今更ながらヒュー・ジャクソンを即効クビにした
新GMについて調べてみた。

GBの時と会見時の写真比べたら全く印象が違う。
まあ、強面でRAIDERSらしいといえばそれまでだが
マフィアの首領(ドン)にしか見えないな。
贔屓目に見てもマウンテンゴリラか。

以下、2012.1.7の大本営の記事より抜粋
______________________

RAIDERS、前GBのマッケンジー氏が新GM

OAKLAND LANDRAIDERSの新GMに、レジー・マッケンジー氏が就任することが分かった。
マッケンジー氏は今季GBのフットボール部門のディレクターを務めていた。

47歳のマッケンジー氏は、GM就任により昨年10月8日に亡くなったアル・デービス前オーナーが行っていた人事における多くの役割を担うことになる。
ちなみにデービスの死去後、RAIDERSではヒュー・ジャクソンHCが人事部門も担当。
10月にCINからドラフト上位指名権との交換で(QB)カーソン・パーマーの獲得したのもジャクソンHCの判断だった。

ここまで18年間GBに在籍していたマッケンジー氏は、スーパーボウル連覇へ向け今季レギュラーシーズンを15勝1敗で終えてプレイオフ初戦となる
ディビジョナルプレイオフを戦う前にチームを離れ、RAIDERSに合流予定。

ちなみにRAIDERSは、長年デービス前オーナーのアシスタントを務めていたブルース・アレンが2003年シーズン終了後にTBのGM就任のためチームを離れた後、GMの職務を担う専門の人材を置いていなかった。

さらに経歴はWikipediaより抜粋

レジー・マッケンジー(Reggie McKenzie 1963年2月8日)はテネシー州ノックスビル出身の元アメリカンフットボール選手。
ポジションはLB。
1985年のNFLドラフト10巡でロサンゼルス・レイダーズに指名されて入団、
1988年まで4年間所属、1989年、1990年にはフェニックス・カージナルスに所属、
1992年にはサンフランシスコ・49ersでプレーした。
1992年にはワールドリーグのモントリオール・マシンでもプレーした。

1994年よりGBのフロントに入った。
2009年5月3日ウィスコンシン州グリーンベイの公園に停車させた車から
第31回スーパーボウル優勝時のスーパーボウルリングも入れていたブリーフケースを盗まれた。

2011年もGBでディレクターを務めていたが、2012年よりOAKLAND RAIDERSのGMに就任することとなった。
_______________________

この人に任せても大丈夫なのかなぁ
キャラクター濃すぎでしょw
でもオフの楽しみ増えたな。

ファイル0294