sahaっす

CB/R・バーテルがカットされたそうです。
で、代わりにC・チェクワがPSからロスター入りしたそうです。そうなるなら生え抜きチェクワをもっと早い段階から使えばよさそうなもんだろうに。
ということでバーテルの復帰権付きIR枠は全く意味がなかったいうことです。
馬鹿じゃねえかと。
だったらWR/フォードをその枠に入れてたほうが100倍良かっただろうに。

思えば今季のシーズンスケジュールが発表されたあと勝敗予想していたなぁと思い出し、4/19の記事を読み返すと11勝5敗と予想していたのですが…現実はここまでで3勝10敗orz
Week#15を前にしたnfl.comのパワーランキングでは今季3回目の32位を受賞。
CLEに惨敗し2勝11敗のKCがブービーとはこれいかに(T_T)
パワーランキング最下位なのにドラフト指名権は全体3位で、KCやJAXよりチーム力が低く見られているのはムカつきますが客観的に見れば妥当な順位と思ったりもします。
まあ目くそ鼻くそドングリの背比べということで、もうどうでもよくなってきている自分がいます。

そのパワーランキングの記事にDMCが復帰するも再び故障と書いてあったんですが、それが事実なら来季も期待できないでしょう。
もはやDMCは来季毎食後E・ピーターソンの爪のアカを煎じて飲んでも故障するでしょうね。
シーズンフル出場なんて夢のまた夢。

故障といえばKCのエースレシーバーであるD・ボウも先週の試合で故障したらしいです。これで戦力的には五分五分といったところでしょうか。しかし向こうには、J・チャールズが健在ということを加味するとやっぱり地上戦はKCに分があるという見方が普通ですかね。
ドラフトのことも考えるといっそのこと負けても…なんて思いつつも残り3試合は3連勝で締めくくって有終の美(?)を飾ってほしいもんです。

とにかく、ウチがあまりにもふがいないので、最近他の試合も見たりするんですが、ウチにもこんなQBが欲しいなーと思わせるのがR・ウィルソン@SEA。
前の記事でも書いたと思いますが、開幕から【仕事師】ぶりを発揮しているルーキーQBが率いるチームは現在8勝5敗と健闘中。
プレイオフにくい込む可能性もあります。
ただし、現在NFC西地区の首位はあのナイナーズ(-_-#)
ナイナーズといえば、ウチと同じく2002シーズンを最後に長らく低迷してたはずなのに昨季突然の復活(T_T)。
NFCチャンピオンシップまで駒を進めました。

同じカリフォルニア州なのに、かたや上品で貴賓ただようサンフランシスコと下品で乱暴なオークランド。
正義のヒーロー49ERSと世界征服を企むヒールRAIDERS。天使と悪魔。金と銀。
巨人と阪神。読売と日産w
このイメージの違いがカリフォルニアの常識ということなのかどうかはわかりませんが、まあそんなもんでしょう。
そんなナイナーズが先に復活するとはなんとも許しがたいのですが、これ以上の愚痴はヒガミとしか思われないのでやめておきましょう。

まあSEAには地区優勝逃したとしてもWCでプレイオフに進出してもらいたいもんです。
ちょっと浮気してR・ウィルソンを応援しちゃおうかと思ってます。