2012年11月28日

Week#12@CIN戦 結果 【残念至極】

sahaっす…

AM5時50分に目をさまし、祈るような気持ちでGAMEPASSを立ち上げたところ4Q中盤で10-27・・・
17点ビハインドという現実にショックをうけながらも、とりあえず落ち着こうと、タバコに火をつけようとしたらフィルター側につけてしまいかなり動揺している自分に気がつきました。

この試合に限っては【パーマーの為にもチーム一丸となって絶対に勝つ!!】というスローガンをRAIDERSが掲げて準備万端で挑んでいると勝手に想像していただけに、10-27という数字を見て寝起きから相当なダメージを受けました。
ドラクエで例えると、あと1回の攻撃でボスキャラを倒せるというところで痛恨の一撃を喰らって死んだぐらいのダメージです。
ペヤングのお湯捨てで麺がいっしょに流れてしまった時ぐらいのダメージです。

と、次の瞬間には乱闘騒ぎが始まりトミケリとヒューストンが退場処分を受け仲良くピッチからブーイングを受けながら去っていきました。
この乱闘騒ぎのフックがあったに違いないと得点経過を確認すると3Qに10点返していました。
しかし4Qに得点できない#Oに業を煮やした#Dがキレるというパターンに入ったと確信。
今季幾度と無くみられた【#Dがそこそこ粘ったにも関わらず、うだつの上がらない#Oに#Dの集中力が切れてダメ押しされる】というのがパターンです。
この乱闘騒ぎと退場劇も勝っていればRAIDERSらしいのひと言で片付けることができますが、この試合に限ってはもう少し我慢してほしかった。
で、結局ダメ押しされて10-34で試合終了

(-。-)y-゜゜゜
忘れもしない、今年正月早々あと一歩のところで地区優勝を逃した1月2日SD戦…(ToT)
2010年、2011年シーズンは【8勝8敗】と2003年以降久々の勝率5割が続いていたこともあり、今季こそはと低迷期からの復活に希望を馳せていただけに新体制で挑んだ2012年度のRAIDERSがここまで3勝8敗、しかもCINに負けてのオマケつき。相当ショックですorz

現在のAFC西地区を見るとDENが8勝、SDが4勝、KCは1勝。
来週Week#13でDENがTBに勝てば地区優勝が決まるそうです。毎シーズン混線模様を繰り広げるAFC西地区にあってあまりにも早いシーズン終了のお知らせがコールされてしまうんでしょうか。

昨季は最終戦まで優勝争いしていたのに。早い。早すぎる。
何故に兄者はDENに?そして1年目で8勝を挙げ地区優勝目前という。
おそるべし兄者。さすが偉人。頭でっかち。馬鹿野郎。

CIN戦試合後、パーマーと前HCのヒュー・ジャクソンが抱き合い何か話をしている姿は感慨深いものがありました。彼との絆はかなり深いようですね。

そう思うと仮にGMマウンテンゴリラがカットにしなければそのままHCだったと思ったりしてしまい何か考えさせられる場面でしたが、8勝8敗の戦績でカットされ、CINに拾われたヒュー・ジャクソンは、パーマーが何度サックされても立ち上がり、CINファンからブーイングされ続ける姿を見て何を感じていたのでしょうか。
CINのコーチ職でありながら、きっとパーマーを応援していたと思います。

DAよりは間違いなく面白いプレイコールを出していたと思いますし、選手からの信頼も厚かったですしね。

昨季のアル爺追悼ともいえるHOU戦に勝利後、人目をはばからず号泣していた姿や何の試合か忘れましたけど勝利後のロッカールームでのスピーチで「JUST WIN BABY!!」で締めくくったりした当時の姿が思い出されます。

来季HCが誰になるかは分かりませんが、第1希望のグルーデンが難しいようであれば、第2希望はヒュー・ジャクソン返り咲きでもいいのかなと。

さて、2012レギュラーシーズンも残り5試合(CLE・DEN・KC・CAR・SD)となりました。
このまま残り試合全敗すれば3勝13敗で2006年の2勝14敗に次ぐ成績となり、4勝12敗なら2007シーズンと同じ。
5勝11敗なら2008&2009シーズンと同じです。こうして改めて数字にするとまさに低迷期・・・。

やっぱり3年連続の勝率5割で終えて来季に繋げてほしいのが本音です。
それには残り全勝。奇跡を信じましょう。
そうでも思わないとやってられませんからwww
RAIDERS







saha4678 at 16:30│Comments(10)RAIDERS GAME 2012 

この記事へのコメント

1. Posted by ZEON   2012年11月28日 22:29
こんばんは

内容に関してはもう何も言いたくないです(泣)
前HCのヒューですが、確かにDCがアレで戦力補強には疑問点があったとは言え、それは本来GMの仕事だし
彼が指揮してたシーズンから見るにパーマーやDMCと本当に噛み合ってたコーチだったと思います
新体制への変化の象徴としてレジーに切られてしまった感はありますが、
彼が残ってればここまで無様なO#にならなかったのでは…と考えてしまいます

