sahaっす

DAがWEEK2以降も先発はTPと明言。
開幕@IND戦のインタビューでは、こうコメントしています。
「テレルはプレシーズン中に先発の座を勝ち取った。今日はよくできた部分もあったが、まだこれから成長が必要な部分も多い。だが、今日はボールをダウンフィールドへ進めることができた。これは大事なことだ」
そう。大事なことです。
フリンではこうは行きませんでしたから。

そういえば中継でフリンはLSU(J・ラッセル)→GB(A・ロジャース)→SEA(R・ウィルソン)→OAKと結局全てバックアップと紹介していましたが、そういう星の下に生まれたと諦めてもらうしかないのでしょう。
システムQBなんてそんなもんです。

一方、TPは開幕戦で3つ記録を作りました。
①.1試合 QBチーム記録のRun112Yds
②.1試合 Run100Yds&Pass200Ydsでリーグ史上7人目のQB
③.1試合 Run100Yds&Pass200Ydsで敗けた史上3人目のQB

まあ、3つ目は良い記録とは言えませんが記録は記録ですw

て、レギュラーシーズン残り15試合の先発をTP任せるとして勝敗も去ることながら個人的にM系QBとしての記録も気になってきます。
シーズンを楽しむためにも追って行きたいと思います。それはRunです。

僕的に現在のNFLでM系と思われるQBを昨季のスタッツから挙げてみました。
※スタッツはレギュラーシーズン
※GS=先発

①.R・グリフィンⅢ(WAS) 815Yds/GS15
②.C・ニュートン(CAR) 741Yds/GS16
③.R・ウィルソン(SEA) 489Yds/GS16
④.C・キャパニック(SF) 415Yds/GS7
⑤.M・ヴィック(PHI) 332Yds/GS10

TPはWEEK1で112Yds。昨季51Yds/GS1でしたので既に昨季の数字を上回りました。
なお112YdsはWEEK1でリーグ1位です。
※ちなみに2位はAD(MIN)93Yds

これらライバル5人にTPを含めたRunスタッツを毎週ランキング形式で追って行きたいと思っています。

最終的にTPに達成して欲しいのは2006シーズンにATL時代のヴィックが成し遂げたQBのシーズンRunレコード1,039Ydsを塗り替えることなんですが。

心配なのはケガですが、各チームの#O事情を考えると先発QBのRunに一番頼らざるを得ないのはRAIDERSのような気がします。
image

意外とあっさりクリアするかもです♪