【RAIDERS】TBとのトレードダウン!!QB Tyler Wilson(Arkansas)指名!!【RAIDERS】2013ドラフト回顧② 2巡10位 #71 OT M.ワトソン(更新版)

2013年04月29日

【RAIDERS】2013ドラフト回顧① 1巡12位 #25 CB D.J ヘイデン(更新版)

sahaっす

3日間に渡る2013ドラフトが昨日幕を閉じました。

当初OAKの保有する指名権は7つでしたが
ドラフト職人のGMレジーにより計3回のトレードダウンを敢行。
最終的に指名権は10となり10選手を指名することができました。

nfl.comによるOAKのニーズは優先順にDL/CB/OL/LB/QB/TE/RB

個人的には各ポジションを補強しようという意図が感じられた良いドラフトだったと思いますので、おさらいしたいと思います。

【1日目】
初日は1巡指名デーです。
モックでの大半は1巡3位を行使するならDT/
S.フロイド (フロリダ)と予想されていました。
少数派でS.ロトゥレレイ (ユタ)なんて予想もありましたが個人的にはS.リチャードソン (ミズーリ) を指名して欲しい気持ちもありました。

ご存知のように、OAKは今オフDLの主力だった3人の選手《DT/T.ケリー(→NE)、DE/M.ショーネシー(→ARI)、DE/D.ブライアント(→CLE)を失い、サラリーの関係でDT/R.シーモアも失うでしょう。
スターターとして残っているのは#99 DE/L.ヒューストンぐらいです。

とにかく1巡は最重要課題であるDL特にDTを指名するものだと完全にインプットされていましたが、レジーがMIAを相手にトレードダウン。
これにより1巡12位と2巡10位を獲得し指名権を8つとしました。

その後11位までの指名が済んだ時点で上記3人の名前は呼ばれず、さすがレジーと感心していた矢先OAKが指名したのは想定外のCB/D.J ヘイデン(ヒューストン)
image

image

完全に肩すかしを喰らった感がありましたが、今思えば身体にメスを入れまくっているD.ミリナーより奇跡の生還で1度地獄を見たヘイデンの方が奢ることなくリーグで戦う気持ちがミリナーよりも強いと思ったりで良かったのかなぁと勝手に思ったりしてます。

術後の経過もプロデイの様子を見ると問題ないようですし、ハイライトでのスキルを見るに、かなり期待が持てそうです。
OAKが1巡で指名したCBは1988年のC.ウッドソン(4位)や2003年のN.アソムア(31位)など後にリーグを代表する選手となっていますのでヘイデンにもその伝統(?)を引き継いでもらいたいものです。

CBSのポジションランクでは4位評価でした。
image

ちなみに先に挙げた3人のDTですが13位でNYJがS.リチャードソン、14位でCARがS.ロトゥレレイ、23位でMINがS.フロイドを指名しています。

①1巡(12位) CB D.J Hayden (Houston)
183㎝ 87㎏【grade:B-】
image

image

何はともあれ1巡指名。頑張ってちょーだい♪



ハイライト動画追加しました(°▽°)
①復活ストーリーです(ToT)
https://www.youtube.com/watch?v=rsx5Gtkujx8&feature=youtube_gdata_player

②以前公開したハイライトです。
https://www.youtube.com/watch?v=llLcuVvBZ1M&feature=youtube_gdata_player

saha4678 at 16:00│Comments(0)RAIDERS DRAFT 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【RAIDERS】TBとのトレードダウン!!QB Tyler Wilson(Arkansas)指名!!【RAIDERS】2013ドラフト回顧② 2巡10位 #71 OT M.ワトソン(更新版)