【C・ウッドソンとアル爺】【RAIDERS ROOKIES】 ルーキーミニキャンプ終了(^o^ゞ

2013年05月12日

【RAIDERS ROOKIES】 ルーキーミニキャンプ大好評実施中♪

sahaっす

現地時間5/10(金)~12(日)、ドラフト組10人+UDFA14人+その他6人の合計30人参加による3日間のOAKルーキーミニキャンプが実施されています。

今後5/20からのOTA~夏キャンプで篩に掛けられロスター53人に残る選手が何人出てくるのか楽しみではありますが、SILVER&BLACKのジャージを着たルーキーズを見ると今年もシーズンが始まったなぁという感が強くなります。

とりあえず、初日のルーキーズ達の様子を報告したいと思います。

ということで、まずは外せない1巡指名の地獄から復活した男。
[#25 CB/D.J ヘイデン(D.J Hayden)]
初日からルーキーらしからぬ眼光です。
キャンプでも期待以上のスキルを見せているようで終日振りきられることもなくレシーバーにベッタリ張り付いていたようです。
期待せずにはいられません。
image

image

先日ドラフトのグルと言われる評論家 Mel Kiperに2013年のドラフト最高の選手と評価された期待の星がOAKのルーキーでした。
image

それもあってかドラフト後の評価が赤丸急上昇の3巡指名[#55 OLB/Sio Moore(シオ・ムーア)]
です。#55でもR.マクレインとは何もかもが違う本物の予感プンプンです。
image
ちなみにこれは僕の中での赤丸急上昇のSioです。
(うるさいw)
image
さて続いては4巡指名QB第3の男が登場です。
[#8 QB Tyler Wilson(タイラー・ウィルソン)]
は初日から速く正確なパスを投げているとのことです。
今後開幕までぶっとおしでOAK先発ガチバトルに挑むことになります。見守って参りましょう。
image
そんなウィルソンのホットターゲットは7巡-a指名の[#19 WR Brice Butler(ブライス・バトラー)]↓とのことでバトラーも中々良いようです(^-^)
image

緊急課題とされているDLの選手ではR.シーモア御大のNoを継承するオクラホマの暴れん坊 6巡-d指名 [#92 DT Stacy McGee(ステイシー・マギー)]が登場です。
17カ月で3回の逮捕歴もDAとは良く話をしているようでサイズ(190㎝ 139㎏)とスピードのあるマギーにDAも期待しているようです。
マギーについては、更正するチャンスを与えてくれたOAKに感謝し、継続して努力すれば強力なDTに成長する可能性大です。
過去は過去だ。失うものは何もない。がんばれマギー。
image

そして個人的には開幕ロスター超希望の7巡-b指名 ~THE BEAST~こと[#51 DE/OLB David Bass(ディビット・バス)]もアラメダの地に登場しました。
野性的な感じが◎です。
image

続きましてキャンプでは期待通りの動きを見せているというOAK版W・ウェルカー。
UDFA注目の [#16 WR Conner Vernon(コナー・ヴァーノン)]持って生まれた天性のキャッチンング能力をいかんなく発揮すれば開幕ロスター入りの道も開けます。
image

そしてUDFAからOAKを代表する選手としての期待が高まる恐るべき身体能力のルーキーがこの選手です。
あなたにこんなキャッチは出来ませんでしたね。さようならDHB。
[#85 WR Sam McGuffie(サム・マガフィー)]
image

お次は応援したくなる選手。
ガキの頃から憧れに憧れたSILVER&BLACKの一員となる夢が現実となったそうです。
但しこれからが本当の意味でのスタートとなるUDFAのRB
[#30 RB Deonte Williams(ディオンテ・ウィリアムズ)]image


レジーがUDFAで獲ったQB第4の男。
プロとして通じるかどうか全く分かりませんが獲ったのはレジーです。何かとんでもない適応力とかがあるかもしれません。
[#4 QB Kyle Padron (カイル・パドロン)]
image

そして初日に一番良い動きを見せたのは6巡-b で指名した[#34 RB Latavius Murray(ラタビャス・マレー)]とのことです(Bo JacksonのNoですね)。
Central Floridaでプロスタイル#Oを経験しているマレーはレシーバーとしてのスキルも高く且つ賢いようです。
余り注目されていなかったこういう選手を6巡で指名で獲るあたりはGMレジーの手腕と言えます。
image

そしてボス♪
image

以上っす

saha4678 at 19:20│Comments(6)RAIDERS CAMP 

この記事へのコメント

1. Posted by BO knows 34   2013年05月13日 08:17
sahaさん おはようございます。
素晴らしいチェック能力!彦一くんばりですね。
マレー、バトラーはいい評価だったみたいですね。
みんな、頑張れ、ルーキー達!
2. Posted by saha   2013年05月15日 02:22
BOさん こんばんわ(^_^)
MINI-CAMP終わりましたね。
次は(5/20から?)はOTAです。
#34 L・マレーと#19 B・バトラーはホント良いみたいです。
↑ボージャクソンのNoですしね(^_^)v
#8 T・ウィルソンの評価が急上昇みたいですね。
つーことは#15 フリンは今年も・・・www
3. Posted by BO kows 34   2013年05月15日 08:18
おはようございます。
ウィルソン評価高いですね!まだルーキーキャンプなんであまり期待しすぎずに応援します。TPも黙ってないでしょう。レベルの高い争いが期待できますね!
4. Posted by saha   2013年05月16日 00:02
こんばんわ
ウッドソンはDENなんでしょうかね。
よりによってという気がしますが。
QBについてはホントに三つ巴の先発争いになりそうですね。
しばらく目が離せません(°▽°)
5. Posted by BO knows 34   2013年05月16日 08:24
おはようございます。
ウッドソン若手DBを教育して、最後はうちで引退しれもらいたいですね。
ドンキーだけはやめてもらいですね!
クリッブスと契約したみたいですね。
これでSTもかなりよくなりますね。
6. Posted by saha   2013年05月16日 21:11
こんばんわ(^-^)
クリッブスの加入は大きいですよね。
リターンに期待できるというのは観戦の楽しみが増えますし。(ホントにくるとは思いませんでしたが…)
嬉しいニュースでした(°▽°)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【C・ウッドソンとアル爺】【RAIDERS ROOKIES】 ルーキーミニキャンプ終了(^o^ゞ