RAIDERS《あしたのために》RAIDERS《新OCは奇才マイク・マーツ?》

2013年01月11日

RAIDERS《2013 SeasonSchedule》

sahaっす

WCプレイオフではSEAがWASを下しディビジョナルプレイオフへ駒を進めました。
R・ウィルソンの落ち着きはらった仕事師ぶりは相変わらず。
勢いままにATLにも勝ってしまいそうな気配がします。
意外とディフェンスもいいですし、唯一の弱点はアノ悪趣味なジャージぐらいでしょうかw
やはりジャージはsilver&blackが最高です。

さて、2013レギュラーシーズン16試合の対戦相手が決まり ました。

NFC東地区(WAS/NYG/DAL/PHI)とAFC南地区(HOU/IND/TEN/JAC)、AFC他ディビジョン3位の2チーム(NYJ/PIT)と同地区(DEN/SD/KC)となります。
image

【NFC東地区(4試合)】
毎シーズンリーグ屈指の激戦を繰り広げるNFC東地区。来季はスーパーボウルを2回勝っているE・マニング擁するNYGが最も優勝に近い位置にいると思います。
WASのRG3の身体能力は異常です。先日の膝のケガが気になりますが、手術を受けるようで全治6カ月~8カ月ということです。問題なければ2年目もリーグを盛り上げる存在になるでしょう。
しかし勝ち星を今季同様挙げれるかどうかは疑問です。RG3はC・ニュートンに似たエゴイストタイプに見えます。プレーだけでなく本当の意味でチームリーダーとなれるかが来季の課題でしょう。
DALは2年連続で勝てば地区優勝となる最終戦を落としたことで、勝負弱いと酷評される《キャプテンアメリカ》ことT・ロモが戦犯扱いされ放出も噂されていますが、しかし変わりのQBがいないのも事実です。新人QBをドラフトで指名する可能性もなきにしもあらずですが、そうなればアメリカズチームは再建期に突入します。
動向が読めないのがPHI。長期に渡り指揮を取ってきたA・リードが解雇となり、来季は新体制で挑むこととなりますがVICK以外のQBが先発濃厚です。そのQBにより成績が左右されるのでしょう。新HCの戦術にマッチすれば手強い相手になるでしょうが来季2年目となるN・フォールズが先発を努めるようなら余り期待できません。VICKの去就も気になるところです。
image

【AFC南地区(4試合)】
昨季初の地区優勝を成し遂げ今季も2年連続地区を制覇したHOUは来季も安定した成績を残すとは思いますが、来季の地区優勝は昨季2勝14敗のチームを今季ルーキーながら10勝6敗でプレイオフへ導いた《天才》A・ラック擁するINDだと思います。やはり只者ではありませんでした。あのクラッチ感は相当な器です。
そんな、A・ラックとは対照的なQB事情を抱える同地区のチームがTENとJAC。
2年目QBのJ・ロッカーをフランチャイズQBとして使えるか否かを判断できずシーズン終了となったとTEN。QBが定着しないのが悩みの種です。
かつて09年に2000ヤードランを達成したRB《CJ2K》ことC・ジョンソンも今季2000ヤードランを達成したADの影に隠れてしまいました。RBは寿命が短いと言われるポジションだけに来季は正念場だと思います。
そして、今季リーグ31位で全体2位の指名権をゲットしたJACは今季開幕からQBを務めていたB・ギャバードは2年目も使いものにならず故障を機に実質降格となりMlAを放出されたC・ヘニーでシーズンをなんとか終えた感があります。
NYJからの移籍が噂される《ネ申の子》 T・ティーボウが開幕から先発を努めるなら来季はネタチームとして面白い存在になりそうです。また今季RAIDERS戦で負傷しシーズンを棒にふったMOJOもリーグ屈指のRBです。
【AFC他ディビジョン3位(2試合)】
東地区はNYJ、北地区はPITとなります。
今季6勝10敗でシーズンを終えたNYJはライアンHCを続投させるようです。フランチャイズQBとしてシーズン通してまともな活躍ができなかったM・サンチェスも来季がタイムリミットですが先発は約束されていません。
ファイヤーマン エドもスタジアムから去りました。今オフの動向に注目です。
そして北地区は今季8勝8敗でシーズンを終えたPITは腐ってもPITということで強豪ですが、今季Week#3では34―31でRAIDERSが勝ってます。そうですDHBがハードヒットを喰らって失神したあの試合です。
できれば来季も勝って連勝と行きたいところですが果して…
【AFC西地区(6試合)】
さて、最後に嫌でも毎シーズンHOME&AWAYで対戦することになる同地区ですが、ここ何年か混戦模様だった状況をP・マニングが変えてしまいました。
移籍1年目で13勝3敗はやりすぎです。
ちなみに16試合制になってからRAIDERSが13勝したシーズンはありません。
今季7勝9敗の2位でシーズンを終えたSDは、HCのN・ターナーを解雇し新HCを模索中ですが新GMがINDからの人物なので今季INDのOCだった人物が最有力候補とのことです。
そして今季2勝14敗でリーグ最下位となり見事2013ドラフト全体1位の指名権をゲットしたKCはPHIを解雇されたA・リードで再建を図ります。

