2013年08月24日

プレ第3戦(vsCHI)

sahaっす

の忌々しい記憶は消去されるかもです。
image

ホームでのプレ初戦でDALに19―17で勝利。
無双LTヴェルディアを失い挑んだアウェイのNOにはブリーズにやりたい放題やられ、OLは7サックを献上し20―28で点差以上の屈辱を浴び惨敗するも、まだプレ戦。
一般的に各チームがレギュラーシーズンのスターターで挑むとされるプレ第3戦をホームで迎える我らがOAKLAND RAIDERS。
今日の試合は休みを取ってのライブ観戦でしたが結果は敗戦。image

ではスタメンです。

■OFFENSE※( )はプレ第2戦スタメン
WR#17 D・ムーア
LT#77 A・バロン
LG#76 L・ニックス
C 61# S・ウィズニュウスキー
RG#70 T・バーグストロム(#72 A・グロード)
RT#69 K・バーンズ
TE#48 J・マストラド
WR#80 R・ストリーター
QB#15 M・フリン
RB#27 R・ジェニングス(#20 D・マクファデン)
FB#45 M・リース

■DEFENSE
RE#99 L・ヒューストン(#96 C・ビクキディ)
DT#98 V・ウォーカー(#92 S・マギー)
NT#96 C・ビクキディ(#97 A・カーター)
LE#93 J・ハンター
WLB#94 K・バーネット
MLB#53 N・ローチ
SLB#55 S・ムーア
RCB#25 D.J・ヘイデン(#31 T・ポーター)
LCB#21 M・ジェンキンス
FS#24 C・ウッドソン
SS#29 B・ロス(#33 T・ブランチ)

#25 CB/D.J・ヘイデンは予定どおりスタメンデビュー。
#99 DE/L・ヒューストンも今季初出場。
#91 DT/V・ウォーカーも予定どおりRAIDERSデビューしました。

#20 RB/DMCは肩(軽症)で大事を取ってお休み。他人に過保護と言われようが、ガラスのエースをプレ戦温存というのはRAIDERSファンなら暗黙の了解。
#33 SS/T・ブランチは肋骨の痛みを訴え欠場とのことです。1日も早い復帰を。

さて、プレ3戦目ということで前半は互いにレギュラーシーズンを意識した1stチーム、後半は2ndチームという感じになりますが、前半のRAIDERS1stチームはボロボロでした…orz

CHIのQB カトラーはさすが。誰かと比較すると何でこんなにも違うかなぁと泣きそうになってしまうほど。OLもあちらはしっかりしています。
とにかくウチのOLは押し込まれすぎでパスプロもランブロックも全くダメでした。
特に両サイド#77 LT/A・バロンと#69 RT/K・バーンズの両氏は…(-.-)ノ⌒-~ 誰か代わりは…って感じです。
この状況で#15 QB/M・フリンに前に進めと渇を入れても、あの鈍足でラッシュを交わせと言うのは酷。
スターターの座をほぼ手中に納めた#7 P/M・キングはベンチで(-.-)y-~する間もなく高軌道パントを蹴りっぱなし。
ならばと期待する#16 デンジャラスリターンマンことJ・クリップスはマラソンのような走りで、とても開幕に合わせているとは思えず…(ホントに調整中か?大丈夫?) 1Q途中からスピードキルこと#12 WR/J・フォードにチェンジ。
そのフォードが62YdsのKRを決めた時に唯一の盛り上がりを見せるもスコアは0―27。

そんな盛り上がりも一瞬で退屈だった2Qも残り1分。
日頃の疲れもあり、寝落ちしそうになっていたところにTP登場。
image
#2です。
OLが押し込まれるなら俺の脚で掻き回すとばかりに有言実行。相手はこの時1stチームですが脚でラッシュを交わしながらパスを通し最後は#11 K/ジャニ公が58Ydsをあっさり決めて3―27で前半終了。
image

image
そして後半TPが爆発。

3Qの10分。
押し込まれるOLと突っ込んでくるCHI#Dをかいくぐり、プライアーいざ突進。
image

image

image

image
25Yds TDランを決めます!!
この後もジャニ公の30Yds FGを演出し3Q残40秒。#88 TE/N・カサへ19YdsのTDパスをヒット!!image
これで20―27。 3Qは2ndチーム相手とはいえTPらしさ溢れるプレーでスタジアムのRAIDERSファンのボルテージは最高潮(^^)/
このまま投げれば逆転も可能でしたが、そこはプレ戦。
開幕スターターは、TP以外にあり得ないと確信したところで4Qに#14 QB M・マグロインにチェンジしました。

そのマグロインは落ち着いているように見えます。前の試合も落ち着いている感じはしましたが、この試合でのポケットの中での動きを見るとルーキーらしからぬ落ち着きがあります。

