2013年09月04日

ついにトップを掴んだ若者#2/QB Terrelle Pryor その2

sahaっす
3年目のシーズンを迎えたプライアーに、またもや壁が立ちはだかります。
image

その噂は2月に出ました。
そのとき書いた記事です(抜粋) 。
【まさかのマット・フリン】
2013.02.23

あるサイトによるとC・パーマーは契約見直しに応じない場合、確実にカットされるとのこと。
カット前提で考えた場合、自動的に2013シーズンの先発QBは200% T・プライアーと思いきや、何の障害もなくお山の大将にしてしまうのはそれはそれで問題とのこと。

先発争いさせるに相応しいQBが必要ということで、浮上してきたのがまさかのM・フリン
というか、もーいいでしょ。
先発プライアーで。
___________________
その噂が現実となったのは4/2でした。

SEAとのトレードが成立したフリンの入団会見が開かれました。
(同じ頃パーマーはARI入りの会見)
その時点でのフリンの立ち位置は、プライアーの当て馬的立場だったような気がしますが、GBの人事担当時代からフリンを知ってるマウンテンゴリラGMレジーがどう判断するのかが鍵となるのは間違いなく、アル爺の忘れ形見である3年目プライアーとGMレジーの秘蔵っ子で争うことになりました。image

___________________
の後、争うこともなく先発最有力はフリンと
名言したフロントは、ドラフト4巡でT・ウィルソン(アーカンソー)を指名。
さらにUDFAで4人目のQBとして、K・パドロン(イースタンワシントン)を獲得します。

そのK・パドロンは後にカットされますが、5/16にUDFAでM・マグロイン(ペンシルバニア州立大)を獲得しQB4人体制でのキャンプは続きました。

その間に行われた先発QBに関するファンのアンケート結果は以下となりました。
image
1位 #15 M・フリン(35%)
2位 # 8 T・ウィルソン(34%)
3位 # 6 T・プライアー(25%)
4位 #14 M・マグロイン(5%)

キャンプ序盤、ウィルソンの評価が非常に高かったこともありました。
キャンプ中、プレ戦前まで1stチームでスナップの多くを受けていたのはフリンでした。

その頃、アンチRAIDERSでお馴染みのNFL.com G・ローゼンタール氏はこう評してます。
「M・フリンは、まだ周囲に実力を証明できていない。報道によればキャンプにおけるQB陣の内容はとてもひどいものだったという。フリンはロングパスに不安を抱えているが、それはライバルのT・プライアーやT・ウィルソンも同じ。もし、3人のうち誰かが脱落するならば、プライアーだろう。現状では、フリンを開幕で起用することが一番の安全策とみられる」

プライアーに対する評価はあまり高くは無かったのですが、プライアーは入団以降これ迄の経験からメディアの評価などあまり気にしないようになっていたのでしょう。黙々とトレーニングを積んでいました。
image

___________________


2013シーズン プレ戦が始まります。
プレ第1戦(vsDAL)
先発はフリン
プライアーのスタッツ
image
プライアーは2Qのみ出場し、ますまずのスタッツを残します。
【Pass】10投6回成功(成功率60%)/88Yds獲得/INT1回
【Run】3回/31Yds(平均10.3Yds)

image

プレ第2戦(@NO)
先発はフリン
プライアーのスタッツimage
プライアーは3Qに出場
【Pass】5投1回成功(成功率20%)/9Yds獲得
【Run】4回/15Yds(平均3.7Yds)

image

TP2 誕生~
NO戦後、プライアーは思い入れのある#2のジャージをついに着ることになります。
このことがプライアーの心境に変化を与えたのは間違いありません。彼にとって#2は特別な番号なのです。

image

プレ第3戦(vsCHI)
先発はフリン
プライアーのスタッツ
image
0―27とNOに大差をつけられた2Q終盤にプライアーが登場します。
【Pass】7 投9回成功(成功率77%)/93Yds獲得/TD1回
【Run】4回/37Yds(平均9.25Yds)/TD1回

20―27と7点差まで追い上げ4Qはマグロインにチェンジしましたがフリンとの違いを見せつけました。
image
ここまでの3試合でプライアーが対戦したのは主に2ndチームですが、OLの状況を考えるとフリンが2ndチームと相対していたとしてもプライアーの上を行くことは出来なかったと思います。
この結果を踏まえ、チームはプレ戦最後の第4戦でプライアーを先発に指名します。

プレ第4戦(@SEA)
先発はプライアー
プライアーのスタッツ
image
リーグ最強レベルのSEAの1stチーム#Dを相手にプライアーがどの程度やれるのかに注目が集まりました。
【Pass】8投3回成功(成功率37%)/31Yds獲得/INT1回
【Run】3回/48Yds(平均16Yds)

QBレーティング9.9という結果でしたが見た感じスタッツほど悪い印象は残りませんでした。
5回のパス失敗もOLのパスプロ崩れで仕方なく外に出したりしたものと、レシーバーのドロップ等が主でSEAの#D(1stチーム)がリーグ上位ということを考えると良くやっていたと思います。
image

試合後の会見でDAはスターターは決まっか?との記者の質問に対し『決まったが教えない』と答えていました。
しかしその回答に対してスターターがフリンだとはもう誰も思わなかったでしょう。
___________________
して、ついにその日が来ます。image
以下某サイトにUPされた記事です。

