RAIDERSファンが選んだ今季のQB(結果)と今季のリーディングレシーバー予想2013トレーニングキャンプ day1~day5

2013年07月17日

RAIDERSファンが選ぶ今季のINTとTACKLEリーダー

sahaっす

image

さて、今回はRAIDERSファンが選ぶ今季のINTとTACKLEのリーダーは誰か?という記事を見ましたので順番に各カテのベスト3を紹介します。

まずはINTリーダーから。
ちなみにRAIDERSが挙げた昨季のINTは11個で リーグ23位。
内訳は以下です(※は現RAIDERS)。
#33 SS T・ブランチ 1 ※
#23 DB J・ハンソン 2 ※
#56 OLB M・バリス 1 ※
#28 DB P・アダムス 2 ※
P・リー 1
M・ハフ 2
M・ジョルダーノ 2
と、現有戦力によるINTは6個でセカンダリーで絞ると5個となります。
R・シャーマン(SEA)の8個とまで贅沢は言いませんがCBでこのぐらいの数字を挙げる選手が現れてくれるなら点差が開いた試合での諦めムードが多少なりとも軽減されるのは確かだと思います。
となると期待するのは新戦力のスターター候補であり、実績のある#2 FS C・ウッドソンやドラ1#25 CB DJ・ヘイデンに期待を込めての票が集まるのは当然です。

輝く第1位はやはり#2 FS C・ウッドソンです。
image

image

これまでのキャリアについては言わずもがな。
8年ぶりのRAIDERS復帰。期待せずにはいられません。

第2位はドラ1ルーキー#25 CB DJ・ヘイデン
image

image

ウッドソンと1%(25票)差。
スターターとして全試合出場が期待されます。
1度地獄を見たルーキーに怖いものなどありません。ルーキーだからこそ警戒されず今季はINT量産の機会も多いでしょう。NFLで思いっきりやってもらいましょう。

第3位にくい込んだのは#24 CB T・ポーター
image

image

今オフ何人かのCBが加入しました。
その中で、スターターとして期待されているのは、 DENからFA加入したポーターのようです。
DENでの1年は故障もあり結果を残せませんしたが、それがなければRAIDERSへの加入も無かったかもしれません。
RAIDERSでNO時代以上の実績を期待しましょう。
image

ウッドソンとポーターはSB優勝経験者。
ルーキーのDJが2人から得るものは多いと思います。3選手ともキャンプ中のケガ=今季絶望ということだけは無いようにしてもらいたいですが、1人欠けることなくレギュラーシーズンを戦い抜くことができればDB陣はかなり安定感のある布陣ではないかと思います。

次点は生え抜き6年目の#33 SS T・ブランチ
image

image

タグ付き契約更新。今季も守護神として暴れまくってもらいましょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

続いてTACKLEリーダー
昨季109タックルを記録しリーダーとなったOLB P・ウィーラーはMIAへ移籍orz
それまでのリーダーと言えば#33 SS T・ブランチでしたが最終ラインの選手がリーダーというのは、余り良くはありません。
やはり2列目のLBがリーダーとなるのが理想です。そんな中ウィーラーは目覚ましい活躍をしてくれました。
好きな選手だっただけに非常に残念ですが、代わりに何人かの選手がFAで加入し有望な選手もドラフトで獲得しました。
ファン投票の結果は次のようになりました。

輝く第1位はCHIからFA加入した#53 MLB N・ローチimage

image
6年のキャリアをCHIで過ごしたローチの主な役割はあのB・アーラッカーのバックアップ。
そのアーラッカーが昨季戦線離脱した際、そつなくMLBを務めあげたのがローチです。
image
66タックルという数字はMLBとして多いのか少ないのかは正直分かりませんw
何故なら近年ウチのMLBとして在籍していた糞馬鹿バスト(名前も言いたくありません)のスタッツと余り変わらないような気がするからです。
image
CHIとウチでは状況が異なるのでスタッツ以外のプラス要素も色々あるのでしょうし目の肥えたファンから過半数以上の支持を得ているのできっと期待して良い選手であることは間違いないでしょう。

第2位はドラフト3巡で獲得した#55 OLB S・ムーア
image

image

ドラフトのグルと言われる評論家 Mel Kiperにして2013年のドラフト最高の選手と言わしめた逸材です。 4-3 and 3-4 hybrid setsのカギとも言われているムーアにタックルリーダーとして期待しているファンも多いのでしょう。

そして第3位には同率(%)で2名の選手が選ばれていますが、投票数で上回ったのは今季2年目の#56 OLB M・バリスです。
image

image
近年のウチのドラフトにおいて当たりが多いという印象を受ける4巡or5巡指名ですがバリスも昨年2012ドラフトの4巡指名です。
ルーキーの昨季96タックルを挙げました。
プレーもアグレッシブで良い選手になる素質は十分ですし、今季はルーキーのムーアと両翼を任されることが多くなると思いますがRAIDERSを背負ってたつと期待される若手だけに互いに切磋琢磨して#Dを盛り上げて欲しいところです。
image

もうひとりの選手はINTリーダーランクでも次点で入った#33 SS T・ブランチです。
image

このカテの冒頭で触れましたが昨季P・ウィーラーに獲られるまでは3年連続のタックルリーダーでした。
image

ただ今季もブランチがタックルリーダーになるようでは#Dが良くないということになりうるので、結果はブランチ以外の上位3選手から出ることを期待しています。

以上っす

saha4678 at 23:30│Comments(4)RAIDERS2013 

この記事へのコメント

1. Posted by BO Knows 34   2013年07月18日 08:17
おはようございます。
CBも元ドラ1マイク・ジェンキンスもいますしね。期待しまくりですよ。
新加入の選手には昨年のバーテル、スペンサーのようにならないことを祈ります。
LBもバーネット兄が入り兄弟でLB陣を盛り上げてくれますね。
バリスはケガの影響大丈夫なのでしょうか?
シオも入って昨年活躍したバリスもうかうかしてられませんね。
ローチは私はすごく期待してます。Dのいいシカゴから出場機会を求めてやってきてくれたので、アツく激しいプレイ期待してます。
もう来週キャンプインですねー!楽しみです!
2. Posted by saha   2013年07月25日 22:03
こんばんわ。
レス遅くなりました(×_×)
(仕事が忙しくて…すいません)
ウッドソンが#24ゲットしたようですね(^-^)
いよいよ夏キャンプが始まります!!
楽しみです(^o^ゞ
3. Posted by BO Knows 34   2013年07月26日 08:26
大変そうですね。
D.Jとの契約も完了し完全に戦闘モードですね!
今年はみんなやってくれますよ!
GO RAIDERS!
4. Posted by saha   2013年08月03日 12:38
こんにちは(^-^)
更新遅れてしまいがちですが、追いかけて参ります!!
今年は下馬評とは違う結果を期待してもいいかもですね。全力応援で参りましょう!!
GO RAIDERS!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
RAIDERSファンが選んだ今季のQB(結果)と今季のリーディングレシーバー予想2013トレーニングキャンプ day1~day5