメンに。リースは出場。そして我らがTP復帰です。

■ディフェンス
RE #99 L・ヒューストン
DT #98 V・ウォーカー
NT #90 P・シムズ
LE #93 J・ハンター
WLB #94 K・バーネット
MLB #53 N・ローチ
SLB #55 S・ムーア
RCB #23 T・ポーター
LCB #21 M・ジェンキンス
FS #24 C・ウッドソン
SS #29 B・ロス


#D陣については、ほぼ固まりつつありメンバー。離脱中のSS#33 T・ブランチが加わればベストなんですが、それでも開幕前の不安を考えると予想以上に健闘しています。

今さらですが試合内容をザックリと。

■前半1Q
#26 S U・ヤングがOAK今季初のINT決めターンオーバー!!
その直後のOAK#Oで、TPがエンドゾーンに走り込む#80 WR R・ストリーターに44Yds TDパスをヒットします!! 【7-0】
image
image

次のOAK#Oは時間をタップリ使いながら
最後はTPが走りながらエンドゾーン右奥で敵を振り切りフリーになった#17 D・ムーアへ2YdsのTDパスをヒットし追加点。これで【14-0】に。
image

2Q
SD#O 3rdダウンGoal(OAK1)と4thダウンGoal(OAK 1)ギャンブルをOAK#Dが踏ん張りストップ!!
その後のドライブではパントに終りますがそのパントをSDのPRがファンブル!!
そのボールをすかさず#35 CB C・チェクワがリカバーして、この日2回目のターンオーバー!!
さらにジャニ公が47yd FG決めて【17-0】
リードをひろげます。
image
2ミニッツ直前には#99 DE L・ヒューストンがリバースを豪快なサック!!!
image
image

■後半
3Q
最初のドライブでD・ムーアへ33YdsTDパスがHIT!! 24-0!!更に追加点と思いきやイリーガルタッチで取り消し…orz

結果パントに終わった後のSD#O。攻めあぐねたSDの37yd FGトライを#23 CB T・ポーターがブロック!!(SDがリカバー)その直後のリバース→K・アレンへの11YdsTDパスはレヴューで取り消しw。結局SDは35yd FG止まり【17-3】
image

前半と比較すると勢いがなくなったOAK#Oパント後のSD#Oで待ちに待ったOAK#Dのビッグプレーが炸裂!!!
#94 LB K・バーネットのタックルでRB ウッドヘッドがファンブル。#24 FS C・ウッドソンが拾い上げ25YdsのリターンTD!!!!!
(3回目のターンオーバー)
image
image
【24-3】リードは3ポゼッション差に広げます。続きを読む

saha4678 at 16:20|PermalinkComments(2)RAIDERS GAME 2013