《RAIDERS先発QBはプライヤー、フリン2年連続で敗れる》
RAIDERSのD・アレン監督は、8月29日のプレシーズン最終戦終了後と9月1日の練習後の記者会見で、開幕先発QBの名前は明かさないと念を押した。しかし、開幕先発QBはT・プライヤーに決定している模様だ。

サンフランシスコ・クロニクル紙によると、アレン監督は2日朝、M・フリンとプライヤーにプライヤーの先発起用を通知した。

先発待遇で新チームへ加入したフリンが若手QBに先発の座を奪われるのはこれで2回目。

フリンはGBとの新人契約が満了した昨年3月に、3年総額1,950万ドル、うち1,000万ドルの支払いが保証される契約でSEAへ移籍。先発待遇でトレーニングキャンプに臨んだが、キャンプ終了時にはドラフト3巡指名の新人QBのR・ウィルソンに先発の座を奪われた。

今年4月にSEAからOAKへトレードされ、2年総額1,150万ドル、うち650万ドルの支払い保証付きの契約を手にした。2011年の補足ドラフトでRAIDERS入りしたプライヤーは今季が新人契約の3年目。年俸は59.5万ドル。そのプライヤーに先発の座を奪われ、フリンは2年連続で高給取りの控え要員となる。

フリンは2008年のドラフト7巡指名でGB入り。先発出場経験は2010年と2011年にそれぞれ1試合のみ。2011年第17週のDET戦では、TDパスを6回決め、チーム史上1試合当たりの最多記録を樹立。この試合のインパクトにより、2011年シーズン終了後のオフシーズンには、INDから解雇されたQB P・マニングに次ぐFA市場の注目QBとなった。

しかし、GBのシステム内では発揮できた能力も、SEA、OAKの新天地では生かすことができず。特にOLのプロテクションが得られないRAIDERSでは、パス精度に問題は残るも、脚力で窮地を凌げるプライヤーが結果的にアレン監督の信頼を勝ち取ることになった。

プライヤーにも課題は多い。フリンが苦戦したプレシーズン第3週のCHI戦でQBレーティング146.8の活躍を見せたが、最終週のSEA戦では9.9のレーティングに終わっている。SEA戦ではキャリー3回で48ヤード稼いだが、パスは8回中3回成功で31ヤードを獲得したのみ。インターセプトも1回投げている。

プライヤーのレギュラーシーズン先発出場経験は昨季第17週のSD戦1試合のみ。今季開幕戦はプロ入り後2回目の先発出場試合となる。
___________________
入団時から応援してきた僕にとって、これほど嬉しいニュースはありません。

saha4678 at 23:50│Comments(6)#2/QB Terrelle Pryor 

この記事へのコメント

1. Posted by BO knows 34    2013年09月05日 08:31
おはようございます。
sahaさん、素晴らしいTP特集です!感動しました!
軽率な行動で大学スポーツ界を追われるようにレイダーズにやってきて相当つらい思いをしてきたでしょう。
大学の実績ならSFの変なチームやシアトルのチームのQBより数段上ですからね。
buckeyesの時の2番をつけて、あの時のスター選手の輝きを取り戻してもらいたいです。
頑張れ、TP!リーグに旋風を巻き起こせ!
2. Posted by saha   2013年09月05日 23:04
こんばんわ(^-^)
TPが開幕戦で投げるのが嬉しくて
過去から振り返ってみたら、こんな形の記事に
なってしまいましたが、ありがとうございます。
個人的にプライアーは本番に強いところが
一番良いところだと思います。
それはプロのアスリートとして大切なことですし。
ミスもたくさんするとは思いますが、その分ビッグプレーも見せてくれるはずです!!

3. Posted by BO knows 34   2013年09月06日 08:24
おはようございます。
私もオハイオステイト時代から気になっていた選手でした。
ALが最後に獲得した選手なので、天国のALも彼の活躍を期待していると思います。
私もsahaさんと同じ気持ちです。プレシーズンでも俺がオフェンスを引っ張るぜ!みたいな気合いが見えましたね。ミスを恐れず一生懸命アツいプレイでレイダーズを引っ張ってもらいたいです。TPなら何かしてくれる!って思わせてくれる期待の選手ですね!
GO TP!

4. Posted by saha   2013年09月07日 07:40
おはようございます。
メネリクとオースベリーがOUTですね。
TEはどんぐりなので代わりがいますが
LTはメドが立っていただけに厳しいですが
TP2は多少無理してでも走ることになるでしょうね。
警戒されるのでケガだけはしてほしくないのですが…
#DではS・ムーアがプロバブルということで初戦から厳しいですが先発がTPだけに試合前に諦めるという気持ちにはなりません(^o^ゞ
5. Posted by chaussures Christian Louboutin   2014年08月26日 13:32
Vous avez besoin d'une paire de Talons Louboutin Femme plateforme Chaussures, il peut élégamment vers vos alliés vous êtes, comment vous êtes attrayant. louboutin chaussures sur soldes ont été portés par presque toutes les femmes célèbres sur la planète
chaussures Christian Louboutin http://www.saglikgunlugu.com/wp-feed.php
6. Posted by montre hermes prix ceinture   2014年09月29日 13:24
Wuxi, une ville tonique gris à l'embouchure de l'émeraude, ungliding du fleuve Yangtze en Chine du sud. En cet automne, Ray Ban Wayfarer Lunettes au moins

コメントする

名前
URL
 
  絵文字