【RAIDERS】3人目のQB 次なるターゲット【RAIDERS】~MIAの画策~

2013年04月14日

【RAIDERS】米メディア18社が予想 1巡(全体3位)指名は?

sahaっす

スピードスターこと#12 WR/J・フォードが飲酒運転で逮捕されちゃいました…orz
image

せめてスピード違反で捕まってくれていたら、少しは面白可笑しくネタにできたんですが。
まあ初犯らしいので大した処分も下されないとの事です。まずはひと安心。

さて、お楽しみのドラフトまで2週間を切りました。

今思えば Manti Te'o/マンタイ・テオ(Notre Dame)に熱を上げ1巡全体3位指名権を惜しげもなく鉄板推ししていた頃の自分が恥ずかしくてたまりませんw
所詮ド素人のミーハー予想なんぞそんなもんですorz

あの頃は全体3位指名でテオ獲らないとR・ルイスを失うであろうBALに持っていかれると危機感を感じていましたが、全くもって無駄な焦りでした。

なんせ、その穴を埋めるべくBALが獲得したのは、なんとびっくりウチのドラ息子 R・マクレインだったのですから世の中なにが起こるか分かりませんw
あのR・ルイスに対抗できる所があるとするならば、犯罪歴ぐらいしか思い浮かばないのですが、ついこないだSB制覇したチームともなるとやっぱりやることが違います。

テオはテオでアノ事件以来、評価はガタ落ちで
今や名前を見ることも少なくなりました。
なんの根拠もありませんが、NFLでかなりやりそうな予感がするので下位指名でも何でもいいので獲ってほしいなぁと今でも密かに思ったりしているわけですが、1巡でMINが狙っているとの記事も見ました。
image

四方山話はこれぐらいにして本題にはいりましょう。

あるサイトで米メディアの18社による、我らがOAKLAND RAIDERSの1巡指名(全体3位)についての予想を掲載してましたので紹介します。
結果は以下のとおりです。

①1位. DT: Sharrif Floyd (Florida)
★★★★★★★★★★★
②2位. DT:StarLotulelei(Utah) ★★★
③3位. DE:Ezekiel Ansah(BYU)★
④3位. OT:Eric Fisher(CentralMichigan)★
⑤3位. OLB:DionJordan(Oregon)★
⑥3位. QB:Geno Smith(WestVirginia)★

アル爺存命ならコンバインの40ヤードで4.27を叩き出した WRマーキス・グッドウィンで満場一致で容易い予想もアル爺はもういません。
従ってメディアも冷静かつ現実的な予想をしているようです。
ということで輝く第1位は11社(61%)が選んだ、DT/Sharrif Floyd/シャリフ・フロイド(フロリダ)
ぶっちぎりの1位です。
image

恐らくGMレジーがサプライズピックを披露することは無いでしょう。
今オフのこれまでの動きを見るとマウンテンゴリラが現実主義者であることを改めて思い知らされました。
確かにDLの補強は緊急を要するわけで、RAIDERS復活のためにも5~6年はDLの要になれる即戦力が欲しいところです。

フロイド君RAIDERS入りの暁には、A・スミス(KC)/P・マニング(DEN)/P・リバース(SD)が失禁するほどプレッシャーを掛けていただきましょう。

ここでウチの指名権をおさらいします。

1巡 3位 (全体3位)
2巡 無し(T_T)
★C・パーマーのトレードによりCINへ譲渡
3巡 4位 (全体66位)
4巡 3位 (全体100位)
5巡 無し(T_T)
★A・カリーのトレードによりSEAへ譲渡
6巡-a 4位 (全体172位)
6巡-b 37位(全体205位)
★補償ドラフト
7巡-a 3位(全体209位)
7巡-b 13位(全体219位)
★L・マーフィーのトレードによりCARより譲渡
__________________

今年は1巡と3巡と4巡、6巡と7巡が2コずつで計7コです。
昨年は誰かのせいで頭が3巡スタートですからGAORAの中継(1巡だけですが)見てもあんまり面白くなかったんですが今年は昨年より楽しめそうです。

7コもあれば2人ぐらい当たり引いてもよいと思うんですが。
ここ何年かを見るとウチの場合、オフェンスの選手は下位指名の選手が当たりだったりするので6巡と7巡なんかは4人ともオフェンスで指名したりするのもいいかもです。
ちなみに、今やウチのエースWR《ディープスレッド》#17 D・ムーアは2011年の5巡指名です。
image

個人的には何巡でも構わないのでRBで当たりを引いて欲しいです。
ついこないだFAのR・ジェニングスを獲りましたけどポテンシャルはM・グッドソンより上だと思っていますが昨季終盤に起こした脳震盪が気になります。
また来季2014シーズン開幕時にDMCがRAIDERSに居ない可能性もあります。
なのでガラスのエースに変わる頑丈な次世代のRBを獲っておきたいというのが本音です。
前にも少し書き込みしましたが今年のドラフト組にその後釜に成りうるであろう選手がいます。
image

Eddie Lacy/エディ・レーシー (Alabama)180cm/ 105kg です。
アラバマ大出身のRBということなので保証書付きと言っても良いでしょう。
ご存知のように、同大は近年でもM・イングラム(NO)やT・リチャードソン(CLE)等の1流RBを輩出しています。
2012シーズンは、204回の1322Yds獲得で17TDを記録しており今年のドラフト組でもNFLへの準備が最もできているNO.1 RBと評価されていますので殆んどの方がご存知だと思います。

ハムの故障によりコンバイン及びプロ・デイにも不参加でしたが、現地11日ワークアウトを実施したようです。
結果は40ヤード4秒57・4秒60と報じられていますので平均値も、ランナー&レシーバーとして傑出したスキルを披露したようです。
当日は強風だったこともあり総合的に見ると期待されたほどの記録は残せなかったようです。
また、課題とされているスタミナ不足は改善されておらず、コンディションの調整も含めNFL入り後の練習態度に疑念を抱く…という記事もありました。
獲得したチーム環境によりそれも改善されていく余地は当然ありますが、現時点でPIT/STL/GB/DEN等が1巡下位での指名を狙っているとのことです。
ということでウチは諦めたほうが良さそうです。下位指名のRBでも金の卵はきっといるはずです。
GO!!RAIDERS!!


saha4678 at 16:00│Comments(3)RAIDERS DRAFT 

この記事へのコメント

1. Posted by BO knows 34   2013年04月15日 08:25
トレードダウンでピックを増やすこともレジーはしてくるかもしれませんね。
2. Posted by saha   2013年04月15日 18:30
水面下で動いているらしいです。
次回、書き込みしまーす(^o^ゞ
3. Posted by yonemaru_60   2013年04月17日 20:43
本当に3-4導入でハイブリッド守備をやるなら、NTもこなせるというロトゥレレイを推したいところですが・・・
(A・カーターを残した以上は基本4-3だと思うので。ただ3-4導入ならドラフト云々は別としてもシーモアも残して欲しいですが)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【RAIDERS】3人目のQB 次なるターゲット【RAIDERS】~MIAの画策~