2013年08月28日

ポストDMC IR入り ヴェルディアは復帰指定IRへ

sahaっす

レ初戦以降欠場していた#34 RB L・マレーが、まさかのIR入りです。※故障箇所は明かされていません
そんな重症とは思っておらず、キャンプイン以降評価を上げていたドラ6ルーキーだけに今季見れないのは残念でなりません…orz

image

ロスター53におけるRB枠は3人(FBは2人)と思われ、現ロスター上で当確◎と言えるのは#20/#27。FBの#45も◎で先日のプレCHI戦でTDレシーブを決めた#49もRB枠でなくFB枠で◎言えます。
従って残る1枠には#30or#32が入る事が予想されますが他チームからのウェイバー獲得も考えられます。
あるいはDALではRBとして登録されていた#49を登録しFBをウェイバー獲得するか。
(先日カットしたJ・ホースを戻す可能性もありますが…)

◎#20 D・マクファデン
◎#27 R・ジェニングス
?#30 D・ウィリアムズ※UDFA OAK大好きっ子
?#32 J・スチュワート※昨季途中PHIより加入
#34 L・マリー(IR)
◎#45 M・リース※FB枠
◎#49 J・オラワレ※FB枠

もう1人#23 CBのJ・ハンソンも股関節を痛めIR入りとの事。昨季よりニッケルバックとして活躍してくれたハンソン。今季も期待していただけに残念です。

次に、現時点IR入りこそしていませんが復帰までに時間を要する3人の動向について。まず、オフに膝の手術受けキャンプ前にPUP登録された#57 OLB M・バリスはそのままPUPで開幕を迎えるようですので、これにより開幕後6週間の欠場が確定しました。
image
↑昨季ルーキー年で96タックルを挙げたバリスはPUP

また、先日上腕三頭筋一部断裂により今季絶望とされた無双#68 OT J・ヴェルディアは復帰指定lRとして登録されるようです。
シーズン中に間に合えば良いのですが、理想としてはプレ最終戦でLTを務めることになった(しかもキャンプ全休で故障明けぶっつけでLT未経験)ドラ2ルーキー#71 OT M・ワトソンに代理LTとしてのメドが立ち、ヴェルディアが復活後、本来のRTとしてOLを形成してもらいたいのですが…(そううまく行くとは思えませんが理想は高く。でもポテンシャルはM・オアー級とのことですからやってくれるかもです。甘いかw)
image
↑急造LTとして猛勉強中のメネリクと講師のスパラノ

最後に肩を痛め想像以上に回復が長引くとされている#86 TE D・オースベリーですが復帰指定IR枠がヴェルディアに適用される以上、チームの選択肢としてはロスター53に入れるかIRとするかの2択です。
image
↑昨季のリーディングレシーバーB・マイヤーズ(今オフFAでNYGへ)に代わり活躍が期待されていただけにオースベリー離脱は痛いですが…
開幕まで残り2週間を切り9/1に決定するロスター53に彼を入れてくる可能性は極めて低いでしょうから、オースベリーの代役も含め3枠と予想されるTEを選らばなければなりません。

そのTEは現ロスター上5人です。
ブロッキングTE色の強い#82はOLの現状から残るとは思いますが、キャッキング能力が高い#81も外すのは惜しい。
しかしTEとしてはキングサイズ(198㎝ 22㎏) の#88も先日のゴリ押しパワーで決めたTDを見ると外せない。
とはいえプレ2戦目以降スターターとして出場している#48をコーチ陣がどう評価しているかも分からず…
と、難しいところですが個人的にはK・ボス(NYG時代のです)のようなTEになる可能性がある#88をスターターに推したいと思いますので#88は確定◎と見ます。
あと2人は今後ケガ無しの前提で#48と#81と予想します。

◎#48 J・マストラド※トライアウト加入(前MIA)
◎#81 M・リヴェラ※ドラ6―bルーキー
×#82 R・ゴードン※3年目 昨季2レシーブ 8ヤード 1TD
#86 D・オースベリー(IR)
◎#88 N・カサ※ドラ6―aルーキー
×#89 B・レオンハルト※UDFA

さて、神11号こと#11 K ジャニ公がかかとを痛めているらしく前CARの#6 J・マドロックというKと契約しました。
image
image
#3 Kの E・カルモナが既に
IR入りしていることによる補強となります。
尚、ジャニ公の故障は軽いようなので開幕に間に合うと思います。

では、第1次ロスターカットの追加情報を。
#64 NT J・ジョーンズ
#67 C A・パーソンズ
#73 OT J・ウェットゼル
#75 DE B・ベア
いずれもキャリア4年未満の選手ですが、故障によりウェイバーカットされています。

また、K マドロック補強の余波を受け#39 CB M・ホワイト※UDFAがカットされています。

プレ最終戦は#2 スターターQBのTPと#71 LT メネリクに超注目です。

GO RAIDERS!!

saha4678 at 19:00│Comments(4)RAIDERS2013 

この記事へのコメント

1. Posted by 1/3   2013年08月28日 22:04
お晩です!
層が薄いのにケガ人が出始めましたね、まあ他のチームもいっしょなので若手に期待ですね〜。
がんばれヴァーノンちゃん!
2. Posted by BO knows 34   2013年08月29日 08:27
おはようございます。
マレーは足首を痛めているとか。ジェニングスもいい感じですし、ゆっくり静養してもらいましょう。
ホントにTEのロースターは誰になるのか?よく分かりませんねー。

メネリクはどの程度出来るのか?キャンプもろくに出ていないLTでの経験が試合で一度もないルーキーに任せるほど非常に厳しいOL事情ですね。私もsahaさんと同じくジャレッドが戻ってくるまでなんとか凌いでもらいたいです。明日は要チェックですね。

明日もケガだけはしないでプレシーズン最終戦ハーフまでに少しはいい形をOもDも作ってもらいたいですね。


3. Posted by saha   2013年08月29日 23:22
>1/3さん
こんばんわ(^-^)
他チームでも主力や期待のルーキーの
今季絶望ってニュースを聞きますが
うちは主力が少ないので比較的安心ですね←自虐w
ヴァーノンは逸材です。応援しましょう!!
4. Posted by saha   2013年08月29日 23:38
>BOさん
こんばんわ(^-^)
マリーのIR入り残念でなりませんが、その恩恵を
受けそうなスチュワートはチャンスですよね。
明日は仕事でライブ不可ですが、プライアーには臆することなく思いきりプレーしてもらいましょう(^_^)v

コメントする

名前
URL
 
  絵文字