RAIDERSファンが本気で選ぶ今季のスターターQBとはRAIDERSファンが選ぶ今季のINTとTACKLEリーダー

2013年07月07日

RAIDERSファンが選んだ今季のQB(結果)と今季のリーディングレシーバー予想

sahaっす

去る7月4日はアル爺の84回目の誕生日でした。
ということで、しばし黙祷……

image

さて、前回書き込んだRAIDERSファンが選ぶ今季のスターターQBについての最終結果ですが以下のようになりました。

image

1位 #15 M・フリン(中間38%→結果35%)
2位 # 8 T・ウィルソン(中間30%→結果34%)
3位 # 6 T・プライアー(中間27%→結果25%)
4位 #14 M・マグロイン(中間2%→結果5%)
image

image

中間との順位に変動は無いもののウィルソンが猛追しフリンと同じく1/3の支持を得ました。
フリンが投げて負けるよりウィルソンが投げて負けた方が、経験を積ませていると考えれば悔しさも和らぐ。もしかして意外とやるかもしれない。B・ファーブを彷彿とさせると言われるプレー。ここはひとつルーキーに心中覚悟で賭けてみるのも一考。
と、投票したファンが思っているのかどうかは分かりませんが心中はなんとなく想像できます。
image
一方、フリンについてはレジー党の組織票がかなりの数を占めているのでは?と推測できます。ここまで曲がりなりにもドン底状態にあったチームを持ち前のバイタリティで復活させようとするGMの気概はファンから一定の評価もあり支持率も高いと言われています。
そんなレジー党の党員はレジーがフリンと言うならフリンで良い筈だ。きっとフリンで正解なんだろう。神様 仏様 レジー様というぐらいの感じなのでしょう。
image
そして、僕的にイチオシというか入団からこれ迄の経緯を見てきて応援せざるを得ないプライアーは1/4の票を集めました。
スターターでなくともオプションとしての出場機会はあるのでしょうが、このチャンスを逃して欲しくはありません。
OLがグズグズでも、あの脚を使って局面を打開できることは既に立証済です。
今季もドラフト2巡指名の#71 OT M・ワトソンが期待に応えてくれない場合はWCOも思うようには展開もできません。ましてやルーキーOTが開幕からスターターに名を連ねても落ち着いてプレーするにはそれなりに時間を要することは当然。そういったことを加味するとやっぱりあの脚は必要不可欠…と思いつつ、プライアーに票を入れた方々もきっと同じ思いじゃないかと思います。
夏キャンプ、プレシーズンでフリンとウィルソンにポテンシャルの違いを見せつけてスターターを勝ち取って欲しいです。石の上にも三年。がんばれTP(°▽°)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
では続きましてRAIDERSファンによる2013シーズンのリーディングレシーバー予想アンケートというのを見つけましたのでご紹介。
結果は以下です。

1位はなんとエースの#17 D・ムーアを差し置いて#80 R・ストリーター
image

image

昨季UDFAからロスター入りし的確なポジショニングでC・パーマーからの信頼を得たストリーター。確実にFDを取りたい場面ではターゲットになっていた印象があります。
WCOを前提に考えた場合、ポジショニングの巧さと確実性からリーディングレシーバーとなる可能性が高いと考えるのは不思議ではありません。よってムーアより上と予想されての1位なのかもしれません。
派手なプレーは少なくても今季レシーブ数がが70以上増加すれば1,000yds超えも考えられます。
image

2位はエースの#17 D・ムーア
image

image

ゲームの流れを変えることが出来るクラッチレシーバーと信じていますが、昨季何度か大事な場面でイージーなパスをドロップしたりしていました。その辺りがファンの印象に残っているのかもしれませんがイージーミスが無くなった暁には、正真正銘エースとして認められると共にリーグ屈指の存在になれると思います。
image


3位は帰ってきたスピードスター#12 J・フォード
昨季はプレシーズンに故障し1年を棒にふりましたが今季はスロットレシーバーとしての活躍が期待されます。
image

image

思えば2011シーズンも後半故障し結果8試合の出場に留まりました。 故障頻度の高いリターナーを兼任していたが故の結果ということもあるのでしょうがフル出場でもすれば相当な数字が期待できます。
今季オフに獲得した#16 J・クリップスの加入により、その辺りの負担についてはかなり負担が軽減されます。レジーがクリップスを獲得した理由のひとつにはフォードの負担軽減=出場機会増加という目論見が含まれているのは容易に想像できます。

image

ルーキーだった2010シーズンはフル出場しKRとして1280yds/3TDとセンセーショナルなるな数字を残しています。この数字が2010シーズンの8勝8敗に寄与したことは言うまでもありません。
image

