#3/QB C・Palmerと#6/QB T・Pryor―RAIDERS RB問題について―

2012年02月20日

コミッショナー、シーズン18試合制について言及

sahaっす。
最速2013シーズンから導入される可能性があったシーズン18試合制ですが、どうやら2015シーズン以降となりそうです。
個人的に残念な気もしますが、
それほどタフなスポーツということなんでしょうね。
また近い将来RAIDERSが再びLOS ANGELESへ移転するなんてことがあるのでしょうか?
先日まではェクスパンション2チーム増やして34チームなんて話題もありましたが…。
多分以上3つ共に何も変わらないと思いますがw
以下nfl.comの記事です。
―――――――――――――
ロジャー・グッデル・コミッショナーが、昨年のロックアウト期間中における労使交渉でも提案していたレギュラーシーズン18試合制について言及している。
 ニューヨークのラジオ局『WEPN-AM』によるインタビューの中でグッデル・コミッショナーは、「(18試合制を)求める意見についてはありがたく思っている。そして、ファンから継続して18試合を希望する声を聞いている。人々は、もっとフットボールを欲している。彼らはプレシーズンを減らし、公式戦を増やしたいと思っており、これこそ私たちが検討しているコンセプトだ。プレシーズンを減らすことなく、レギュラーシーズンの試合を増やすことはない。また、選手たちのサポートなくして、この取り組みを行うつもりはない」と語っている。
 また、コミッショナーは、もし、18試合制が実現するにしても、それが近い将来に導入されることはないとの認識を示した。「私たちは選手側と一緒になって取り組んでいる。また、プレシーズン、レギュラーシーズンの試合ともより安全にする変更を行っていくつもりだ。もし、それが出来たらプレシーズンを2試合減らし、レギュラーシーズンを増やすというシーズンの見直しを検討することになる。ただ、少なくとも(18試合制が)2013年、2014年シーズンまでに実現されることはないと思っている」
―――――――――――――


話は変わりますが、RAIDERSのコーチ陣は一部残留を除いて、ガラッと変わりましたね。

SD・DEN・KCの動向も気になりますが、相手を気にするよりも我がチームの大変革が成功するかが一番大事なことです。

Run主体のオフェンスが完全なWCOに変わるなんてこともあるのでしょうか?

4-3ディフェンスから3-4ディフェンスへ変わるなんてこともあるのでしょうか?

上記2つが導入されれば、今までとは全く違うチームになってしまいますがRAIDERSはRAIDERSです。
Just Win Babyです。

d22bfdff.jpg

saha4678 at 13:19│Comments(6)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yonemaru_60   2012年02月21日 13:46
こんにちはm(_ _)m

観る側の主観だけで言うならば試合増は歓迎したい所ですが、そう軽々しく言えない所が、如何にデリケートな問題になってしまっているかと…

ラウトKC入り決まったそうですが、
思えば下位指名権でも構わんからトレード出来なかったものですかね?


あとまたこの話で恐縮ですが、
パーマーが早い内にOAKから解放され、
来季は間違いなく崖っぷちのシャナハンスキンズの救世主になってくれないかとw.
かつて当時34歳のマクナブに2巡叩いてせしめた前科があるだけに、
見返り2巡は期待できると思うので。
それでプライヤーと先発争いできるQBを…と考えているのですが。
キャンベルはあのオーナーが居る限り、
スキンズには戻らないと思ってます。

2. Posted by saha   2012年02月22日 09:24
>yonemaru_60さん

OAKはパーマーを手放さないと思います。FAキャンベルが移籍するようなら更に可能性は低くなるでしょうし。
プライアーについてはWCOタイプではないと思うので、現状OAKのフロントもプライアー先発はプランに入っていないと思います。
パーマーでWCOを試み結果が思わしくなければ、オフェンスのスキームを変更しプライアーが先発昇格ということも考えられますが…。

仮にパーマー放出となった場合、キャンベル残留でプライアーはバックアップですかね。
どちらかと言えばタイプとしてはパーマーよりキャンベルに近いと思ってますので、そうなればスキームを変更する手間が省けたりもします。
スキンズのQB事情も厳しいですが、暫く動向を見守りましょう。
(ワロスマンとベックではNFC東地区を戦い抜くのはどうみても…)

ラウトKC同地区移籍は何とも納得がいきませんが、KCでも対して活躍しないでしょうね。
KC戦ではラウトの反則がフックでOAKが勝利を納めれば良いですけどねW
残念ながらOAKを出ればただの敵ですw
3. Posted by yonemaru_60   2012年02月26日 09:46
sahaさんm(_ _)m

>(ワロスマンとベックではNFC東地区を戦い抜くのはどうみても…)

いや仰る通りです。実際この2人じゃ厳しいもいいとこって証明されてしまいましたしねw.
一部のWASファンからはあの2人ならまだキャンベルの方がマシだった、との声も有るようでw.

ドラフト前に一度全体練習を行い、そこでQB見極める事になるんじゃないのかな?と思ってます。
それまで動向を見守ろうと思います。
4. Posted by saha   2012年02月26日 21:05
>yonemaru_60さん

WASのQB問題ですが、意外や意外電撃移籍でP・Manningもあるんじゃないかとwww(ないない)

今期SB制覇の弟と超エリートの兄者が同地区同居なんつー事になっちまったら来期のnflメディアのネタ半分は決まったようなもんですよ。

yoneさんもテンション上がりっばなしじゃないすか?

まあ暫く動向注意っすね

AFCはRAIDERS全力応援お願いします!!
5. Posted by yonemaru_60   2012年02月27日 22:51
sahaさんm(_ _)m

「プ」の時期辺りから随分と噂になってるようですが、
個人的には流石にこれは無いだろ?とw.
先々考えるなら兄者よりパーマーの方がどう見てもトクだろ?と思ってますのでw.

あ、「全体練習」云々はあくまでレイダースの事です。

勿論AFCはレイダース注力ですよ(^O^)
6. Posted by saha   2012年03月01日 10:43
>yonemaru_60さん

WASがRG3獲得に向け1巡6位・2013年1巡とSTLの保有する1巡2位とのトレードを検討中との記事を見ましたが、どこぞのチームが去年CINのQBを獲ったときに用意した代償と似ているような…。
(そこまでして「プ」を逃しましたがorz)
RG3良さ気ですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
#3/QB C・Palmerと#6/QB T・Pryor―RAIDERS RB問題について―