2014年03月22日

FA解禁⑥ こりゃちょっとした事件です。マット・ショウブがRAIDERSへ来ちゃうみたいです。

sahaっす

『フリーマン入団間近は出来レース』とか、『いつも眠そうな顔してるハゲが投げて勝っても…という感じで生理的に受け付けません』とか言ってごめんなさい。

全て撤回します。
image

もうWikipediaがこうなっちゃってます。
Matt Schaub
Oakland Raiders
Quarterback
Personal information
Date of birth: June 25, 1981 (age 32)
Place of birth: Pittsburgh, Pennsylvania
Height: 6 ft 5 in (1.96 m) Weight: 235 lb (107 kg)
Career information
High school: West Chester (PA) East
College: Virginia
NFL Draft: 2004 / Round: 3 / Pick: 90
Debuted in 2004 for the Atlanta Falcons
Career history
Atlanta Falcons (2004–2006)
Houston Texans (2007–2013)
Oakland Raiders (2014-present)
On March 21, 2014, it was reported the Raiders would give a late round pick in the 2014 NFL Draft to the Texans in exchange for Schaub
Roster status: Active
Career highlights and awards
2x Pro Bowl (2009, 2012)
Pro Bowl MVP (2009)
NFL Passing yards Leader (2009)
4× AFC Offensive Player of the Week
Career NFL statistics as of Week 17, 2013
TD–INT 130–84
Passing yards 24,254
Passer rating 89.2

トレードの代償は今年のドラフト6巡指名権と思われます。
詳細は改めますが取り急ぎ速報ということで。

アル爺追悼試合のHOU戦は、ここにリンクしていたわけですね…なるほど。



ショウブは正確性とタイミングとリズムの良い3拍子揃ったQB。

さあ ドアマットから脱却です。
image


saha4678 at 00:00│Comments(10)RAIDERS FA 2014 

この記事へのコメント

1. Posted by yonemaru_60   2014年03月22日 05:39
拝啓

これだけベテランの実力者を集めて、仕上げがこれですか?

2. Posted by #00   2014年03月22日 07:37
う~ん、ショーブですか・・・ドラフト6順と交換なら損はないと思いますが・・・。
正直、サンチェスやフリーマンが来るよりは良かったと思いますね、私は基本的に数年先を見据えたチーム作りをして貰いたいと思っていますから、半端に若くて見込みの薄いQBが来るのだけは嫌だったわけで、取るならベテラン、この数年を凌いでもらって若手が育ったらバトンタッチ、というシナリオなら有りだと思っていました。
確かに2012のショーブは良かったですし、その年のテキサンズは近年珍しくランを重視した力で押すチーム、わがレイダースもかく有りたいと思えるようなチームでした、しかし、昨年のテキサンズはどうしちゃったんだと思えるほどで・・・。
ショーブをスターターに据えるならOLはもちろんRBも何とかしないと・・・DMCが一年通じて働いてくれるとは正直思えませんし、CFLの彼ではねぇ・・・好きですけど・・・昨年シーズン前(だけ)評価が高かったマレーはどうなんでしょうね、それと少なくともショトヤーデッジを確実に進んでくれる豆タンクは必要でしょうね、NYGのブラウンが候補に挙がっているようですが正直なところ彼は知りません、サイズと成績を見るとそういうタイプのようですが。
3. Posted by yonemaru_60   2014年03月22日 07:54
僕はショーブは去年で底を見せたQBと思っていたので、正直あまり期待はしていません。フリンの二の舞にならないことを今は祈るだけです。
このあとアンドレ・ジョンソンを連れてくるというなら話は別ですがw
4. Posted by 1/3   2014年03月23日 00:18
コメントについてなんですが…
ここは掲示板でもないですし、sahaさんのブログなので記事の流れとは反対意見を書くのはどうかと思うんですよね。主張があるなら自分でブログされたほうがいいかと。sahaさんのモチベーションが心配です。大変な労力と時間を費やしてくれてるので…
すみません…
さてこれでドラフトはどうなるんですかね?今現状ではどこが穴ですか?
5. Posted by #00   2014年03月23日 17:01
1/3さん。
仰るとおりですね、sahaさんが優しいので調子に乗っていたかもしれません。

