【WEEK13】@DAL戦 結果【WEEK14】@NYJ戦に向けて

2013年12月04日

【ネ申11号】の不振

sahaっす

RAIDERS一筋14年にしてリーグ最高のK
#11 セバスチャン・ジャニコウスキー

今季ここまでジャニ公のキックが振るいません。image
image

昨季(2012シーズン)と比べると成功率に21.6%もの差が生じています。
特にWEEK12のTEN戦は外した2本(2Q 32Yds/3Q 48Yds)が勝負を左右する結果となり残念でしたが、剛脚が衰えたとも思えないので、おそらくはHキングとの相性がしっくりこない(時が多い)ということでしょう。

FGはLS(スナップ)⇒H(セット)⇒K(キック)という一連の流れの中でKのスキルは当然ですが、H⇒Kにおけるあうんの呼吸が重要です。
10年以上連れ添ったレクラーが今オフHOUへ移籍したわけですから今季の数字が下がるのは仕方がないと思います。
image
レクラーとキングとの差は簡単には縮まらないでしょうが、それを言い訳にすることはないでしょう。

下はWEEK11HOU戦でのスナップです。
image
『生涯RAIDERS。SBを制覇して引退する。』
とはジャニ公の今季のコメント。
同期(2000年入団)のレクラーと、その目標を達成することは出来ませんが、当年とって35才。
あと7~8年は現役と公言したジャニ公ですが、願わくば近い将来その目標を実現してほしいと思います!!!
GO RAIDERS!!

おまけ
①2011シーズン開幕戦@DEN 63YdsFG(NFLレコードタイ)の映像はこちらから

②ジャニ公ハイライト映像はこちらから

saha4678 at 12:50│Comments(2)RAIDERS2013 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2013年12月05日 05:59
往年のQB→K、ジョージ ブランダは48歳まで現役を続けましたね、あと13年もあるじゃないですか。
私がブランダを見たのは晩年の2年くらいでしたが、長いFGは少し苦しくなっていたようですが、短いのなら堅実に決めてくれるKでした、ちなみにホルダーはスティブラーだったように記憶していますが・・・ずいぶん前のことなのでちょっと自信ありませんが。
今季不調でも復活を信じてますよ、なにしろ生涯レイダースと言いきった好漢ですからね。
2. Posted by saha   2013年12月08日 15:16
昔のRAIDERSをリアルタイムで見ていた(知っている)方々がいつも羨ましいと思います。
同時にRAIDERSへの愛を強く感じます。
僕のようなアラフォー世代は3回ものSB制覇を1回もリアルタイムで感じていないわけでALの生き様等に影響を受けてファンになったという場合が多いと思います。
そのALを良く知っているであろうジャニ公がSBを制覇して引退すると言うのはALに対する恩返しなんだろうと個人的に解釈しています。
4回目のSB制覇。その瞬間を感じてみたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【WEEK13】@DAL戦 結果【WEEK14】@NYJ戦に向けて