4位は#84 J・クライナー
image

image

昨年5月のOTAで抜群の評価を得て新星とまで言われたクライナー。当時の記事は以下です。
【レイダースに新星WR出現?】
May 15, 2012
《7月末のトレーニングキャンプ開始までは、どのチームも練習で選手同士のぶつかり合い(コンタクト)は禁止されている。そのため、オフェンスもディフェンスも控えめな動きの選手を相手にプレーするため、選手が過大評価されることが多い。レイダース5巡指名のWRジュロン・クライナー(アリゾナ大)もそんな1人かもしれない。現地14日から始まったOTAでは、常にDBの背後に回り、QBカーソン・パーマーとQBテレル・プライヤーからのパスでサーカス芸のようなキャッチを見せた。プライヤーからはサイドラインぎりぎりの55ヤードのパスをレシーブし、パーマーからはエンドゾーンで50ヤードのパスをレシーブした。
練習後の記者会見で、レイダース新監督のデス・アレンは特に驚いた様子は見せなかった。「彼は今、学習過程にある。毎日少しずつ良くなっている。どうプレーすべきか学んでいるところで、今日の練習で見せたプレーには満足している。大学時代のテープで見たのとさほど変わりない。彼ならこれくらいはできると思っている」と褒め言葉は控えた。》

ファンの期待値は相当なものでしたがシーズンでは実績が伴わずにシーズン終了時にはガッカリ値が群を抜くという何とも笑えない結果を残したクライナー。
image

どうせ今季もたいしたことないんだろう的なファンの想いが4位という予想に表れているものと感じますが、このままでは終われないと一番感じているのはクライナー自身でしょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最後に2%ながら他の選手がリーディングレシーバーと予想したファンもいます。
おそらくその選手とは#9 C・ヴァーノン。
UDFAとはいえショート~ミドル~ロングと長短問わず素晴らしいキャッチを披露します。
開幕ロスターは必至です。スロットレシーバーとして大活躍してくれることでしょう。
image
ちなみに僕が予想するリーディングレシーバーもCVです♪
image

GO RAIDERS!!

saha4678 at 19:00│Comments(5)RAIDERS2013 

この記事へのコメント

1. Posted by BO knows 34   2013年07月08日 08:27
おはようございます!
ここは、ベテランのブランドン・ロイドあたりを獲得しレベルアップいきますかー?
私もヴァーノンにはすごく期待してます!
2. Posted by saha   2013年07月10日 14:38
こんにちは
暑いですね~(×_×)
B・ロイドのようなベテランも欲しいですが、今季は若いWR陣に期待しましょう!!
ムーア、ストリーター、フォード、クライナー、ヴァーノンの中から1000Ydsレシーバーが1人でも出てくれれば嬉しいんですがね(^-^)
マガフィーも開幕ロスターに入って欲しいところなんですがね(難しいでしょうか…)。
3. Posted by BO knows 34   2013年07月14日 08:50
ムーアは素晴らしい選手になれる可能性を持っていると思いますが、ケガ、イージーミスをなくして今年は大化け期待してます!
マガフィーも身体能力はすごそうですね。
キャンプで激しいバトルをしてWR陣のレベルアップを期待します!
4. Posted by saha   2013年07月17日 15:34
来週の金曜ぐらいにはキャンプが始まりますね(^-^)
生き残りの戦いが繰り広げられること必至ですが、贔屓の選手には是非勝ち残ってもらいたいですよね。
シーズンの楽しみが増えますし♪
ムーアはやってくれると思います(^o^ゞ
5. Posted by chaussure christian louboutin   2014年07月30日 19:10
Aujourd'hui, nous pouvons dire qu'il n'y a pas de chaussures qui peuvent avoir autant de fans de partout dans le monde, sauf les chaussures Christian Louboutin. Chaussures Christian Louboutin est au-dessus de la tendance de la mode dans le domaine des chaussures,qui est célèbre pour son design confortable et belle et a été accueilli par les femmes partout dans le monde. Si vous souhaitez discuter des sujets à la mode avec vos ami,Christian Louboutin soldes tient peut-être un beau sujet, pour Christian Louboutin toujours être une mode haut. Chacun d'entre vous ne peut hésitation à acheter les chaussures uniques cher christian louboutin rouges bien connus.
chaussure christian louboutin http://www.cricri-dewolf.com/images/cl.php

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
RAIDERSファンが本気で選ぶ今季のスターターQBとはRAIDERSファンが選ぶ今季のINTとTACKLEリーダー