2013年12月18日

【WEEK15】KC戦 結果

sahaっす

そろそろ秘密兵器を出しますかぁ
image
ドラフト2013の4巡を…

さて、冗談(?)はさておき先程試合を見終わりました。

試合前のプレビューで、僕こう書きました。

『地上戦勝負でジェニングスとリースのRBコンビで2TD。
マグロインのパスで1TD。
ジャニ公には40yds程度を1回決めてもらって計24点』
もうそれ以上は望みません。

image
1Qジャニ公が34Yds FGを決めてくれました。image
2Qジェニングスが1YdsTDランを決めてくれました。image
2Q終盤にジェニングスが2回目の1YdsTDランを決めて前半17点。確かKC#Dの1試合平均失点は17.2でリーグ4位。前半で17点。これはもしかして…
image
3Q A・ホームズが6YdsTDレシーブを決めて望みどおりの24点image
さらにリヴェラも16YdsTDレシーブを決めて今季最多の31点

そして、僕こうも書きました。

『J・チャールズ(前回2TD)を止めることが出来るか否かがカギになりそうです。』
image

チャールズキレキレでした。オープニングから好き放題やられてチャールズひとり5TD 35点を献上。


最後に僕こうも書きました。

『あとは頼んだマグロイン♪』

そのマグロインはというと…image
びっくり4 INT QBRate57.1

で、結果がこちら
image
imageなんだこれ
しかも7ターンオーバーって…
TPも何もできずお話になりません。

image
ドラフト2014は好位置につけてますがw

saha4678 at 00:55│Comments(8)RAIDERS GAME 2013 

この記事へのコメント

1. Posted by yonemaru_60   2013年12月18日 14:32
それにしてもパーマー、フリン…何なんだorz
2. Posted by saha   2013年12月18日 16:16
こんにちは
G・ナップ&G・オルソンのWグレッグが悪いということでしょうかね。
僕も『何なんだ…』という言葉しか出て来ません。
来季のオフェンスコーチは十分に吟味して決めて欲しいもんです。
3. Posted by #00   2013年12月18日 17:53
 パーマーのレイティングは昨年85で今年86、大して変わってませんね、ちなみにマグロは78ですがドラフト外の新人であることを考えれば掘り出し物と言ってもいいでしょう。
 ガラスのエースが休んでばかりだったのも関わらずランも悪くないのですから、仰る通りOCの責任大だと思います、ydの割に得点が伸びていませんからね。
 マグロに賭けるなら賭けるで思いつきのようにTPを投入すべきではない気がします、やることがちぐはぐな印象を受けますね。
 チーム作りにも一貫性が見えない気がします、今のNFLはパス花盛りですが、かつてマイアミがやっていたようにランを軸にして相手に攻撃時間を残さないという考え方もあるわけで、それならQBはマグロで良しとしてD#やOLを強化してTPもRBかWRにコンバートしたらいい、あくまで素人の考えかもしれませんが、チーム作りの方向性をきちんと決めて欲しい、そんな気がします。
4. Posted by yonemaru_60   2013年12月18日 19:21
sahaさん>

コーチが悪いのか、それとも選手のレベルが低いのか・・・・
自分から言える事はオルソン&スパラノじゃ駄目だということ、それとマグロインも信用できないということです。
所詮O成績がリーグ下位クラスのJAXとNYJでそれぞれダメコーチの烙印押された両御仁ですよね・・・・最初からあまり期待していなかった、というのが正直なところです。

むしろ僕はGMであるレジーに今は疑念を持っています。
なんだか漠然と「脱アル爺」「組織」「戦術重視」に拘りすぎるあまり、レイダースをどんなチームにしたいのかが見えてこないみたいなものを感じます。

レジーがいる限り、来季プライヤーは他チームのジャージを着る可能性が高いと見てます。
それはそれで仕方ないかもしれないが、だったらRG3強奪でもやってもらわないと。
強いレイダースを復活させるためには一世一代の大博打も必要ではないかと。

なので、(現状)1巡4位はスキンズに譲りましょう。マジで。その勇気がレジーにあるかどうか。
5. Posted by saha   2013年12月18日 19:33
>#00さん

こんばんわ
#00さんのコメントを全文英訳してレジーにメールしたいぐらいですw(僕にはできませんが…)
「チーム作りに一貫性がない。チームの方向性を決めて欲しい。」RAIDER NATIONの総意です。

以前は「脚が早いだけの選手はいらない。」とアル爺のドラフトに物申していたレジーを頼もしいとも思いましたが結果が出ないのであれば、ドラフトの策士と言われる手腕にも疑問が残ります。

TPのコンバート賛成です♪
6. Posted by saha   2013年12月18日 21:04
>yonemaru_60さん

選手のレベルが低いかと言われれば活躍しているのが元バックアップやPSやドラ外なので低いと言われればそうなのかもしれませんね。
他チームのスキルポジションにいるドラフト上位組との差があるとすればクラッチ感という気がします。
オルソン&スパラノでは変わりませんでしたがフリンを4月に獲得して8月のキャンプまでフリン先発前提のオフェンスを構築していた筈がプレ戦の不調でTPに代えた時点でゼロになったと思います。(個人的には昨季の最終戦(SD)からTPが今季の先発と思っていたので嬉しかったのですが)
開幕IND戦からNYGまでの戦術はいうなれば《TP任せ》だったと思います。
オルソン&スパラノは何もしていない(出来なかった)のと同じで、ある意味TPは犠牲者とも言えるんじゃないでしょうか。
レジーは『脱アル爺』の一環として不良債権を処理してくれました。それはそれで良くやってくれたと思いますが、フリン獲得については成績不振の原因を作ったとも言えます。

RAIDERSのGMは難しいと思いますけどね。
前例がアル爺しかいないわけですからw
7. Posted by yonemaru_60   2013年12月21日 11:29
「選手のレベルが低いのか?」というのは、少々言い過ぎだったかもしれません。
デッドマネー増大化で満足な補強もできなかったのも事実で、その点から見ても「今の戦力ではこれが限界かも」という意味でコメントしてみたんですが(汗)

ただ、財政云々は抜きにしても、今思えばフリン(白いジャマーカスw)獲得というより、パーマーを切った事が既に間違いだったのかと…
#00さんも仰る様にレイティング等数字面はOAK在籍時とあまり変わりませんが、今季ARZは既に9勝を挙げPO圏内に居ますからねぇ。先発QBの責務は果たしてると思います。
8. Posted by saha   2013年12月22日 01:10
>yonemaru_60さん

パーマーはSBを狙えるチームに行きたいと言って引き留めても出ていってしまいましたから。
CIN時代トレードを希望し干されていたところ先発として復帰できたのはRAIDERSのお陰だというのに、契約見直しに応じることなくARIへ移籍…
まあSBは無理でしょうがARIを『プ』圏内まで持ってきているのは、それなりに力はあるということですかね。(#Dのお陰で勝ってる試合も何試合かありますけど)
来季はキャップスペースも十分ですし、良い補強も出来ると思います。QBもドラフトではなくベテランを獲得したほうが良いかもしれません。
上位でQBを指名して失敗するリスクを考えると賢明な選択だと思うのですが…。

OCが誰になるのか、HCが誰になるのかも重要ですが。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字