【RAIDERS】2013ドラフト回顧⑨ 7巡-a 3位 #19 WR B.バトラー【RAIDERS】2013 UDFA注目選手1/3 #85 WR/RB S.マガフィー

2013年05月05日

【RAIDERS】2013ドラフト回顧⑩ 7巡-b 27位 #51 DE/OLB D.バス

sahaっす

さて最後の指名です。
7巡27位(全体233位)でOAKが指名したのは
DE/OLBのD.バス(ミズーリウェスタン州立)
愛称は Dee Jay

image

試合経験を積むたびに進化しているらしいですw
且つハイブリッドなので4-3にも3-4にも対応できるという今のOAKの#D事情を考えれば最高の指名だったのかも知れません。
これまでの動きを見ると3-4の可能性が高いのでしょうか。
R.シーモアとT.ケリー、D.ブライアントやM.ショーネシーが抜けてしまいドラフトで即戦力になりうる可能性のある選手をスルーしたことを考えると3-4に移行するタイミングとしてココしかないのかなーとも思いますが、レジーやDAの選択はいかに…。

image

CBSのポジションランクでは16位で6巡指名に
値する評価を受けています。
出身校はdivisionⅡですが、50試合で39.5サックを挙げているバスのポテンシャルと伸びしろは期待しても良いと思います。

順調に成長してくれればOAKのスター選手になる逸材かもしれません。

ハイライト動画ではありませんがw
https://www.youtube.com/watch?v=m1qNI0fYZ5s&feature=youtube_gdata_player
こんなキャラですが好きなスイーツはパンプキンパイw
好きな映画はフォレスト・ガンプです。

⑩7巡-b 27位(233位) DE/OLB David Bass(Missouri Western)
193㎝ 118㎏【grade:A】
番記者の評価は10人中トップのAです♪


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
OAKLAND RAIDERS 2013ドラフト指名選手一覧

1巡:#25 CB D.J ヘイデン
2巡:#71 OT M. ワトソン
3巡:#58 OLB S.ムーア
4巡:#8 QB T.ウィルソン
6巡-a:#44 TE N.カサ
6巡-b:#34 RB L.マレー
6巡-c:#81 TE M.リヴェラ
6巡-d:#93 DT S.マギー
7巡-a:#19 WR B.バトラー
7巡-b:#94 DE/OLB D.バス

開幕ロスター入りを目指して頑張ってもらいましょう(^-^)
GO!!RAIDERS!!

saha4678 at 14:20│Comments(6)RAIDERS DRAFT 

この記事へのコメント

1. Posted by yonemaru60   2013年05月05日 23:52
こんばんは

本当に3-4移行するんですかね?個人的にはハイブリッド体制の可能性が強いと思ってるんですが・・・(だからA.カーターと再契約したのかなと)
というより3-4の話は抜きにしても、最重要補強ポイントだったはずのDLを6巡のマギーまでスルーしたのは、ひょっとしたらシーモアとだけは再契約の用意があるのかなと邪推する自分がいます。
ドラフト外でもDLとOG一人ずつ獲りましたが・・・

余談だけどこの選手、自分は「バース」と呼ぶことにしてます。
あのランディ・バース(Randy Bass)と同じスペルなんで。それだけの理由ですが(苦笑)
あ、僕は阪神ファンでもなんでもないんですがwww
2. Posted by yonemaru60   2013年05月05日 23:53
連投すみません

前々から言おうと思ってたんですがsahaさんのブログ、リンクさせてもらってもよろしいですか?
3. Posted by saha   2013年05月06日 01:01
こんばんわ
バースですかぁw
バース 掛布 岡田のバックスクリーン3連発。
3本目に映る茫然としているクロマティの背中は100回以上テレビで見たような気がしますwww
さて、3-4かハイブリッド体制かは未だ謎ですが、#92がJ・ハンターになってますのでシーモアは無いのかなぁと思います(ToT) 間違ってたらすいません♪
それと、リンクの件ですがyoneさんのブログを汚すことにならないか心配ですが…それでも良ければ同じRAIDER NATION。僕は全然構いませんよ(^o^ゞ
4. Posted by BO knows 34   2013年05月06日 08:13
おはようございます。
私は下位指名のなかで、こいつに期待一番してます。やはり、リバーズ、ペイトン、KCはスミスですか?こいつらにプレッシャーを掛けまくらないと、勝てません。アンドレ・カーター・ハンター、ドラ3のムーアとこのバスで相手を震え上がらせてもらいたいですね!
5. Posted by saha   2013年05月06日 10:55
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
僕もベスのキャラが好きなので、開幕ロスター入り&シーズンでの活躍を超期待してます。
KCはスミスでしょうね。ドラ1のOTとの対決が楽しみです。
リバースとペイトン3人とも引きずり回して欲しいです(-。-)y-゜゜゜
6. Posted by yonemaru60   2013年05月11日 08:00
おはようございます

バックスクリーン3連発なぁ・・・あの年の阪神を象徴するシーンでした。
Bassですが本来は「バス」と発音するそうで、sahaさんの表記が正しいのですが、
ランディ・バースの場合は球団側の諸事情w.から「バース」になったんだとか。

マギーが#92付けることになりましたね。DLはほぼ一新されそうですね。
今回指名のこの二人には、今後最低でも5~6年は任せられる選手になって欲しいものです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【RAIDERS】2013ドラフト回顧⑨ 7巡-a 3位 #19 WR B.バトラー【RAIDERS】2013 UDFA注目選手1/3 #85 WR/RB S.マガフィー