RAIDERSのUDFA18名の注目選手はレジェンドのDNAを受け継いでいるはずです。グレッグ・リトルはRAIDERSで覚醒すると言いたいところですが言えません。

2014年05月18日

ドラ1マックが4年契約でサイン。ドラ組&FA組&UDFA組の背番号も決定。ルーキーキャンプも始まっちゃいました。

sahaっす

ルーキーキャンプが始まりました。
image

さて、既にご存知だと思いますが、OLB K・マックがドラ1にも関わらずジラすことなくドラ1指名選手中、2番目という早さで5年目オプション付きの4年契約(年棒総額約19億)でサイン。
※5年目オプション⇒ドラフト1巡指名選手に適用され、4年目の春に5年目の契約延長を結ぶか否かチームが決定。マックは5位のため同ポジションにおけるサラリー上位10選手の平均額が保障される。

背番号はR・ルイスと同じ#52
image

ドラフト以降もマックに対するマイナス評価はなく、RAIDERSにとっては完璧な指名だったと太鼓判を押されています。image
image
image
Mack is a perfect fit in Oakland
良い言葉です。
つーかSilver&Blackが似合いすぎです。

同時にドラフト組の背番号も決まりました。

ショーブをトレードで獲得した時、DAはM・ショーブをNFLでトップ10に入るQBだとコメントしていました。
その考えは今でも変わらないと思いますが、カー指名については『2巡まで残るとは思わなかった。
本当にラッキーだった』とコメントしNFLのQBとして必要なモノは全て持ち合わせている。
頭も良いと絶賛しています。
そんな2巡指名 QB Derek Carrの背番号はフレズノ州立大と同じ#4
image
image
ある記事でフロントはカーを1年勉強期間に充てたいと考えてはいるが、ショーブの調子によってはハロウィンの時期にカーの先発昇格もあり得ると書いています。
ハロウィンは10/31。Week8 10/26 @CLE戦かWeek9 11/2 @SEA戦あたりでしょうか…
プレッシャーに弱いと言われていますがOLがそれなりにやってくれればマグロインよりやりそうな気がしてきました。
軽快なロックとマッチしたハイライトはこちらから

3巡 OG Gabe Jackson #66
4巡-a DT Justin Ellis #78

CBとSどちらでもOK。個人的に要注目
4巡-b CB Keith McGillは#39 image
image
RAIDERSが欲しがっていた長身CB。マギルは190㌢で40ヤードを4.51秒で駆け抜けるスピードもあり。
懸念されるドラッグ癖を改心すればリーグ屈指のシャットダウンコーナーに大化けする可能性大です。

7巡-a CB/PR TJ Carrie #38
7巡-b DE Shelby Harris #75
7巡-c S Jonathan Dowling #41

そしてFA組の背番号も。

QB Matt Schaub
ドラ2でのQB指名はM・ショーブのモチベーションに変化をもたらしたと思いますが、結果出さなければ降格も十分あり得る状況となりました。
そんなショーブはHOU時代と同じ背番号#8を選択
image
RB Maurice Jones-Drewは心機一転の#21
image
image
image
昨季後半は先発を張ったQB#14 M・マグロインと崖っぷちのRB#20 DMCにとっては厳しい戦いとなるでしょう。意地を見せてもらいたいです。
5/14 ワークアウトより


CB Tarell Brown #23
CB Carlos Rogers #27

RAIDERSでは4-3のDEとして真価を発揮してくれるであろう頼れる存在 DE Lamarr Woodleyは#57 image

OG Kevin Boothe #67
LT Donald Penn #72
OL Austin Howard #77
WR James Jones #89

J・タックはなじみのある背番号#91をSilver&Blackでも纏います。
DE Justin Tuckimage

DT Antonio Smith #97
DT C.J. Wilson #98


結果18名→11名とサインした
UDFA組の背番号も決まりました。

WR Noel Grigsby #2 (5-10 185 San Jose State)
WR DJ Coles #15 (6-3 225 Virginia Tech)
WR Mike Davis #19 (6-0 189 Texas)
WR Seth Roberts #85 (6-2 196 West Alabama)

親父のDNAを継承したSilver&Blackサラブレッドか GA3ことRB George Atkinson III (6-1 218 Notre Dame) は#34
image
image

FB Karl Williams #40 (6-0 244 Utah)
LB Carlos Fields #44 (6-1 238 Winston-Salem State)
OT Dan Kistler #65 (6-7 315 Montana)
OT Erle Ladson #68 (6-6 346 Delaware)
無双J・ヴェルディアの背番号を受け継いだのはUDFAのE・ラドソンでした。
TE Jake Murphy #82 (6-4 249 Utah)
TE Scott Simonson #83 (6-5 249 Assumption)

今回の背番号決定に伴い背番号が変わることになった選手は以下です。

WR Brice Butler - Now #12 (Previously #19)
RB Latavius Murray - Now #28 (Previously #34)
OT Jack Cornell - Now #79 (Previously #72)
TE Brian Leonhardt - Now #87 (Previously #89)
DE Jack Craword - Now #99 (Previously #91)
L・ヒューストンの背番号を引き継いだのは3年目のJ・クロフォードでした。

