2012年12月14日

Week#15 KC戦に向けてetc

sahaっす

CB/R・バーテルがカットされたそうです。
で、代わりにC・チェクワがPSからロスター入りしたそうです。そうなるなら生え抜きチェクワをもっと早い段階から使えばよさそうなもんだろうに。
ということでバーテルの復帰権付きIR枠は全く意味がなかったいうことです。
馬鹿じゃねえかと。
だったらWR/フォードをその枠に入れてたほうが100倍良かっただろうに。

思えば今季のシーズンスケジュールが発表されたあと勝敗予想していたなぁと思い出し、4/19の記事を読み返すと11勝5敗と予想していたのですが…現実はここまでで3勝10敗orz
Week#15を前にしたnfl.comのパワーランキングでは今季3回目の32位を受賞。
CLEに惨敗し2勝11敗のKCがブービーとはこれいかに(T_T)
パワーランキング最下位なのにドラフト指名権は全体3位で、KCやJAXよりチーム力が低く見られているのはムカつきますが客観的に見れば妥当な順位と思ったりもします。
まあ目くそ鼻くそドングリの背比べということで、もうどうでもよくなってきている自分がいます。

そのパワーランキングの記事にDMCが復帰するも再び故障と書いてあったんですが、それが事実なら来季も期待できないでしょう。
もはやDMCは来季毎食後E・ピーターソンの爪のアカを煎じて飲んでも故障するでしょうね。
シーズンフル出場なんて夢のまた夢。

故障といえばKCのエースレシーバーであるD・ボウも先週の試合で故障したらしいです。これで戦力的には五分五分といったところでしょうか。しかし向こうには、J・チャールズが健在ということを加味するとやっぱり地上戦はKCに分があるという見方が普通ですかね。
ドラフトのことも考えるといっそのこと負けても…なんて思いつつも残り3試合は3連勝で締めくくって有終の美(?)を飾ってほしいもんです。

とにかく、ウチがあまりにもふがいないので、最近他の試合も見たりするんですが、ウチにもこんなQBが欲しいなーと思わせるのがR・ウィルソン@SEA。
前の記事でも書いたと思いますが、開幕から【仕事師】ぶりを発揮しているルーキーQBが率いるチームは現在8勝5敗と健闘中。
プレイオフにくい込む可能性もあります。
ただし、現在NFC西地区の首位はあのナイナーズ(-_-#)
ナイナーズといえば、ウチと同じく2002シーズンを最後に長らく低迷してたはずなのに昨季突然の復活(T_T)。
NFCチャンピオンシップまで駒を進めました。

同じカリフォルニア州なのに、かたや上品で貴賓ただようサンフランシスコと下品で乱暴なオークランド。
正義のヒーロー49ERSと世界征服を企むヒールRAIDERS。天使と悪魔。金と銀。
巨人と阪神。読売と日産w
このイメージの違いがカリフォルニアの常識ということなのかどうかはわかりませんが、まあそんなもんでしょう。
そんなナイナーズが先に復活するとはなんとも許しがたいのですが、これ以上の愚痴はヒガミとしか思われないのでやめておきましょう。

まあSEAには地区優勝逃したとしてもWCでプレイオフに進出してもらいたいもんです。
ちょっと浮気してR・ウィルソンを応援しちゃおうかと思ってます。

(-.-)y-~
さて今年のドラフトでは1巡はおろか2巡指名権も持ち合わせていなかったウチですが、来年はかなり上位の1巡指名権が確保できそうです。

ウチの1巡指名というと直近では全体8位でMLB/ R・マクレインを指名しましたが今や発砲事件を起こした犯罪者に成り下がりました。
最近の1巡指名は他にDHBやDMCと史上最大のバストとして歴史にも残る(?)J・ラッセルorz
とお世辞にもアタリとは程遠いメンズをピックしています。
(ちなみにラッセルを全体1位で指名した年の全体2位はメガトロン@DETです。そういえばM・リンチ@SEAはラッセルのいとこだったような…)
アル爺亡きあと初めての1巡指名権を無駄にしないよう有効活用してもらいたいと思います。

そういえば、M・ヴィックが干されてます。
来季のパーマーの去就は不明もプライヤーをもう1年勉強期間にあてるならバーマーよりも類は友を呼ぶということでRAIDER版ヴィックというのも面白いのですがいかがでしょう。

そうそう。面白い話があります。
ポテンシャルはCJ2Kクラスと言われながらも全く芽が出ないタイワンさんことRB/T・ジョーンズが、別のポジションにコンバートされるらしいです。それがまさかのCB。
アソムア以降のシャットダウンコーナー誕生なるか?と期待するもののガセかどうかをしばし静観しましょう。

GO RAIDERS!!
042911-raiders-draft-story





saha4678 at 16:00│Comments(8)RAIDERS GAME 2012 

この記事へのコメント

1. Posted by yonemaru_60   2012年12月16日 11:02
こんにちは

DMCの年にCJ2K(全体24位)がいました。しかもコンバイン史上最速を記録。
DHBの年に蟹木君(全体10位)がいました。BJラジ(全体9位)もいました。

TENとの契約がどうなってるかわかりませんが、本当に今季でDMCサヨナラとなれば
CJ2K獲得も真剣に考えても良いのではとwww

マクレインの一軒から来年のモック(1巡)はLB(もしくはDL)になるだろうとの記事を結構見かけますが果たして・・・


しかし選手補強より最早ほぼ全員が「猪八戒化」しちまってるコーチ陣を先ずどうにかして欲しいんですが(苦笑)。
選手に舐められっぱなし、って印象ばかり受けます。
やはりシャナハン強奪しかないのか?(←こう言ってるの自分だけでしょうけどwww)
2. Posted by yonemaru_60   2012年12月16日 11:12
連稿すみません。続きです