この試合も2INT(4INTされても不思議じゃなかったですけど相手に助けられました)されますが、#49 FB/J・オラワレに5YdsのTDパスも通しました。
image

image
UDFAルーキーのマグロイン。今後パスの精度が上がれば面白い存在になると思います。
QB陣のスタッツです。
image
マグロインは128yds。
TPはパスとランで140Yds。QBレーティングは146.8だそうです。
プレ最終戦(@SEA)のスターターはTPかフリンか。DAには自分の心に正直になって欲しいところです。
仮にフリンがスターターだとしたらフリン自身が最終テストだということを肝に命じて挑んで欲しいです。
相手は昨季スターター争いで敗れたあのR・ウィルソン。男としての意地もあるでしょうし、RAIDERSに何の為に来たのか。
これでフリンが結果を出せないようであればDAも目を覚まさなければなりません。

さて、レシーバー陣のスタッツは以下です。image
開幕ロスターのTE枠は3つ。
#86 D・オースベリーと#82 R・ゴードンは、ほぼ決まりだと言われるなかルーキーTEの4選手のうち残り1枠を勝ち取るのは誰でしょうか。
#48 J・マストラドか#81 M・リヴェラか#88 N・カサか#89 B・レオンハルトか。熾烈化しています。

ディフェンス陣のスタッツは以下です。image
2タックル以上決めた選手の一覧となりますがDJはデビュー戦なから頑張っていました。贔屓の#51 DE/D・バスも2ndチームながら健闘していました。

27日は第1次ロスターカット。75人に絞られます。

試合途中にこんなカットがありました。
RAIDERSファンにとっては感慨深いですよね。
image


saha4678 at 20:40│Comments(6)RAIDERS GAME 2013 

この記事へのコメント

1. Posted by artman   2013年08月24日 20:58
こんばんわ♪

試合映像は観ていないんですけど、スタッツを見る限りではフリンは散々ですね(~_~;)
sahaさんと同じく、出来れば先発はTPになってほしいです(><)
DMCとブランチも大した怪我でなければいいんですけどね。ちょっと心配です。
2. Posted by saha   2013年08月25日 01:08
こんばんわ(^-^)
フリンは最低のパフォーマンスでしたよ。
まだT・ウィルソンを出していたほうが見所があったと思いますw
プレ最終戦でSEAの1stチーム相手にプライアーがどれ程やれるか見てみたいです♪
ブランチはマシーンなので全く問題ないと思いますよ(°▽°)
3. Posted by BO knows 34   2013年08月25日 08:53
おはようございます!
フリンはダメですね。WRとの息が合っていないのか?相手のDBに投げてるの?って思わせるINTでしたね。ガッツも感じない、TPは何とか俺がしてやる!的な気合いが見えました。しかし相変わらず1本目は何も出来ない印象でしたね。フォードが万全ならクリッブスはいらないかなー?って感じですね、残念ですが。あとストリーターは大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配です。
4. Posted by saha   2013年08月25日 11:11
おはようございます(^-^)
プライアーはこれからもっと良くなって行くでしょうね♪
フリンには同情する気も起きないです…現時点でレシーバーとの息が合っていないのは致命的と言えます。(プライアーは動きながら合わせられる部分でフリンより有利です)
ストリーターは頭から落ちていたので心配ですが当たられてはいないですし、自分で歩けていたので大丈夫だと思います。
何かあっても控えが粒揃いですしカバーできると個人的に思うのですが…
メディアは最低レベルと言ってますがね(>.<)

5. Posted by yonemaru_60   2013年08月25日 22:11
こんばんは

GameCenterで見ました。
流石フリン、カレッジで邪魔カスの控えだっただけありますねwww
結局今までのは過大評価だったのかと
(OLの酷さを差し引いて考えてもです)
プレ最終戦次第では先発落第どころかロスターカットになっても
何ら不思議でないかもしれませんね

でもって、この試合でのプライヤーのパフォーマンスがMG兄弟にはどう映ったかが気になります。
それでも「やっぱRG3連れてこよう」とか思ってないでしょうなwwww
6. Posted by saha   2013年08月25日 23:21
こんばんわ(^-^)
以前書き込んだファンが選ぶQBとして結果は
1位 #15 M・フリン(35%)
2位 # 8 T・ウィルソン(34%)
3位 # 6 T・プライアー(25%)
4位 #14 M・マグロイン(5%)
でした。フリンはレジー党の組織票とも書きました。今回のフリンのパフォーマンスに一番失望してるのはレジー自身だと思いますが如何でしょう。
僕は始めからプライアー推しなので嬉しいのですが♪
Week4でWASに勝てるとは思っていませんが、QBとしてはRG3と同等かそれ以上という評価をTP2が得るという予感がしてなりませんw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字