特にパーマーとは大学時代からの付き合いで、CIN時代も彼がQBコーチをしてた時にパーマーがプロボウルに選ばれてますからねえ
オーナー:マークデービス氏も相当ご立腹のようで、もしかしたら一年目でのGM更迭もあるかも知れません
2. Posted by yonemaru_60   2012年11月28日 23:24
こんばんは

個人的には、グルーデンが無理なら・・・・
アル爺も居なくなったことだし、シャナハンにもう一度チャンスをとも思うのですが、
スキンズにはまだ「プ」の可能性が残っているので現時点であまり強くは・・・(ーー;)
(以前とは矛盾するコメントにはなりますがw)

ただ今年限りでレジー更迭だけは自分は反対です。
「結局レイダースはデイビス一家の腹の内一つで何でも決まってしまうのか?」って声が出るのは必至だろうし、それもなんだかなぁと(汗)
3. Posted by saha   2012年11月29日 00:40
>ZEONさん
こんばんは
思い出しました…そういえば昨季のDCは猪八戒でしたね。
今季のDCもどこの馬の骨だか分からんようなやつですから来季はNFLで実績のある人に努めてもらいたいものです。前に書いた記事でDAをDCになんて書きましたがHC降ろされて残るなんて普通に考えたら無いでしょうからね。
来季もパーマーで行くならヒュー・ジャクソンを呼び戻してもらいたいですし、その戦術下でDMCとのコンビプレーを見てみたいです。昨季はDMCの故障とすれ違いでしたからね。まあDMCが来季ウチに居ればの話ですけど…
4. Posted by saha   2012年11月29日 01:11
>yonemaru_60さん
こんばんは
シャナハンはスキンズ残留の可能性が高いんじゃないでしょうか。
えげつないトレードアップで獲ったRG3が良いわけですしプレイオフに出れなくても残ると思いますよ。
オーナーがアレでもw
スキンズは来季、一層RG3に合わせたチームを作ってくるでしょうし強くなるんでしょうね。
問題はウチです。マウンテンゴリラはGBで10年ぐらい人事経験があるだけにGMとしては良い人物ですしマーク・デイビスの信頼も厚いのではないかと思いますので更迭は無いでしょうしキャップ云々は別の話だとも言えますしね。
ただ、どういうチームカラーに変えていこうとしているのかとか、考えとかを試合を見て分かるように明確にアピールしていって欲しいですね。
まあアル爺は明確過ぎでしたがw
5. Posted by ZEON   2012年11月29日 13:59
マクレインが不満爆発…http://www.nfljapan.com/headlines/40524.html

自分のプレイやプライベートでの行動を省みてから言ってほしいです
かつてCINに不満を爆発させたパーマーですら愚劣愚の指揮下で頑張ってると言うのに

しかしほぼ収監待ちの選手が退団しても、獲得するチームなんてあるんですかねえ?
目立ちはしませんが、近年ではラッセルに次ぐ大BUSTに終わりそうです…
6. Posted by masa   2012年11月29日 19:04
こんばんは。
今、TV観戦しながらコメントさせていただいてます。
この頃のRAIDERSを弱いのによくやってると思いだしました。
今シーズンはどうも、HC、コーチ陣、GM 全てのチーム関係者が再建の手始めと思って戦っているみたいな気がします。
サラリーキャップの影響で若い選手が多いで経験を積ませてる感がします。
90年代にSBに3度勝ったDallasもオーナー、コーチ全て変わっての再建最初のシーズンは1勝15敗だったんで
7. Posted by masa   2012年11月29日 19:18
すいません、コメントが途中になってしまいました…
まぁ、これから何年もRAIDERSが強豪になるための辛抱の時だと思って応援し続けていくしかない!!!
8. Posted by saha   2012年11月29日 21:39
>ZEONさん
こんばんは
記事見ましたよ。 なんすかコイツ?
発砲だけではモノ足りず、こんな発言するなんて!?
絶対クスリに手ぇ出してますよコイツは。
この発言でカット確実。もう縁切りですね。
ポジションをウィーラーに獲られたことが相当やるせなかったんでしょうか。
フットボールIQは高いらしいですがウィーラーの方がよっぽど信頼できますから。
さようなら。マクレインw
情報ありがとうございましたぁ(^_^)v
9. Posted by saha   2012年11月29日 21:51
>masaさん
はじめまして!!
お越しいただきありがとうございます。
DALそうだったんですね。なんか希望が湧いてきました。
確かに再建途上なんで仕方がない部分もありますが低迷期が長すぎるんですよね。
その一因は07年のドラフトでしょうか・・・orz
しかし強豪復活の時まで応援しましょう!!
ただし相当ストレスが溜まるのでお身体ご自愛くださいねw
尋常じゃないですから。フォースは共に(^_^)v
10. Posted by Urban Works Blog   2016年12月08日 12:05
Hi colleagues, you are sharing your thoughts regarding webpage RAIDER NATION TOKYO : Week#12@CIN戦 結果 【残念至極】 - livedoor Blog(ブログ) , I am also new user of web, therefore I am also getting more from it. Thanks to the whole thing.
Urban Works Blog http://www.portlandurbanblog.com/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字