正直なところ、sahaさんも懸念されていたフリーマンorサンチェスでなくてほっとしてます、あのOCだとマグロインが調子を落とすとサンチェスOrフリーマンに代えて、結果を出せないとまたマグロインに、とかやりかねないので。
ショーブはベテランですから過渡期を担ってもらうには好適だと思います、昨年の成績は忘れましょう、それまでは何年も続けて良い成績でしたし。
「現状ではどこが穴?」ということで今年の補強を見直してみると結構ツボをついていますね、DB、LB、DLと見て行くとどこも「もう一枚欲しい」って感じはありますけどD#はかなりいいんじゃないでしょうか、OLはもう二枚くらい、レシーバー陣は「困ったときにはここに投げる」と言う信頼感のあるのが欲しいところです、もっとも、そんなWRはそうそういないわけで贅沢を言えばきりがないですが。
FBはリースで決まり、QBも決まった・・・となると俄然RBに不安が出てきましたね、なにしろネ申改めガラスのエースですから・・・DMCが欠場する時(するのが当たり前のように思うのが悲しいですが)の控えは最低限欲しいですし(昨年キャンプで好評かだったのにいきなりIR入りしたマレーはどうなんでしょう?)、パワータイプの豆タンクも一人欲しいですね、NYGに候補がいるようで、ぜひお願いしたいですね。
sahaさんを始めとして、皆さんのご意見もお聞きしたいです。
ということで、まだFA補強も終わりではないかもしれませんが、現状ではドラフト希望は。
1・たぶん残ってないでしょうがDEクラウニー
2・現実的なところでOLBマック
3・将来のQBのためにもWRワトキンス
4・sahaさんもお勧めのRBデトーマスもぜひ
こんなところでしょうか。
こちらも皆さんのご意見も知りたいです。
6. Posted by yonemaru_60   2014年03月23日 20:48
こんばんは

記事に対して自分の思ったことを(できるだけ)正直に言ったまでで、sahaさんの考えを否定しようなんて気は毛頭ありませんが。
反対意見を書いて、何がいけないんでしょうか?荒れるから?だったら止めます。 
(こう書くと開き直りに取られるかもしれませんが…)

sahaさん>
自分のコメントがブログ運営で支障になっているようであれば、この場を借りてお詫びします。


ドラフトについて
僕はパスラッシャー(クラウニーorマック)・OL・WRですかね。
でも何となくですが、QB指名しそうな気がします。何巡かはともかく。
7. Posted by saha   2014年03月23日 22:19
皆さん こんばんは(^-^)

僕も好き勝手に書かせてもらってますから、なんにも気にされることはありません。

皆さんのお考えやご意見を頂けないほうがむしろ寂しいですし、RAIDERSファンの方々に僕なんかのブログを読んで頂いているだけで幸せです。

なので、これからも変わりなく宜しくお願いしまーす(^o^ゞ
8. Posted by saha   2014年03月24日 07:18
>yonemaru_60さん
おはようございます。

ショウブが糞フリンの二の舞なんて怖いこと言わないで下さいw
ただ直近の1巡モックでRAIDERSのピックにボートルズ指名が多いのも事実ですから行くのかもしれません。
そうなると、エドワーズは100%カット。
TPかマグロインのどちらかもカットされるかPSとして残すか…もしくはショウブ、マグロイン、ボートルズがロスターでTPをコンバート(どこに?〉なんてことも考えられますよね…
9. Posted by saha   2014年03月24日 07:20
>#00さん
おはようございます。

僕も6巡とのトレードについてはお得だったと思っています。腐ってもショウブですから。
(ネタ的においしいのはサンチェスやフリーマンですけど)
OLについてLTのD-ベン頑丈なのでシーズン通しての出場が見込めますしベテランらしい活躍に期待しています。
RBはA・フォスターの代わりとしてジェニングスよりDMCを選択したことが結果的に成功だったと言えるようになれば最高です。
マレーについても昨季IR入りしたのは残念でしたが2年目は彼も勝負のシーズンでしょうから活躍を楽しみにしています。
(まだMJDも残っているようなので獲って欲しいところです。ブラウンよりかはやってくれそうですから)
レシーバー陣は#17ムーア/#18ホームズ/#19バトラー/#80ストリーターと若いのが多いですしショウブとの相性が合うのが誰かというのも注目してます。FAで獲ったジョーンズもキャッチングは良いですし面白いメンバーが集まってますから面白いと思います。
#Dはタック、ウッドリー、スミスのFA組の加入が刺激を与えてくれる良い補強だと思いますし、昨季予想以上の活躍をしてくれたローチがいますしヤングやウッドソンのリサイン組含め良いのではないでしょうか。ブランチもいますし。
穴というならCBでしょうか。2年目のDJがブレイクしてくれれば良いのですが…
10. Posted by saha   2014年03月24日 07:23
>1/3さん
ごぶさたしてます(^-^)

お気遣いありがとうございます。
気を使って頂いて申し訳ありません。
僕の話は間違いも多いと思いますので突っ込みどころ満載だと思いますが今後とも宜しくお願いします。
現時点の穴は…RBとTEとCBだと思ってます(^_^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字