2013年06月29日

RAIDERSファンが本気で選ぶ今季のスターターQBとは

sahaっす

現時点のパワーランキングで最低レベルと評されるRAIDERSのスターターQBをRAIDERSファンが選ぶなら誰?というアンケートです。

昨季のWEEK17(最終戦)で、T・プライアーがスターターとして出場した時もそうですが、RAIDERSファンの声にフロントが動くという前例がある以上この結果が現実となる可能性が高いですw
image

と言うのは大袈裟ですが、アル爺が全てを掌握していた時代と比べるとオラがチーム的な感覚というか親近感をより感じる環境となりつつある新生RAIDERS。
最近ではC・ウッドソンの復帰にもファンのチカラが一役買ったと言っても過言ではありません。

さて、直近結果は以下のとおりです。

image

1位 #15 M・フリン(38%)
2位 # 8 T・ウィルソン(30%)
3位 # 6 T・プライアー(27%)
4位 #14 M・マグロイン(2%)

ルーキーUDFAのマグロインはさておき、上位3人は割れてます。割れすぎです。
夏キャンプ前のアンケートということを考えると、この結果はRAIDERSファンの現時点での希望票とも言えます。

1位のフリンに票を入れたファンのコメントは、何の為に獲得したのか。肩は弱いがパス精度は良。インターセプトが少ない。フリンは夏キャンプの怖さを昨季味わっているが故、同じ過ちは起こさない。とりあえず今季はフリン。のち(将来)のフランチャイズQBとして期待できるウィルソンはバックアップ(2番手)で。
というコメントなど様々です。
image

ルーキーながら2位となったウィルソンをスターターに推したファンは相当ウィルソンに対する期待値が高いのでしょう。
image

ルーキーQBは1年目ベンチでお勉強いうのが(最近はそうでもありませんが)通例ですが向こうのファンは目も肥えている筈です。
カレッジ(アーカンソー)時代からルーキーキャンプ~OTA~ミニキャンプと、これ迄のウィルソンを見た結果任せられる。任せてみたいと判断しているのかもしれません。
夏キャンプ~プレシーズンでフリン以上の評価を得たとしたらもしかしてもしかするかもです。
image

で、TPは最下位に等しい3位。
TP推しのファンは、あの脚を含めた身体能力に惚れ込み、劣勢のときにでも何かしでかしてくれるという期待感などそういう思い入れが強いのだと思います。
任せられるというか、もういいかげんチャンスをあげてもいいんじゃね?というファンも内訳としては多いのではないかと思います。
まあ、TPに関する↑はファンのコメントではなくプライアーに票を投じた僕の想いなんですがw

仮にフリンがスターターとなりウィルソンがバックアップとなるならばマグロインより先にTPがカットされるなんてコメントもあったりしますが、TPが3番手になったとしたら彼はトレードを希望するかもしれません。
但し、今季オプションQBとして役割が期待されているだけにスターターではなくても出場機会が無いわけではありません。
コーチ陣の説得により今季は残留することになると思います。
image


そういえばJAXのルーキーが“OW”なる新ポジションでロスター登録されたという記事がありました。
“オフェンシブウェポン(Offensive Weapon)”の略らしく複数ポジションをこなす何でも屋とのことです。
GMレジーには是非検討してもらいたいものです。

さて、6/20は偶然にもフリンとプライアーの誕生日だったそうでフリンは28才、プライアーは24才になりました。
ウィルソンも8/16で24。マグロインも12/2で24。
そろそろ最低5年ぐらいスターターとして定着するフランチャイズQBが出てこないことには、新生RAIDERSの今後も心配です。

