2012年12月19日

Week#15 KC戦 結果【不羈自由】+Week#16@CAR戦に向けて+SEA

sahaっす

今季4勝目 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(ブログタイトルの★も1つ追加です)

15-0 (^3^)/ 今季初の完封勝利!!!
神様 仏様 ジャニ公様 !!!
DMCも今更ながら110Ydsゲインしグッドソンも89Ydsゲイン。
KCのあまりにもなスタッツ(それにしてもクインはひどすぎますね…前半確か1stダウン0回だったような…)にも度肝を抜かれましたが勝ちゃあいいんです。

仕事でライブ観戦不可でしたが、どんなに退屈な内容でも後日GAMEPASSで【ネ申11号】の57Ydsを含むFG 5連発とDMCの110Yds(Ave3.3w)を、この目に焼きつけておきたいとおもいます。

これでウチが残り2試合連敗しKCが連勝してもタイブレーク(KCから2勝)絡みで単独最下位が消えたことになります。
正直全体1位はアレでやらかしたのがトラウマになっているので欲しいとは思ってません。

さて昨日のスタッツに誤りがなければ、プライアーが1ドライブだけ出たようです。
どういう意図で1ドライブなのか分かりませんが、この期におよんで使わない理由がわかりません。
残り2試合。ウチより残念な2勝12敗のKCとJACは今季シーズン中にQBを変えました。
ウチと同じ4勝のPHIだって新人が投げてますし
5勝のARIだってドラ外が投げてますし、6勝のNYJもPO進出が絶望となり残り試合のサンチェス降格を発表しました。
SFについてはアスミスが可哀想な気もしますが…とまあ、各チーム色々な事情があるにせよバックアップに機会を与えています。
いつまでたっても何の手も打たないのはウチだけです

ということで来週Week16@CAR戦でプライアーvsニュートンの新世代QB対決が見たいわけです。
なおWeek#16前のパワーランキングではウチ30位、CAR21位です。
ボロクソにやられても構いませんから、役立たずの糞コーチの皆さん是非ご検討お願いしますm(__)m

さて、3年連続でチームトップのタックル数(2009年124回/ 2010年104回/2011年109回)を記録し【タックルマシーン】の名を欲しいままにしてきたSS/T・ブランチが今季ピンチを向えています…
現時点で92回のブランチに対して今季加入のOLB/F・ウィーラーが104回と今季の活躍を象徴する数字で【NEWタックルマシーン】のタイトルを獲ようとしています。
シーズン終了となった今、この辺りを少し気にしていきたいと思っています。寂しい限りですがorz

あとCHIのブッシュが肋骨折ってIR入りしたそうです。ウチに在籍だったなら非常に残念だったでしょうが…もういないし(-.-)ノ⌒-~

プライヤーWeek#15

ということで【RAIDERSネタ】から【SEAHAWKSネタ】へ

WeeK#14/ARI戦の58-0という記録的大勝利を挙げ、只今ポストシーズンの楽しみとして応援中のSEA(というかR・ウィルソン)が、今週もBUFに51-17というスコアで大勝。
9勝目をゲットし、また一歩プレイオフ出場に近づきました。R・ウィルソンも3TDラン、1TDパスと爆発。
ピートキャロルも、その成長に「次のレベルへ行く時だ」と興奮しているようで、ホットターゲットのWR/G・テイト(7TD)も「あいつは偉大な選手になる」と太鼓判を押しているようです。

Week#15終了時点のR・ウィルソンのスタッツは以下
【PASS】
G Att Comp Pct Yds AVG Yds/G TD INT Sack QBRate
14 353 222 62.9 2697 7.6 192.6 21 9 26 95.5
【RUN】
G Run Yds AVG Yds/G TD
14 78 402 5.2 28.7 3
Week#16前のパワーランキングは7位。
来週Week#16で同地区首位でパワーランキング1位のにっくきSFとホームで対戦します。
フレキシブルスケジュールによりSNFに変更された全米注目の一戦です。
正直見逃せませんが仕事ですorz

そんなSEAのプレイオフ進出条件は以下
1)SEA勝利
2)SEA引き分け+NYG敗戦+CHI敗戦か引き分け
3)SEA引き分け+NYG敗戦+MIN敗戦か引き分け
4)SEA引き分け+CHI敗戦か引き分け+MIN敗戦か引き分け
5)SEA引き分け+DAL敗戦+WAS敗戦+CHI敗戦か引き分け
6)SEA引き分け+DAL敗戦+WAS敗戦+MIN敗戦か引き分け
7)CHI敗戦+MIN敗戦+WAS敗戦
8)CHI敗戦+MIN敗戦+DAL敗戦か引き分け+WAS引き分け
ということです。

ウィルソン

余談ですがADことエイドリアン・ピーターソン(MIN)も史上7人目の2000Ydsラッシャーまで残り188Yds。
Week#16は@HOU。
ADからAD2Kとなるんでしょうか。
AD

それとWASの薬丸もといRG3の代理で勝った若ハゲもといカーク・カズンズのニックネームがヤックンに対抗してKC1らしいです。
割と毛唐もとい向こうのファンはベタで受けますw

もう無茶苦茶ですがGO!!RAIDERS!!

saha4678 at 19:05│Comments(4)RAIDERS GAME 2012 

この記事へのコメント

1. Posted by yonemaru_60   2012年12月22日 10:03
ネ申・ジャニーが週間MVP受賞しましたが、今季のレイダースはシーズン通して「明」はジャニーだけって感じがします。。。
2. Posted by saha   2012年12月23日 13:06
>yonemaru_60さん

『止まない雨はない』ってことで来季に期待です。

HCについてですが、シャナハンは暫くWASでしょう。
(RG3もKC1も出てきて良かったですね)

朝方GAORAの『アメリカズチーム(1985年のCHI )』を見ました。
HCのM・ディトカとまでは言わないですけど、あのぐらい熱い人が来てくれると面白いんですがね。
DAはあんま感情を表に出さないですしね。
まぁ結果も出さないんですがwww
3. Posted by yonemaru_60   2012年12月23日 14:43
sahaさん

僕も熱血漢か、規律を前面に押し出す監督を所望します。
そして何よりも「レイダースのフットボール」を知ってる人間を。
となると現状はシャナハンかグルーデンということになってしまいますかね?

以前ZEONさんが仰っていたように
レジーが「脱アル爺化」を急ぐあまりにこうなったというのなら
レジーはその考えを改めるか、チーム名を変えるかって話になるんではないかと。
「レイダース」を名乗る限り”アル・デイビス”を完璧に消し去ることは不可能に思います。

スキンズが「プ」入りを果たしても、オーナーとの確執が発生して
シャナハン退団→レイダース監督復帰というシナリオを期待してるんですがw.

>(RG3もKC1も出てきて良かったですね)
いえ、本来はCP3(笑)だったんですけどね。。。
来季せめてKC1がウチに来てくれると(ドラフト3巡以下の流出で済むしw)
4. Posted by saha   2012年12月23日 19:16
>yonemaru_60さん
こんばんは
RAIDERSのチーム名を変えるというのはM・デイビスが生きてる限りありえないと思いますよw
RAIDERSのフットボールを知っているHC候補として挙げられるのはシャナハン、グルーデン、ジャクソン、ケーブルでしょうか。
現実的に考えられるのはジャクソン(CIN)かケーブル(SEA)の二人だと思います。
個人的にはケーブルの方がTP6を先発で起用する確率が上がるので(ジャクソンがCP3を引っ張ったようなもんですからね…)ケーブルでも良いのかなぁと思ったりしてます。OLも重要課題ですしね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字