sahaっす

ラスト2試合。
同地区3連戦の2戦目は@SDです。
《日本時間12/23(月)AM6時25分開始予定》
NFL.comによるパワーランキングではOAK30位 SD16

この時期は勝てば地区優勝とかPLAYOFF進出だとか、そういう状況であればテンションも上がりあらゆる情報を収集し盛り上げて行けるのでしょうが今年も去年同様消化試合と化してしまいました。

SDは他力ありながらも、この試合と最終戦で連勝すればPLAYOFF進出の可能性が残されていると思われ、そんなチームに対し連勝したとしてもドラフトの指名権が下がるだけのチームとではファンの温度が違います。

image
DAの去就を巡ってはファンの投票も割れているようです。
僕はfireに1票入れました。
HCとして厳しい環境であったとはいえ3年目も任せる理由は見つかりません。

ここで仮に勝って5勝目を挙げればDA続投の可能性が高くなるでしょう。
であれば、むしろ連敗しほうがマシ。
…なんてファンとしてあるまじき思いに刈られてしまいますが、試合がある以上全力応援するのがRAIDER NATIONの正しい姿です。

ドラフトについては今年も1巡3位をMIAとトレードして12位まで下げたわけですから、勝って指名順位が多少変わっても対して変わらないような気がします。

今年のドラフト組の結果を振り返ると、1巡のDJも2巡のメネリクも期待外れと言わざるを得ないですし、3巡のムーアはまだ良いとしても4巡のウィルソンはPSのままTENに持っていかれてしまいました。
6巡-aのカサも良く分かりませんし6巡-bのマリーはキャンプの動きで期待値が上がるも開幕前にIR入り。
6巡-cのリヴェラと6巡-dのマギー、7巡-aのバトラーは今後の成長いかんでは期待できますが、一番化けそうだったバスを開幕前にカットし、拾ったCHIで成長している姿を見るとなんとも悲しい気持ちになるわけです。

SDが今年3巡指名したRAIDERSファンのK・アレンが、既に1,000Yds近く(931Yds)レシーブを決めてるなんて聞くと余計に。
コンバインやプロディの数字も大事かもしれませんが今後はRAIDER NATIONか否かの調査も必要だと感じます。チームに対する愛はモチベーションと強く関係する筈です。
image

まあ、僕もテオを1巡指名でなんてお門違いのことを言っていましたので余り言えませんがw
image