開幕@IND戦でスターターQBを努めるのは誰なんでしょうか。


saha4678 at 21:55│Comments(13)RAIDERS2013 

この記事へのコメント

1. Posted by BO kows 34   2013年07月01日 08:36
おはようございます。
もう今月からキャンプですねー。激しいスターター争いをしてもらいたいです。
シアトルでも期待されてよくなかったフリン、レイダーズで大活躍して気合いを見せてもらいたいですね。ウィルソンは数年後のフランチャイズQBとして今は勉強、TPはQBとしては、どうなんでしょうかねー?
みんな頑張ってもらいたいです!
2. Posted by saha   2013年07月02日 22:47
こんばんは(^-^)
TPをサプリメントドラフトで獲得した年はC・ケイパーニックを狙っていたとか、今年はM・バークリーを狙っていたとか恐らく事実だとは思いますが、だから何?的な記事を見ると腹立たしくなります。
その代わりと言われているTPとウィルソンには見返して欲しいですよね。
3. Posted by BO Knows 34   2013年07月03日 08:30
おはようございます。
いやー、リーグ最低のQB陣だとか、OTAでのパスが揃いもそろってへねちょこだとか言われ放題ですね。
フリンもかわいそうだなーと思います。ロングパスが投げられないとか散々ですね。
この怒りをシーズンでぶつけて、他球団ではよくなかったプランケット、ギャノンのようにレイダーズで大活躍してもらいたいです!
4. Posted by yonemaru60   2013年07月03日 09:38
おはようございます

「1%」の中に自分がいることは間違いありませんw
フリンもT・ウィルソンもMG兄弟が本当に満足しているとは思えないのでorz
5. Posted by saha   2013年07月05日 10:48
>BO Knows 34さん
こんにちは(^-^)
DMCと息が合ってランを稼がすことができるQBを
スターターにできれば、結構いい線いけると思うんですがね。レシーブスキルもDMCは高いわけですし。
ということはフリンの肩はそれほど懸念しなくても良いのかと思ったりもしますが、DMCに依存しすぎると壊れてしまうのが目に見えてますし…。
その辺りを鑑みると脚のあるプライアーを推したいとこれなんですがねー。
プライアーのVTRを見返すとやっぱあの脚は魅力です(°▽°)


6. Posted by saha   2013年07月05日 11:00
>yonemaru60さん
こんにちは(^-^)
その1%とは?
気になりますねーφ(..)
NFL.comで今季でファイア候補にDAが挙げられたりしてますし…DAは勝てるQBを選定しなければなりませんね…
7. Posted by BO knows 34   2013年07月06日 08:48
Sahaさん おはようございます!
私は、ラインがしっかりしていればしょぼいQBでも十分勝てると思ってます。
ですから今年はスパラーノがガチガチのライン陣にしてくれることを期待します。
そうすれば、マックは走りまくるし、フリンも仕事が出来ると思います。
あとは、オルセンのプレイコール、昨年のナップみたいなことがなければ十分に戦える、スコア出来ると思ってます。意外と今年のドラフト組のキーはメネリク・ワトソンだったりして(笑)彼が活躍したらOLは相当良くなりますねー。期待しすぎかなー?
8. Posted by yonemaru60   2013年07月06日 09:50
おはようございます

>その1%とは?
気になりますねーφ(..)

またまたァ~w
もうさんざん言ってますよwwww
MG兄弟はスキンズにも細からぬパイプを持っているようですからね~(^O^)

真面目な話OLの能力が未知数なのは事実なので、QBにはそれなりに機動力が要求されることになるんじゃないかと。
The Hogsもジョー・サイズマンの頃は、まだ成長途上でしたし。
9. Posted by saha   2013年07月07日 18:53
> BO knows 34さん
こんにちは
やはりOLですよねー。
カギ→M・ワトソン仰るとおりだと思います。
ゾーンからパワーに戻したら昨季よりはまともになるとは思いますが…
DMCにも気持ち良く走ってもらわないと来季移籍しちゃいそうですから。
そういう意味でも今季OLは重要ですね…(^-^;)
10. Posted by saha   2013年07月07日 18:54
>yonemaru60さん
こんにちは
ということはワロスマンでしょうかwww
いやカーク・カズンズかなw
(しらじらしくてm(__)m)
OL未知数+機動力=TPという方程式ですかね。
The Hogsのようにアダ名がつくようなOLを形成できるのはいつの日になるのやら…
ドームパトロールなんてのもありましたね。
(DPはNOの#Dでしたね…w)
11. Posted by yonemaru_60   2013年07月10日 15:18
こんにちは

ポシートリオとかナショナルディフェンスってのもありましたしね(^O^)
全部最強時代のスキンズの話ですが(苦笑)

流石にカズンズはないでしょう、シャナハンのお気に入りだしwww
てか「意地でもRG3とだけは言わんぞ!」というsahaさんの意思を感じますな( ̄▽ ̄)
12. Posted by saha   2013年07月10日 21:51
うちにはTPがいますからw
TPには今更とはいえ、ヤング(SF)型のWCOを見せて貰いたいと懇願していますが…
13. Posted by Claire   2014年07月28日 17:25
How To Get Promoted – Take Manage Of Your Destiny!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字