2014年03月19日

FA解禁④LTが決まりましたので、それに伴いQBも決まりそうです。はい。出来レースですが何か?

sahaっす

ず昨日追加の2名。サラッと。
image

まずGBからWR J・ジョーンズ (James Jones)
ジョーンズとは3年契約
1,130万ドル(11億5,000万円)
ジョーンズは3/31で30歳。
2012年 784Ydsのキャリアハイ14TD
2013年 3TDの817Ydsと悪くないみたいです。
試合にもコンスタントに出ていてアベレージは10Yds以上と悪くないです。
image
まあQBに恵まれた感はありますが落ち目というわけでもなく、そこそこやってくれるかもです。RAIDERSのQBは決まってませんが。
image
なお、昨季RAIDERSレシーバー陣のTOP3は1位ストリーター 2位ムーア 3位 ホームズ。
ジョーンズにはベテランらしい、いぶし銀のプレーを期待しますが、ここにワトキンスが割ってはいる形になればレシーバー陣のスターター争いが面白くなりそうです。
詳細は以下
James Jones
Wide receiver
Personal information
Date of birth: March 31, 1984 (age 29)
Place of birth: San Jose, California
Height: 6 ft 1 in (1.85 m) Weight: 208 lb (94 kg)
Career information
High school: San Jose (CA) Gunderson
College: San Jose State
NFL Draft: 2007 / Round: 3 / Pick: 78
Debuted in 2007 for the Green Bay Packers
Career history
Green Bay Packers (2007–2013)
Oakland Raiders (2014–present)
Roster status: Active
Career highlights and awards
Super Bowl Champion (XLV)
NFC Champion (2010)
NFL Receiving Touchdowns Leader (2012)
Week 8 Diet Pepsi NFL Rookie of the Week (2007)
Second-team All-WAC (2006)
New Mexico Bowl offensive MVP (2006)
Career NFL statistics as of Week 17, 2013
Receptions 310
Receiving Yards 4,305
Receiving Touchdowns 37


2人目はNYGからGのK・ブース(Kevin Boothe)
2年契約 契約金額不明
FAで獲った2人目のOL
2006年ドラフト6巡指名でRAIDERS入りし翌年NYGへ移籍。昨季はチーム事情によりCも6試合務めた経験もありとの事でWizになんかあっても代役可。こちらも開幕前には31歳となる出戻りのベテランです。
詳細は以下
Kevin Boothe
Offensive lineman
Personal information
Date of birth: July 5, 1983 (age 30)
Place of birth: Queens, New York
Height: 6 ft 5 in (1.96 m) Weight: 320 lb (145 kg)
Career information
College: Cornell
NFL Draft: 2006 / Round: 6 / Pick: 176
Debuted in 2006 for the Oakland Raiders
Career history
Oakland Raiders (2006)
New York Giants (2007–2013)
Oakland Raiders (2014–present)
Career highlights and awards
2× Super Bowl Champion (XLII, XLVI)
Career NFL statistics as of 2013
Games played 105
Games started 62
Fumble recoveries 4



して今日、噂されていましたLTを獲りました。というか獲ってしまいました。image
FAで獲った3人目のOLはTBでLTを7年務めたドナルド・ペン(Donald Penn)です。
ペンは2006年にUDFAでMIN入りしルーキーイヤー中にTBに移籍。
2007年から108試合連続で先発出場。
現在も記録更新中という猛者。
image
image

ドナルド・ベンの詳細は以下
Donald Penn
Offensive tackle
Personal information
Date of birth: April 27, 1983 (age 30)
Place of birth: Los Angeles, California
Height: 6 ft 5 in (1.96 m) Weight: 340 lb (154 kg)
Career information
High school: Los Angeles (CA) St. Bernard
College: Utah State
Undrafted in 2006
Debuted in 2007 for the Tampa Bay Buccaneers
Career history
Minnesota Vikings (2006)*
Tampa Bay Buccaneers (2006–2013)
Oakland Raiders (2014-Present)
*Offseason and/or practice squad member only
Roster status: Active
Career highlights and awards
Second-team All-WAC (2005)
Pro Bowl (2010)
Ranked #97 in the Top 100 Players of 2012
Career NFL statistics as of 2013
Games played 112
Games started 108

今年31歳のベテラン。契約内容不明。
この契約で推理できること。
ペンは、J・フリーマンがTBで過ごした4年間、フリーマンのブラインドサイドを守っていたということです。image
image

