【calcio】クリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)の132㌔弾とココロ暖まるエピソードRAIDERSを高みへ導く唯一のガイだそうです。

2014年01月29日

M・ヴィックは獲得する価値があるのではないでしょうか。

sahaっす

2014年 RAIDERSの各ポジションニーズは以下のようです。

Returners - Grade C, Moderate Need
Kicker/Punter- Grade C-, Low Need
Safety- Grade C-, Moderate Need
Corners- Grade D+, High Need
Linebackers- Grade C+, Low Need
Defensive Ends- Grade C, Urgent Need
Defensive Tackles- Grade C, High Need
Guard/Center- Grade D+, High Need
Offensive Tackle- Grade B, Low Need
Tight End- Grade C-, Moderate Need
Fullback- Grade A, Low Need
Running Back- Grade C+, High Need
Quarterback- Grade D, Urgent Need
補強最優先ポジションとして挙げられているのはGrade DのCとG、そしてQB。
センターはウィズがいますがバックアップはいません。ガードも現ロスターのM・ブリシール、T・バーグストロム、J・コーネル、L・ニックス。バーグストロムに至っては今季期待されながらも開幕前にIRしてしまいました。
正直万全の状態でバーグストロムが使えるかどうかも良くわかりません。
この辺りを鑑みると今オフ補強が必要なボジションとして優先順位は高いようです。

そしてQB。
マグロインで行くのか、ドラフト1巡で指名するのかFAでフリーマンを獲るのか予想できませんが、1年契約でFAのM・ヴィックを獲る可能性もゼロではありません。
今年34才になるヴィックは年齢的にスピードこそ衰えていますが、それは以前のヴィックと比べた場合です。
実際パスの精度が向上したのはPHIでNFL復帰を果してたからでありベテランQB(マグロインのバックアップ)としてRAIDERSが獲得しても良いのではと個人的に思っています。

2011シーズンの大活躍を境に2012年以降はパッとしませんが、本人も十分まだやれるとコメントしている以上、他のチームでやるのであればRAIDERSで全力でやってキャリアを終えて欲しいです。

今季のスタッツは以下のとおりですが7試合のみ出場でN・フォールズに先発を奪われ不完全燃焼のままシーズンを終えました。
Att Comp Pct Yds AVG Yds/G TD INT Sack QBRate
141 77 54.6 1215 8.6 173.6 5 3 15 86.5

Run Yds AVG Yds/G TD
36 306 8.5 43.7 2

こちらの映像は2011シーズンのものだとは思いますが、スピードが衰えたとしてもRAIDERSでは十分やれそうです。

結局はRAIDERSのヴィックを見たいだけという完全な個人的意見なので賛同を得られるとは思っていませんがw
image


saha4678 at 22:30│Comments(10)RAIDERS FA 2014 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2014年01月29日 17:16
ヴィックは好きなプレイヤーですが、採るなら2009だったのでは?と思います、ム所帰りのヴィックを受け入れるのはレイダースくらいしかないのでは?と思いましたし、レイダースっぽいじゃないですか。
ただ、来年に関してはもう少しマグロインでいいのでは?とも思います、現在QBはマグロとプライヤーだけなので最低もう一人は必要でしょうが・・・ヴィックのお値段がどうなるかわかりませんが、ヴィックが居るとなるとまた一貫性がない場当たり的なO#になりそうで・・・。
ここ1~2年(2~3年になりそうな気もしますが)D#の強化を図って、その間にOLを整備、勝負はそれから、と言うのが良さそうな気もしますがどうでしょう?
2. Posted by saha   2014年01月29日 22:47
#00さんのおっしゃるとおりです。

