【WEEK9】PHI戦に向けてこんな日に届きました。

2013年11月04日

【WEEK9】PHI戦 結果 RAIDER NATIONの醍醐味

sahaっす

ライブ観戦も放心状態のまま4Q終盤に寝落ちしてしまいました。

image

image

テンパンにする筈がコテンパンにやられました。

ここまでやられると悔しいとか、そういう気持ちって無くなるもんなんですね。

むしろ『お前が好きなRAIDERSは所詮こんなもんなんだよwww ざまあみろ』と誰かに後ろから囁かれているような感覚になりました。

しかし、なんなんですかあの#Dは。
ウッドソンの表情を見ていても分かりましたが、ディフェンス陣は完全にパニックに陥ってました。

脳震盪明け2年目のフォールズに7TDって。
image
image



DMCは2Qにハムを痛めて途中退場。
TPも膝を痛めた(痛めていた)らしく4Q途中からマグロインに交代。

でも、今日は落とせない試合だっただけに
やっぱり超悔しいです。

良いときもあれば悪いときもある。
これがRAIDER NATIONの醍醐味ってやつです。

********************
【チキチキQB ラッシング獲得ヤード猛レース】
(WEEK9終了時点)
1.T・プライアー(485Yds)
2.R・ウィルソン(375Yds)
3.M・ヴィック(308Yds)※WEEK9欠場
4.C・キャパニック(294Yds)※BYE WEEK
5.A・スミス (265Yds)
6.R・グリフィンⅢ(257Yds)
7.C・ニュートン(254Yds)

TPは94Yds走りました。
********************

saha4678 at 13:10│Comments(9)RAIDERS GAME 2013 

この記事へのコメント

1. Posted by BO Knows 34   2013年11月06日 08:42
おはようございます!
ひどい試合でしたね。かなり研究された感じはありますが、それにしてもですね。
私は経験者じゃないですが、TPのパスはテンポが悪くそれがオフェンス全体のリズムが悪くなりドライブ出来ないのでは?と感じ始めています。野球で言うと球は速いがコントロールが悪く、フォアボールか三振かそしてランナーためるみたいな。守っている方は疲れるし、たまに守備機会があるとエラーするみたいな気がします。G+でギャノンのスーパーに出た時の試合を観ましたが、すごくテンポがいい、パスもきっちり決める。システムが違うかもしれませんが、短いパスでも正確にきめていかないと今後は厳しいのでは?と思ってます。私の周りにももうTPは期待できないって人もいます。ルイビルのブリッジウォーターなどをドラフトで指名したらいいのでは?などの意見もあります。私は個人的にTPを応援していますが、そういう声をなくすためにも彼はパサーとしてポケットの中で正確にパスを供給していなかいとNFLでは厳しいかなー。頑張れ、TP!
2. Posted by yonemaru_60   2013年11月06日 19:36
こんばんは

CLEのジョー・バナーGM殿。
キャンベルを返してください、今すぐ!!!!
3. Posted by saha   2013年11月06日 20:39
>BO Knows 34さん
こんばんは(^_^)
TPのオフェンスを野球に例えた場合は確かにこんな感じかもしれませんね。
でも今季は僕もTPが先発と決まってから心中する覚悟で応援していますので
現時点で期待できないとは言えません。
レジーは糞フリンにギャノンのようなオフェンスを期待し獲ったかも知れませんね。
結果はアレでしたがw
おそらくギャノンのようなタイプのオフェンスを展開するにはOLやレシーバー含めそれなりの駒がいないと無理なんでしょう。
TPは素行が悪いわけでもなく努力はしていると思いますので、もう少し様子をみましょう。


4. Posted by saha   2013年11月06日 20:46
>yonemaru_60さん
こんばんは(^_^)
キャンベルもバックアップとしての期間を過ごしたことで、RAIDERSにいた時よりも良くなっているような気がしますね。
ただ、仮に返して頂いたとしても今のOLではどうすることもできないような気がします。
今季はTPの成長に期待するしかないと思います。
大丈夫です。降り止まない雨はありません。

5. Posted by yonemaru_60   2013年11月06日 21:29
sahaさん>

確かにOLとかOCのオフェンスマネジメントなど問題は多いですが…

キャンベルのBAL戦でのクォーターバッキングはレイダース、いやスキンズ時代には考えられなかったものだと思っています。
で、僕は以前(QBワークアウトの記事の時)「プライヤーの教育係になれる(且つ、いざとなれば先発もできる)奴が必要だ」とコメントした覚えがありますが、
その役を完璧にこなせるのは現状キャンベルしか居ないだろうと。
実質ルーキーと言って良いプライヤーにあれこれ求めるのは酷ではないかと。
でもって、バックアップが文字通りの新人二人ですからねぇ・・・・

余談ですが、「白いジャマーカス」は先発の器じゃないというのは去年の時点で誰もがわかったことではないかと。
6. Posted by saha   2013年11月06日 23:42
>yonemaru_60さん

正直CLEのオフェンスはメンツ的にRAIDERSより上ですから、キャンベルもフィットしたのかも知れません。バックアップとしては最適かも知れませんが、キャンベルはパーマーのバックアップとして納得ができず本人から出て行きましたから…。
来季RAIDERSのコーチ陣が変わるかどうか分かりませんが、オフにPHIからヴィックがカットされた場合、TPのバックアップとして良いのではないかと思ったりします。
白いジャマーカスはBUFから速攻でカットされフリーにも関わらず、エースが故障し唯一結果を残していた古巣からも声が掛からずですからね。
終わりでしょう。
7. Posted by BO knows 34   2013年11月07日 08:39
Sahaさん
OLが悪いのは私も十分に理解しています(笑)。それにしてもリリースが遅いと思います。
OLが悪いからこそクイックリリースしないといけないと思いますが、遅い、ラッシュが来る、スクランブルする、もしくはラッシュを避けながら投げるという状態だと思います。だからドライブが出来ないのではと。大学のシステムでショットガンでやっていたQBはドロップバックに対応が出来ないことが多いと聞きます。この点を今年解消しないと今後スターターQBは難しくなると思います。ティーボウにはなりたくない!と言ったTP、ならば彼のようにならないようにしないと。パサーとしては無理との判断をティーボウは現時点でされたわけですから。TPを応援すればこその重要な課題だと私は思ってます。
8. Posted by saha   2013年11月08日 21:03
>BO knows 34さん

こんばんわ。

おっしゃる通りだと思います…。

ありがとうございます(^-^)
9. Posted by womens barbour jackets   2014年08月27日 02:22
Boys will love creating their own outdoor adventures in the stylish Casual jacket – a summerweight celebration of the iconic Barbour International jacket
womens barbour jackets http://www.run1000rally.com/wp-feed.php

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【WEEK9】PHI戦に向けてこんな日に届きました。