HCシャナハン、OCケーブル、OLコーチにマッケンジー兄w.を希望します。

ところでsahaさんは来季レイダースが3-4導入する可能性についてどう思いますか?
3. Posted by saha   2012年12月17日 00:41
>yonemaru_60さん
こんばんは
コンバイン史上最速を差し置いてのDMC指名。
まあ当時のDMCはそろほどアル爺のお気に入りだったということですね。
そしてクラブツリーかと思いきやのDHBは、完全たるアル爺イズム全開ピックですからね…
まあ、今季のPIT戦はあの場面でDHBがやられてなければチームメイトの奮起もなかったわけで、良しとしましょうよ。
さて【猪八戒化w】については何ともいいようがありませんが今季はどちらもグタグタでしたからね…。
コーチ陣についてはグルーデン復帰はなさそうなのでHCジャクソン、OCケーブル、DCアレンでお願いします。
アレンはDCだと行けそうなんですがね。
3-4の件については4-3でもこの結果なんで、やってもいいと思いますよ。
シーモアもトミケリも、そろそろアレですから。
ただ3-4となるとOLBとしてはウィーラーが使えそうですが、今のままでは片輪になりますからね。
やるとしたら1巡でLBではなくNT指名したほうが良いでしょうね。ラジ級がいればの話ですけどね。そうそういないでしょうね。
4. Posted by yonemaru_60   2012年12月18日 23:07
sahaさんm(__)m

「猪八戒化」と書いたのは、“戦術もヘッタクレも存在せずすべては選手の個人能力任せ”という意味です。

DCは4-3継続か3-4移行かで変わってくるので保留としますが、DAについてはどうでしょうか?確かにHCに就かせるのは早すぎた気もしますが、以前何方か(ZEONさん?)が申していましたけど降格を受け入れてまで残留するかどうか?って気もします。
ケーブルも一度は仮にも監督経験しただけに「元部下」の下でアシスタント務める気になるだろうか?って感じます。彼がOCを受け入れるなら、やはり(例えば)シャナハン/ピート・キャロル級の監督の下になるんじゃないかと(直々請うて来るようなら話は別ですが)

ところで、ヒューストンやブライアントってNT出来そうですか?
あと「DC交替」を条件にマクレインにはもう一度チャンスを与えても良いかとは思います(収監云々は抜きにして)が、如何でしょうか?今オフ切ったところで、恐らくは莫大なデッドマネーが発生するだけでしょうし(汗)
5. Posted by saha   2012年12月19日 14:15
>yonemaru_60さん
こんにちは
言われてみればそうですねw
RAIDERSのために役職なんか関係ないって気持ちが本人たちにもなさそうな気がしますし。
そしたら、やっぱりグルーデンにHCを・・・
NTはヒューストン&ブライアントはNTとしてはサイズ不足のような気がします。
本気でやるならドラフトで獲ったほうがいいんではないかと。
マクレインは僕の中ではRAIDERSではありません。デッドマネー云々もありますが放出希望です。あんなやる気の無い発言するやつはRAIDERSには不要ですよ。
補強するポジションとして挙げられているのはCBとLBってことなんでフロントがハイズマン賞ファイナルの候補に残ってたノートルダムのLBに目星をつけているなら彼は終わりですw
6. Posted by yonemaru_60   2012年12月22日 09:48
sahaさん

>フロントがハイズマン賞ファイナルの候補に残ってたノートルダムのLBに目星をつけているなら

やはりこの選手↓なんでしょうか?
http://bleacherreport.com/articles/1430613-2013-nfl-mock-draft-predicting-all-32-1st-round-picks#/articles/1430613-2013-nfl-mock-draft-predicting-all-32-1st-round-picks/page/4

僕個人はシャナハンを呼ぶための「最後の切り札」として使って欲しいと思ってますが・・・・
どんなに良い選手を揃えても指導する側が揃って糞レベルでは何にもならない、ということがモロに証明されてしまったシーズンだったと思っているので・・・・
7. Posted by yonemaru_60   2012年12月22日 09:50
補足です

>僕個人はシャナハンを呼ぶための・・・
sahaさんから見ればグルーデンになるんでしょうけど・・・・
8. Posted by saha   2012年12月23日 12:52
>yonemaru_60さん

こんにちは

サイト情報ありがとうございます。
そうです。 マンタイ・テオ(Manti Te’o)です(^_^)v
彼ならNFLでもやってくれるでしょう。
RMCとはものが違うとおもいます。
将来R・ルイス(BAL)のようなリーグを代表するOAKのシンボルになってくれると期待できる逸材じゃないでしょうか?
もう、バストピックは御免ですから。

M・バークリー(USC)はモックだとBUF指名なんですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字