2016年08月

プレ第3戦inオークランドコロシアム

sahaっす

先週の@GB戦は敗戦もまだプレ戦。
image

気楽なもんですが、明日は今季初のホーム開催となります。プレ戦とはいえ勝って欲しいと思います。
image

相手はQB M・マリオタとRB D・マレーを擁するTEN
こちらの見所としてはUDFAのルーキーRB J・リチャード(サザンミシシッピ)のデビューでしょうか。
image

昨シーズンでの対戦はN・アレンのINTで勝利を手にしましたが、今回はK・ジョセフのINTを見てみたい♪
マリオタが投げるのは1Qだけか、2Qまででしょうからチャンスは限られますがw

しかし明日も仕事で観られません。
ホーム寄りの中継かぁ…観たかったなー
ライブで観れないのに高額なゲームパスっていったい…orz
sahasaha4678コメント(6)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2016 

プレ第2戦inランボーフィールド

sahaっす

本日AM9時開始なんてフツーのニッポン男児は仕事ですw
image

A-Rod vs mini A-Rodなんてレギュラーシーズンならワクワクなんですが、おそらく1Qのみなんでしょうね。
まあ勝ち負けより内容重視ってとこですが、初戦のGAⅢばりに輝きを放つ選手が出てくれば面白いんですけど♪
マリオみたいに、どこかを痛めたりする選手が出ないことを願っています。
sahasaha4678コメント(2)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2016 

今季初戦快勝です。

sahaっす

プレ戦ですがw
image

前半(1Q/2Q)
欠場と噂されていたドラ1ルーキー SS#42 K・ジョセフがフィールドに立っている姿にまず感動!!image

NFL初タックルを拝ませていただきました♪

0-3とリードを許すもネ申11号ことK#11 S・ジャニコウスキーは53YdsFGあっさり決める健在ぶりをアピールし3-3
しかし、今季のRAIDERSはここが違うとばかりにPR J.J ネルソンから新加入OLB#51 B・アーヴィンが掻き出したボールをUDFA注目のWR#16 J・ホルトンがリカバーしTO!!
その直後のシリーズで今季初のTDを演出したのは1Q終盤から出場した2番手QB#14 M・マグロイン。
TE#88 C・ウォルフォードに19YdsTDパスをHITし10-3と逆転したかと思うと、約1分後の残り10秒には2本目の10YdsTDパスをA・ホームズにHITし17-10とします。
カーのバックアップは今季もマグロで決まりと思わせるパフォーマンスを披露。

ドラ5ルーキーRB#33 D・ワシントンも2Q 2ndチームで出場しRun8/43Yds(LG25Yds) Rec1/32Yds KR 1/32Ydsとまずまずの出来でした。image

ワシントン出場時にベンチのデルリオが何か企むようにニヤけていたのが印象的でした。
個人的にはワシントンを単なるサードダウンバックとしてではなく、マレーとの2軸でランオフェンスのキーマンと考えているように見受けられました。
G#70 K・オスメレのフォルススタートがありましたが1stチームのOLはARIのDLに押し込まれることなく、やはり進化していると感じました。期待できます。

残念な出来事としては1stチームで出場していたDE#97 M・エドワーズJr.が腰を痛めて抱き抱えながら負傷退場したこと。嫌な予感がしますが大事に至らないことを祈ります。
続きを読む
sahasaha4678コメント(10)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2016 

気がつけばもうプレ戦

sahaっす

日本時間で明日8/13(土)AM11時に迫ったARIとのプレ初戦
image

第51回スーパーボウルですか? 違うかw

…さて、早いもので気がつけばもうプレ戦
個人的に超期待のドラ1SS K・ジョセフですが、現時点の情報によると初戦と第2戦を欠場する見込みだそうです。
確かに、本番前ジョセフに何か起きたら今季の楽しみが半減してしまうので、ここは堪えますが、楽しみにしていただけに…ってのが正直な気持ちです。
ファンにとってプレ戦はルーキー達の実力を本番前に拝める貴重な機会ですからね。
image

image

こんなに動けるようになってるみたいですし、一応アリゾナへは帯同してるようなので、もしかしたらもしかするかもですが。
image

個人的にもうひとりの注目のルーキーではドラ5RB D・ワシントンですかね。
image
173㌢93㌔というサイズの豆タンク系だけに、エースRB L・マレー(191㌢104㌔)の凸凹コンビは楽しみです。
ドラ4 QB C・クックがどんなもんかも楽しみではあります。

ドラ外ではWR J・ホルトンとRB J・リチャードなるルーキーが高い評価を受けているようなので少し気になってますが、FAで獲ったDE ダモンスター 少し期待していましたが、あっさりカットされてましたw

FA組ということではOG K・オスメレ/OLB B・アーヴィン/CB S・スミス/FS R・ネルソンの新戦力に注目です。
続きを読む
sahasaha4678コメント(3)  
カテゴリ: RAIDERS GAME 2016 

新たな世界

sahaっす

キャンプ2016が始まりました。
image

ドラ1のK・ジョセフもリハビリを順調に終え、このキャンプから参加しています。
去年WVU時代の前十字靭帯断裂から何日が経過したのかは分かりませんが、HITMANジョセフには超期待です。
今後、何事もなく9月の開幕戦@NOでフィールドに立っている彼の姿を思うとワクワクします。

image

今季のDBは充実しています。
#42 SS K・ジョセフ/#21 CB S・スミス/#27 FS R・ネルソン/#29 FS D・アマーソン
この4人、アマーソン以外は今年からRAIDERSの一員となりますが、そのアマーソンでさえ昨季開幕時はWASに所属していました。
ドラ1のジョセフ、実力的には申し分なしのFAスミス(元KC)とネルソン(元CIN)

ここ何年か脆弱と言われることが多かったDBです。
C・ウッドソン隊長がGBから戻ってきてくれた後も孤軍奮闘というイメージがありました。
アマーソンが昨季途中にRAIDERS入りしブレイクし、T.Jキャリーを含めようやく光が見えてきたと思いきや、今オフ隊長が勇退。
image

しかし、それを受けてGM R・マッケンジーはDB補強に動きます。
FAでCB S・スミスとFS R・ネルソンを獲得し、ドラフトでは膝の故障により2巡が妥当と予想されていたSS K・ジョセフを1巡14位で指名

RAIDERSはDBを一新しシーズンに挑みます。

開幕までにはジョセフのジャージNo.が#42から#24に変更されていることでしょう。
image

なのでジョセフのジャージはまだ買わないw
sahasaha4678コメント(8)  
カテゴリ: RAIDERS2016