あくまでもマグロインか誰か先発予定のQBが故障したときのバックアップとして的な個人的な意見として受けとって頂ければありがたいです。
ただヴィックが好きなので、FA市場に出るのであれば…できれば…みたいな感じです。
失礼いたしました(^_^;)
3. Posted by #00   2014年01月31日 06:48
いえいえ、私のコメントもあくまで私見です、私もヴィックは好きなので見てみたい気がするのは同じです。
ただ、もういい加減行き当たりばったりのチーム作りはうんざり、ということで。
2009のヴィックなら大歓迎でしたがいかんせん全盛期は過ぎていると思います、これからチームを作り直さなければならないのですから、やはり将来性のあるQBが欲しいところだと思います。
マグロは結果的に1勝でしたが、D#が踏ん張ればもう少し勝てたと思いますし、大学でもプロでも這い上がってきたところを買ってもう一年、と言う気持ちなのです、マニングですら1年目は2勝だったわけですから・・・もっとも期待値は違いますからマグロと心中して駄目だった時はダメージ大きいですけど・・・。
4. Posted by yonemaru_60   2014年01月31日 21:24
こんばんは

sahaさんには大変申し訳ないですが(苦笑)
「RG3以外は認めない」とまで発言しました。今も基本それは変わりません。
しかしOC留任の報道でテンション下がる一方です。
仮にRG3が来てくれたとしてもあのOCでは扱えないと思います。
そしてそれはヴィックでもマンジールでも同じです。
マグロインにしても今後数年先発任せれる器かというと?ではないかと思います。
彼は、どんなに良くてもグラドコウスキー・クラスまで行くのが精一杯という気がします。

以上、あくまでも「僕の意見」ですんで。

QBはラストピース的な補強でいいのではないか?という思いが当方の脳内に芽生えつつあります。
5. Posted by saha   2014年02月02日 20:36
こんばんは。
Ice Cubeはhotdog野郎の獲得を推しているようですね。
NYJも出したいところでしょうから4巡あたりとトレードできるかもしれませんが、まだ27ですしマグロインとタイプも似てますし来季パサータイプで行くのであれば…という気がしないでもありません。
これでQBはFAの2人も含めオフシーズンの獲得候補が
3人に絞られた感がありますね。
6. Posted by #00   2014年02月03日 15:22
スレ違いですが・・・。
いやぁ、SEAやりましたね、虐殺です、マニング兄は嫌いなのでザマミロですわ。
もっとも、このチームに虐殺されてたチームもありましたけどね・・・。
これで来年のDENはガタガタになるかな?
2003?そんな古い話は忘れましたけどね。
SEAは2008の4-12から4年で地区優勝、(7-9で地区優勝ってシーズンは棚ぼたと言うことで)5年でSB制覇でしたね、レイダースも2017で地区優勝、2018でSB制覇と行きたいですね・・・待ちきれないけど待ちましょう。
7. Posted by yonemaru_60   2014年02月05日 06:25
正直、USCのQBはもう勘弁なんですがwww

SB見て、「RG3一択」から「イーライ一択」に変わりつつありますwwww
それにしても兄者は一発勝負に弱い。
この点は間違いなくイーライの方が上かと。
てかSEAがDENのO#を研究し尽くした感があります。
8. Posted by saha   2014年02月12日 19:32
>#00さん
SBはハイライトしか見てませんが8-43…
(^〇^)ザマミロです。

事実上のSBはNFC CSでしたね。
ウィルソンとキャパニックはモバイル系ならぬハイブリッド系QBと言うんだそうです。

来季のRAIDERSのQBはどっちのタイプになるか決まっていませんが、TPのようなモバイル系は衰退の一途を辿るのでしょうね。
9. Posted by saha   2014年02月12日 19:55
>yonemaru_60さん

USCのQBというかサンチェスがRAIDERSで再生する姿が想像できませんwww
イーライですか。
やつがRAIDERSに来たら(呼んだら)僕はRAIDERSファンを辞めますよw
あんなボンボンが投げるRAIDERSを応援する気にはなれないですから。
ヒールで強い。それがRAIDERSですから(^_^)v
10. Posted by yonemaru60   2014年02月19日 06:18
マンジール指名を望む声が多いのもチームカラーによるものなんですかね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【calcio】クリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)の132㌔弾とココロ暖まるエピソードRAIDERSを高みへ導く唯一のガイだそうです。