2014年03月28日

FA解禁⑦来るんじゃないかと思っていましたがFAの〆は豆タンクみたいですよ。

sahaっす

久しく欲しいと懇願していた豆タンク系のRB。
少しピークを越えた感じはしますがMJDは好きです。

ジモティーだし、FAになったら来るんじゃないかなぁと思ってましたけど。

image
image
つーことで、 モーリス・ジョーンズ=ドリューと3年契約したそうです。
image

過去8年のキャリアスタッツは以下
image



Maurice Jones-Drew
Oakland Raiders
Running back
Personal information
Date of birth: March 23, 1985 (age 29)
Place of birth: Oakland, California
Height: 5 ft 7 in (1.70 m) Weight: 210 lb (95 kg)
Career information
High school: Concord (CA) De La Salle
College: UCLA
NFL Draft: 2006 / Round: 2 / Pick: 60
Debuted in 2006 for the Jacksonville Jaguars
Career history
Jacksonville Jaguars (2006–2013)
Oakland Raiders (2014-present)
image
《ドリューの由来と32番を選んだ理由》
UCLA入学当時、モーリス・ジョーンズの登録名だったが、スタジアムで彼の試合を観戦中に心臓発作で亡くなった祖父の名を加えてモーリス・ジョーンズ=ドリューを名乗ることに。
ちなみに背番号32は2006年ドラフト時170cmという理由から32チームが1巡指名をスルーして2巡目で指名を受けた悔しさを忘れないために32を選択した。

RAIDERSのNo.32と言えばM・アレンかJ・ティタムを思い出しますが、2014シーズンはSILVER&BLACのジャージを着たMJDがDMCと共に走りまくる姿が印象に残るシーズンであってほしいと願っています。

saha4678 at 17:30│Comments(3)RAIDERS FA 2014 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2014年03月29日 14:08
待望の豆タンクですね、地元出身でレイダースファンだったと言うのもいいですね、3年契約は長い気がしないでもないですけど引く手あまたでしたから仕方ないところなんでしょうね。
MJDブロッキングも良いですから昔なつかしのプロ・Iフォーメーションなんかどうでしょうね、前にMJD、後ろにDMCで。
ところで・・・もうO#は補強と言うより半分入れ替わりましたね、去年はD#総とっかえでしたし・・・。
低迷が続いて来たチームで思い切った変化が必要ですから良いですけど、チームを応援しているのかユニフォームを応援しているのかわからなくなりそうです、ぼちぼち長期政権のHCが欲しいですね。
2. Posted by #00   2014年03月29日 16:20
連投すみません、ジャック・ティタムの名前を目にしたら懐かしくてウィキペディアしちゃったもので・・・。
いや、ティタムとジョージ・アトキンソン(どちらかと言うとこちっらのほうが印象に残っていますが)のS二人は強烈でした、当時のレイダースD#は「磔ディフェンス」と呼ばれて恐れられたものです、LBやCBが相手ボールキャリアを止めるとどちらかがすっ飛んできてハードヒットをかます、ボールキャリアは早く倒れたくて仕方がなかったんじゃないでしょうか。
今ならアンネセサリーラフネスになっちゃうかもしれませんが。
3. Posted by saha   2014年03月30日 08:09
今季勝率5割以上あげればDAは継続して指揮をとるという見方が一般的でしょうか、グルーデンがやる気になった場合、話が別になっちゃいますけど…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字