先発QBが今季と変わらないであろうと予想される7チーム(WAS/NYG/HOU/IND/PIT/DEN/SD)中、今季プレイオフに進出した4チーム(WAS/HOU/IND/DEN)との5試合の勝敗がカギではないかと思います。

saha4678 at 07:00│Comments(5)TrackBack(0)RAIDERS 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yonemaru_60   2013年01月12日 01:12
こんばんはm(_ _)m

ひとまず「グルーデンSD入り」というレイダース応援者にとって
最悪の事態だけは避けられそうですね(^^)


ところで、先の「BCSチャンピオンシップ」でノートルダムが大敗を喫したことで、
マンティ・テオの評価がかなり下がっているとかorz
(自分は試合見てないのでこれ以上は言えませんが)
こうなるとレジーはトレードダウンを選択しそうですかね?
2. Posted by saha   2013年01月12日 12:38
>yonemaru_60さん

こんにちは

情報ありがとうございます。
グルーデンSD入りの話はとりあえず立ち消えですか。
(CINのOC/ジェイ・グルーデンとは面談予定があるようですがw)
BCSチャンピオンシップはCSで見ましたが、アラバマはテオ対策として彼のゾーンを極力避けたオフェンスを展開してたと思います。
チームは惨敗しましたが、あの試合でテオが評価を下げたのあれば気の毒ですよね。

トレードダウンは相手しだいで1巡中位とRAIDERSが持っていない2巡指名権も取れるかもしれませんが、個人的にテオは1年目からバリバリやってくれると思っていますので1巡で確実に獲得すべきだと。他のチームに取られちゃいます。
将来のディフェンスリーダー候補としても申し分ないと思うんですが。
リーダーシップもあるようですしね。

しかし現場サイドとしては色々思惑があるでしょうしレジーの考えはわかりませんがプレイオフ常連となるためのプライオリティはディフェンス強化ではないでしょうか。
CBは実績のある選手をFAで取ったほうが無難な選択だと思います。
(DVDを放出したのも理解できませんし・・・)

では
3. Posted by yonemaru_60   2013年01月16日 21:37
sahaさん

SDの新監督はどうやらDENのOCだったM・マッコイに決まった模様ですね。
詳しいことは解らないですがどうやらロン・ウルフ氏はGBで手塩に掛けて育てた人間は
SD(だけ)には送らん!と決めたんでしょうか?

sahaさんの話を聞く限り今季のノートルダムは結局テオ一人で持ってたチーム、って解釈もできますね。
それなら、評価にはあまり影響しないかと。
そもそも「テオの評判低下」の話はあくまでツイッター上でのものでしたから(汗)

さて、ウチのOCは一体誰になるんでしょうか?
4. Posted by saha   2013年01月16日 23:18
こんばんは
ウチのOC候補としても名前が挙がっていたM・トレストマンがCHIのHCに決まりそうですね。
となると、M・マーツ、H・ジャクソン、A・ソンダース、 G・オルソン(JACのQBコーチ兼アシスタントHC)※09~11年TBのOC。J・フリーマン中心のパス#O構築。
上記あたりで決まりそうな予感がしますね。
PHIをカットされたカスだけは勘弁してほしいと思ってます。
5. Posted by christian louboutin pas cher   2014年07月27日 20:36
Le célèbre designer de chaussures, Christian Louboutin aimait utiliser le talon haut accentué la beauté sur les jambes et donner la confiance pour les femmes quand elles portaient ces shoes.This Louboutin lumineuses escarpin louboutin pas cher, vous serez plus charmante et gracieuse .
christian louboutin pas cher http://www.clairedargaud.com/escarpin-louboutin-pas-cher.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
RAIDERS《あしたのために》RAIDERS《新OCは奇才マイク・マーツ?》