2014年03月26日

『RAIDERSは100%俺の性格に合っている』インコグニートにそこまで言われて悩んでる意味がわからない。

sahaっす

同僚へのいじめ問題によりMIAとのリサインは不可能と報道されているUFAのR・インコグニートから『RAIDERSは100% 俺の性格に合っているチーム』とラブコールを受けているにも関わらず、メディアの質問に契約の可能性についてオーナーM・デイビスは『レジーに聞いてくれ』とツレない回答
じゃあレジーやDAから契約したいと相談があれば獲る意思はあるのか?の質問に対しては『検討する』とハッキリしない。

インコグニートはチームメイトの黒人選手から受け入れられ名誉黒人と認められている存在(態度やプレーぶり、生い立ち、人生経験etc…)。
なので黒人同士の間で使うスラングをインコグニートが使ってもチームメイトには人種差別には聞こえず良好な関係を築いているようです。
カレッジ時代から、かなりヤンチャでプロ入り後もダーティプレーヤーとして有名ですがランブロックのスキルなどトップクラスでありRAIDERSにとって即戦力となりうるGです。


一方、今回のいじめ問題の対象とされているチームメイトのJ・マーティンは超がつくほどのボンボン。
おやじとおふくろ共にハーバード大卒の弁護士で、爺さんと婆さん迄含む家族の9人がハーバード大卒。
金持ちが住むビバリーヒルズ近郊の名門私立 ハーバード・ウエストレーク高からスタンフォード大へ進学といわゆるエリートコースを歩み、貧困や犯罪とは無縁の生活を送ってきました。黒人とのハーフなんでミテクレは似ていてもチームメイトとの黒人選手との共通点はほぼ皆無でしょう。
従って、そのターゲットには打ってつけだったのでしょう。

image
左インコグニート 右マーティン

いじめを肯定するわけではありませんが、ぶっちゃけどこの世界にもいじめはあります。

今回の件もそういうことです。

さて、インコグニートにはRAIDERS=ダーティというイメージがあるようです。
最近は少し変わってしまいましたが、ダーティで強いというのがRAIDERS理想のカタチです。

今季2014シーズンのOLはこんな感じで予想されています。

LT Donald Penn
LG Kevin Boothe
C Stefen Wisniewski
RG Mike Brisiel
RT Austin Howard

それがこうなります。
LT Donald Penn
LG Kevin Boothe
C Stefen Wisniewski
RG Richie Incognito
RT Austin Howard

結構良いのではないでしょうか。

image
Richie Incognito
Guard
Personal information
Date of birth: July 5, 1983 (age 30)
Place of birth: Englewood, New Jersey
Height: 6 ft 3 in (1.91 m) Weight: 319 lb (145 kg)
Career information
High school: Glendale (AZ) Mountain Ridge
College: Nebraska
NFL Draft: 2005 / Round: 3 / Pick: 81
Debuted in 2006 for the St. Louis Rams
Career history
St. Louis Rams (2005–2009)
Buffalo Bills (2009)
Miami Dolphins (2010–2013)
Roster status: Active

saha4678 at 15:45│Comments(3)RAIDERS FA 2014 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2014年03月27日 02:55
この「いじめ問題に」関する記事を読み返してみました。
確かにマーチンとインコングニートの問題に限定すれば、インコングニートが黒人選手から支持される下流階級出身の白人であり、マーチンが黒人選手から疎外される上流階級出身のハーフであるということが、表面上なくなりつつあるが実は根深い黒人差別問題が絡んで事がややこしくなった事件であり、マーチンがLTとしてサックを頻繁に許していたこと、インコングニートはOLリーダーとして責任を感じていたらしいことも考慮すれば、インコングニートばかりが悪い、と一方的に決め付けるわけには行かないように思います。
しかし、白人のマークからすれば自分からGOサインは出せないでしょうね。

それと、マーチン本人に対するいじめと平行して、マーチンの家族に対してまで脅しとも取れる発言が有った、日本人スタッフに対してジャップ呼ばわりしたり、真珠湾攻撃の報復をほのめかしたりした、というのが事実なら、やはり彼は取るべきではないように思います。

確かにレイダースとレイダースファンなら彼を受け入れられるでしょうし、おそらく今後問題を起こすこともなさそうに思いますが・・・。
確かに戦力としては欲しいところではありますがアウトローと苛めっ子は違うと思います。
2. Posted by saha   2014年03月27日 07:24
おはようございます(^-^)

おそらく受け入れ先の無いインコグニートにチャンスを与えても良いと僕は思います。
RAIDERSのために活躍してくれると信じていますし、アメフトを続けたいのでしょうね。

安く獲れるでしょうし。

MIAと同じことをやる度胸は無いと思いますよ。
やったらファンに撃たれちゃいますw
3. Posted by yonemaru_60   2014年03月28日 19:22
インコグニートは「アメリカ人」の「アメフト選手」に生まれて良かったですねwwwww

レイダースはNFL史上初めて黒人監督を誕生させたチームだったはずでは・・・・
その事実だけでも故・アル爺が実は「人種差別だけは容認しない」って考えの持ち主ではなかったかと。
何が言いたいかというと「いじめ」と「人種差別」は違うのでは?ということです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字