sahaっす

現時点のパワーランキングで最低レベルと評されるRAIDERSのスターターQBをRAIDERSファンが選ぶなら誰?というアンケートです。

昨季のWEEK17(最終戦)で、T・プライアーがスターターとして出場した時もそうですが、RAIDERSファンの声にフロントが動くという前例がある以上この結果が現実となる可能性が高いですw
image

と言うのは大袈裟ですが、アル爺が全てを掌握していた時代と比べるとオラがチーム的な感覚というか親近感をより感じる環境となりつつある新生RAIDERS。
最近ではC・ウッドソンの復帰にもファンのチカラが一役買ったと言っても過言ではありません。

さて、直近結果は以下のとおりです。

image

1位 #15 M・フリン(38%)
2位 # 8 T・ウィルソン(30%)
3位 # 6 T・プライアー(27%)
4位 #14 M・マグロイン(2%)

ルーキーUDFAのマグロインはさておき、上位3人は割れてます。割れすぎです。
夏キャンプ前のアンケートということを考えると、この結果はRAIDERSファンの現時点での希望票とも言えます。

1位のフリンに票を入れたファンのコメントは、何の為に獲得したのか。肩は弱いがパス精度は良。インターセプトが少ない。フリンは夏キャンプの怖さを昨季味わっているが故、同じ過ちは起こさない。とりあえず今季はフリン。のち(将来)のフランチャイズQBとして期待できるウィルソンはバックアップ(2番手)で。
というコメントなど様々です。
image

ルーキーながら2位となったウィルソンをスターターに推したファンは相当ウィルソンに対する期待値が高いのでしょう。
image

ルーキーQBは1年目ベンチでお勉強いうのが(最近はそうでもありませんが)通例ですが向こうのファンは目も肥えている筈です。
カレッジ(アーカンソー)時代からルーキーキャンプ~OTA~ミニキャンプと、これ迄のウィルソンを見た結果任せられる。任せてみたいと判断しているのかもしれません。
夏キャンプ~プレシーズンでフリン以上の評価を得たとしたらもしかしてもしかするかもです。
image

で、TPは最下位に等しい3位。
TP推しのファンは、あの脚を含めた身体能力に惚れ込み、劣勢のときにでも何かしでかしてくれるという期待感などそういう思い入れが強いのだと思います。
任せられるというか、もういいかげんチャンスをあげてもいいんじゃね?というファンも内訳としては多いのではないかと思います。
まあ、TPに関する↑はファンのコメントではなくプライアーに票を投じた僕の想いなんですがw

仮にフリンがスターターとなりウィルソンがバックアップとなるならばマグロインより先にTPがカットされるなんてコメントもあったりしますが、TPが3番手になったとしたら彼はトレードを希望するかもしれません。
但し、今季オプションQBとして役割が期待されているだけにスターターではなくても出場機会が無いわけではありません。
コーチ陣の説得により今季は残留することになると思います。
image