僕は昨季終了時DAの続投には反対でしたが、それは間違っていたのかもしれません。
ここまでの補強や動きを見ているとDA体制3年目となるRAIDERSには、何かやってくれそうな雰囲気を感じています。

最後。
そういえば絶対に外せないこの選手もワークアウトに参加していました。image
全力応援です。
GO!!RAIDERS!!

saha4678 at 21:15│Comments(5)RAIDERS 2014 

この記事へのコメント

1. Posted by 亀仙人   2014年05月19日 02:26
こんばんは♪

M.ショーブって、過去全16試合に出場したシーズンは全て4000ヤード以上投げてるんですね(^^)
今のRAIDERSのOLならQBをガッチリ守ってくれそうです。
ショーブは、やってくれると思いますp(^-^)q



2. Posted by #00   2014年05月19日 05:27
#2は永久欠番じゃないんですねW
グリスビー君に厄落とし頑張ってもらいましょう。
GAⅢは#43が良かったんだけど・・・まあ、ポジソンも違いますし、43をひっくり返したと言うことで。
クロフォードが元ヒューストンの99に変更と言うのは期待の現われか、本人の決意か・・・頑張って欲しいですね。
ウッドソンもやる気満々で頼もしい!有望なDBが何人も入りましたから良いお手本になってくれるでしょう。

確かにD#中心の補強でDAの意向がかなり反映されているんでしょうね、後はOCが・・・。
3. Posted by #00   2014年05月19日 08:00
連投失礼します。
ドラフトも終わって今年のチームがほぼ固まりましたね。
FA市場でレイダースは積極的に動き、ショーブ、MJD、タック、ウッドリー、ペン、ハワードに元SFの両CBなどをゲット、反面ヴェルディア、ヒューストン、ポーターらを失ったわけですが、新戦力は経験8~11のベテランばかり、失ったのは経験5~7年の旬な選手ばかりです。
今年に関して言えば戦力アップしたことは間違いなく、POも狙える布陣だと思いますが、黄金時代を築ける布陣とは言えません。
レイダースの再建は、久々に「勝ち組」と評された今年のドラフトで得たルーキーたち、そしてまだ評価の定まっていない2年目の選手たちの成長、活躍にかかってくるわけです。
各ポジションのコーチの指導はもちろんですが、HC、OC、DCが共通の認識を持って一貫した戦い方をすることが必要ですよね、今年、来年とPOに出場、最低でもPO争いをしないと若手も伸び悩みかねません。
幸い、FA、ドラフトを通してチームの方向性は見えてきたように思います、昨年までは個々の試合もシーズンを通してもずるずると引き離されてしまう戦いが多かった・・・それではチームは成長せず、黄金時代はおろか普通のチームすらなれません。
今シーズンは個々の試合もシーズンでも最後まで競り合う姿を見せて欲しい、そんな試合、シーズンを経験しないことにはチームの成長は望めません、8-8と言わず、9-7、10-6で激戦区となったAFC西を勝ち抜いて欲しいと思います。
長いことしょんぼりしゃがみこんでいたレイダースですが、ようやく立ち上がる力を得ました、力強く仁王立ちと成るのか、再び膝に手をついてしまうのか、ここ1~2年の戦いにかかっていると思います。
10年待ったファンを狂喜させてくれるシーズンになることを望んで止みません。
4. Posted by saha   2014年05月20日 07:59
>亀仙人さん

ショーブには期待してます。
2009年はキャリアハイの4770Yds投げてますが、その年のA・ジョンソンはRec101で1569Yds稼いでます。
RAIDERSの昨季のリーディングレシーバーはR・ストリーターのRec60で888Yds。
次がRec46で695YdsのD・ムーアです。
このあたりのレシーバーのスキルが懸念されたりしていますが、QBが良ければレシーバーのスタッツも伸びる筈です。J・ジョーンズやA・ホームズも悪くないですし散らして投げれば良いわけですから楽観的に考えてます。
OLのパスプロは昨季より改善されると思いますし、ラン#Oとバランスが取れれば(これが大事なんですけど…)十分行けるでしょうね。
5. Posted by saha   2014年05月20日 08:14
>#00さん

RAIDERSって永久欠番って無いんですよねw
( グリグズビー君の心境を思うと気の毒ですが…)

#00さんの言うように『ようやく立ち上がる力を得た』と僕も思っていますし希望が持てるようになっただけでも喜ばしい事です。

激戦区ですか。望むところじゃないですか。

『10年待ったファンを狂喜させてくれるシーズンになることを望んで止みません。』
同感です。

つい最近CLEからカットされたヤンチャな若いWRが入るみたいですよw
『駒』揃ったんじゃないですかね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
RAIDERSのUDFA18名の注目選手はレジェンドのDNAを受け継いでいるはずです。グレッグ・リトルはRAIDERSで覚醒すると言いたいところですが言えません。