2013年10月08日

QBフリンをカット

sahaっす

QBをカットしました。

結果ただの給料泥棒でした。
image

J・フリーマンはMINで決定。
そのほうが彼のためにも良いでしょう。

P・ホワイトを獲る動きがあるようです。

以下某サイト記事より抜粋
___________________
フリンは今年4月にSEAからOAKへトレードされ、2年総額1,150万ドル、うち支払い保証650万ドルの契約にサインしていた。しかし、QB TPとの先発争いに敗れ、開幕からバックアップへ。TPが脳震とうで欠場したWEEK4のWAS戦では今季初めて、キャリア2回目の先発出場を果たしたが、サックを7回受け、24対14で敗れた後に3番手へ降格された。

フリンは2008年のドラフト7巡指名でパッカーズ入りし、QB A・ロジャースのバックアップを務め、2011年シーズンの最終週にはロジャースに代わり先発出場し、45対41の大量得点でDETを破った。この試合でパス成功率70.5%/480Yds/TD6回/INT1回/QBRate136.4という好記録を叩き出したフリンは、INDから解雇されたQB P・マニングに次ぐ2012年オフシーズン注目のFA QBとなる。

2012年3月、マニングはDENとの契約に合意。フリンはマニング獲得に失敗したSEAと3年総額2,600万ドル、うち支払い保証1,000万ドルの契約に合意した。しかし、トレーニングキャンプで当時新人のQB R・ウィルソンとの先発争いに敗れ、昨季はウィルソンの控えとして1試合も先発出場できなかった。

SEAとの契約では今季年俸の525万ドルのうち、200万ドルの支払いが保証されていたが、OAKへのトレードをきっかけに保証金額が650万ドルへと増額された。結果、先発待遇で2つの契約を手にしながらも、2年連続で先発争いに敗れ、2試合に先発出場で1,450万ドル(約14億円)もの大金を手にした稀な選手となった。

チーム再建を目指しているOAKにとっては、また新たなデッドマネーが発生することになった。
___________________


システムQBはRAIDERSに不要です。

saha4678 at 08:00│Comments(10)RAIDERS 

この記事へのコメント

1. Posted by yonemaru_60   2013年10月08日 08:46
MG兄弟はこれで一つ良い勉強をしましたw
能力だけで判断しては駄目だってことを。
故・アル爺もそれで何度も痛い目に遭った訳だしwww
2. Posted by BO knows 34   2013年10月08日 11:55
こんにちわ。
GBにいたから獲っちゃったんですかねー?レジーの補強で一番の重要ポジションで一番の失敗でしたねー。もともと大したことなかった選手が過大評価された結果、メッキが剥がれまくり所詮はバックアップ程度にまた落ち着いたってことでしょうか?
金返して!キャップスペース返してもらいたいです!
3. Posted by saha   2013年10月08日 21:25
>yonemaru_60さん

こんばんは(^-^)
フリンは肝っ玉が小さそうですよね。
それに比べてTPは本番に強い=肝っ玉が大きい。
INTもなかったですし実戦で揉まれて今後も成長すると思います。
そんなフリンを買っていたMG兄弟。
今回いい薬になったんじゃないでしょうかw

4. Posted by saha   2013年10月08日 21:35
>BO knows 34さん 

大失敗ですよね。あんなボンボン初めからRAIDERSには合わなかったんです。
またデッドマネー作っちゃいましたし…
D・カーとP・ホワイトをワークアウトする(した?)ようですが、カーはバストですよね。獲るならホワイトでしょうが、マグロインとTWにバックアップ競わせた方が将来性を見る上で大切なんじゃないかと…
でもフリンは存在自体が見たくもないのでカットされてスッキリです。
5. Posted by yonemaru_60   2013年10月08日 23:09
sahaさん

今QBを獲るんなら「プライヤーの教育係」に成りうる人物でないと・・・・
ワークアウトするという二人では正直「?」かと。
まだJ.キャンベルの方がマシかと思いますが
(CLEが早いとこリリースしてくれんだろうか?)
むしろ今のレイダースに必要なのはベテランのWRだろ?と思うんですが如何でしょうか
6. Posted by jay   2013年10月08日 23:30
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
グルーデンボウルからのOAKファンです。
ここ数年の衰退具合に頭をいためております...笑
どうぞ宜しくお願いします。

フリンなんて1mm足りとも活躍するとは思いもしませんでしたね。
カットなんて当たり前で遅過ぎたくらいではないでしょうか。
僕もプライアーはOSUの時から好きだったので、最初から彼で行ってほしかったです。
もっと言ったらパーマーも早々に切って欲しかったぐらいです。
今年は観ていて本当面白いです。
プライアーを観てると何かしてくれるんじゃないかとワクワクしますよね。
下位に沈んだとしても、来年はFAでQBをとったり、ドラフトでQBは指名しなくて良いです。
プライアーと共に心中する位の気でいます笑
長くなってしまいましたが、今後とも宜しくお願いします。
7. Posted by saha   2013年10月08日 23:50
>yonemaru_60さん

確かに多少なりとも名が売れたベテランWRが1人欲しいのは間違いないですね。
J.キャンベルはCLEにいても3番手あたりでしょうし、いつカットされてもおかしくないと思いますが、バックアップ扱いが嫌だから自分からOAKを出て行ったようなもんですしね
(-。-)y-゜゜゜
バックアップはあくまでもバックアップであってゲームを壊さなければ良いと思いますよ。
もうTPに先発争いは不要だと思います。
なので教育係も可ということになりますね。


8. Posted by saha   2013年10月09日 00:17
>jayさん

はじめまして(^_^) コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
ずっとTP推進派なんですね。素晴しい!!
パーマーは嫌いじゃなかったですけど【勝てるQB】ではありませんでしたからね。
その点TPは【勝てるQB】へ成長しそうな予感がプンプンします。
おっしゃるように来年のドラフトでQB指名は不要ですよね。
僕もTPと心中する覚悟はできていますよw
楽しませてくれると思います。これからも応援して参りましょう!!
9. Posted by BO knows 34   2013年10月09日 12:35
こんにちは。
デビッド・カーは確かにバストですが、いきなりエキスパンションのチームに入れられOLもグダグダすぎてサックされまくり、コーチが毎年のように変わりそのためにシステム変更で毎年やり直しで可哀想なプレイヤーだと私は思ってます。違うチームに入っていたらもっと活躍したかもしれません。TPの教育係にはぴったりではないかと思います。ジャイアンツでもその評価はよかったような気がします。
10. Posted by saha   2013年10月09日 20:58
>BO knows 34さん

こんばんは(^-^)
カーについて良く知らなかったので少し調べて見ました。確かに経験豊富でTPのコーチ役としては適任かもしれませんね。
ホワイトについては、まだ若く身体能力が高いのでTPのようにリードオプションで純粋なバックアップ要員と考えればという気がします。
また、T・エドワーズも受けているようですね。何年か前のキャンプにいたような気がしますが中途半端な印象が強いです。もしこの中の誰かと契約するのであればカーが良いという気がしてきました。
まあマグロインとTWでも良いと思いますが、やはり2番手はベテランというのがセオリーなんですかね。
情報ありがとうございました(^o^ゞ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字