今季RAIDERSのQBとしてフリーマンを推しているOCオルソンはTBでフリーマンを育て上げたと自負しており、M・デイビスへの説得材料が欲しかったところ。

FAとなっているフリーマンにしてみれば、ヴェルディアの抜けたRAIDERSのLTに自分を良く知る存在が入り、自分をもう一度再生する可能性のあるOCもいる。まさにおあつらえむき。

先日のLT候補 R・サフォード突然の契約破棄から数日…

これでフリーマンがRAIDERS来れば、オルソンが裏で糸を引いてたという事になるんでしょう。
image
ホント怖いオトコです♪

saha4678 at 12:30│Comments(8)RAIDERS FA 2014 

この記事へのコメント

1. Posted by yonemaru_60   2014年03月19日 14:26
こんにちは

sahaさんも思っていることでしょうから、言いますw

「そんなことより
Cウッドソン再契約はよ?」
2. Posted by saha   2014年03月19日 15:43
そうですよねw
すっかり忘れてましたけど…

『ヤング2年リサインで俺はよ?』ぐらい本人は思ってるでしょうね。

まさかリサインしないなんてことは…
でも、そのまさかがあるのがRAIDERSですからw
3. Posted by #00   2014年03月19日 18:33
まったくレイダースファンとは難儀なもので、「まさか!」のストレスにも耐えなくてはならないんですよねぇ。
そして、オルソンの留任こそ「まさか!寝言は寝て言えよ!」でしたねぇ・・・。
フリーマン・・・タンパでルーキーにスターターの座を追われてミネソタに拾われたは良いけど1試合こっきりで見切りをつけられたQBですよ、所詮は。
フリーマン取るくらいならマグロインの方がましでしょうに。

QB問題についてはsahaさんとyonemaruさんの意見が合わないようですけど、私なりの意見を言わせてもらうと、「OC変わらない内は誰が来てもだめなんじゃない?」ってところなんです、だったら贅沢言わずにマグロで我慢して、その間にD#を整備するのが得策なんじゃないかと・・・。
4. Posted by #00   2014年03月19日 18:59
連投失礼します。
マグロって「ここが良い」とか「ここが凄い」って感じはしないんですけど、D#さえそこそこやってくれれば、なんかしぶとく粘ってそこそこ勝ってくれそうな感じはするんですよねぇ・・・買い被りですかね?

ドラフトでは万一残ってればクラウニーですけど、現実的な選択としてはマック行って欲しいですね、ドラフトがD#とOLばっかりでも文句言いません、私は。
FA補強も同じです。
5. Posted by yonemaru_60   2014年03月19日 22:49
未だチーム公式でペン獲得が発表されていませんが、何かあるんでしょうか?
これまではほぼ間髪入れずのタイミングで報じていたはずですが。

sahaさん・#00さん>
物凄い表現は悪いが、オルソンは名目上の「飾り物」で、実際にOを仕切るのはソーンダースだと考えることにしたいと思いますw
そうすれば、イーライでもヴィックでもはたまたマンジールでも(少なくともフリーマン/ショーブよりは遥かにマシです)www
6. Posted by saha   2014年03月20日 07:48
>#00さん

『D#さえそこそこやってくれれば、なんかしぶとく粘ってそこそこ勝ってくれそうな感じはする…』
ですね。

マグロインはホットターゲットが1枚2枚いれば勝てそうな気はしますね♪

クラッチ感があるか無いか分かりませんが。
そこが重要ですよね。ジャニ公があれじゃあFG決着も期待薄ですし…orz
7. Posted by saha   2014年03月20日 07:55
>yonemaru_60

オルソンよりは良いのは分かります。
ただソーンダースが今のNFLにフィットした#Oを展開できるかというと疑問です。

『新しい時代を作るのは老人ではない』ということです。
なんで、今季のWASはハマれば行きますよ♪
8. Posted by yonemaru_60   2014年03月20日 21:06
>『新しい時代を作るのは老人ではない』ということです。

過去にドラ1QBを二人も潰した(結果的に)前科を持つ
オルソンは「残念な例外」になる気がしますw



>なんで、今季のWASはハマれば行きますよ♪

どうですかね。シーズン始まってみなけりゃわからないと思いますが。
あのチームは特にwwww

コメントする

名前
URL
 
  絵文字