グレッグ・リトルはRAIDERSで覚醒すると言いたいところですが言えません。まさかのジョフ・フリーマン Season2

2014年05月30日

大本営によるスタメン予想 #O その1

sahaっす

RAIDERSの2014 OTAが始まりました。

この時期お約束のNFLメディアによるスタメン予想が出ていましたので、既にご覧になっているとは思いますが一応ご紹介します。
ただ、いっぺんに全部というのは僕的な事情で難しいのでポジション毎に少しずつ。

今回はオフェンス陣のQBからTEまでを。
G・ローゼンタール氏による予想は以下

image


QB
#8 Matt Schaub
[GR見解]
「ドラ2でカーが指名されたが、トレーニングキャンプの段階ではショーブを脅かす存在にはならない。しかしシーズン中に借金を2つか3つ背負った段階になってもカーの先発を試さないとあれば驚きだ」とのこと。

[saha私見]
カーにとって大事なのは今季は勉強期間に充ててもらうということ。
理由は、今季いきなりOLのパスプロが劇的に良くなるとは思えないので相手#Dのプレッシャーが掛かるとパスの精度が下がると指摘される弱点を克服出来ずにバストの烙印を押されてしまうのが非常に心配。image
なので、借金の2つ3つで先発で出されてしまうのはカーを潰しに掛かるようなものなのでショーブがダメなら先発はマグロインで。
カーを先発で試す必要はなし。試すなら今季はガベージタイムで。
但し、OLのパスプロがそこそこでショーブ自身による不振で勝てないのならマグロイン飛ばしのカー先発を試すのもアリ。

RB
#20 Darren McFadden
#21 Maurice Jones-Drew
[GR見解]
「ジョーンズドリューが加わったとはいえ、先発RBはマクファッデンのものだろう。だがケガがちなこともあり、チームとしても彼を出ずっぱりの状態には置きたくない。」とのこと。

[saha私見]
ジャージの売上はNo.1。しかし期待を裏切る可能性もNo.1とファンにとっては可愛さ余って…D-Mac。
6年間のキャリアで29試合を欠場。
14試合以上出場したシーズンはゼロ。
らしい活躍で期待に応えたのは2010年シーズンのみ。その甲斐性なしぶりにFA市場に放出されるも1年400万ドルで契約更新。
キャリア7年目のD-Macに与えられたラストチャンスはターミネーターのようなケガとは無縁のシーズンでネ申がかり的な活躍でPOに導く原動力になってもらいたい…というか、もういい加減にしてちょーだい。
image
image

そのD-Macと先発争いを繰り広げることになったのが、今オフ3年750万ドルで契約しキャリア9年目にして生まれ育った地元でプレーすることになったMJD。
背番号も#32から心機一転カレッジ(UCLA)時代の#21へチェンジ。
image

29才という年齢とリスフラン関節痛未完治などのリスクなどが不安視されているが「ショーブがQBならSBも夢ではない。」「#Oがボールコントロールして#Dを助ける。」(ニュアンスです)旨の気概を感じるコメントもやる気満々。
先発争いに拘ることなくタイプの異なるD-Macとのタンデムでラン#Oを引っ張ってほしいと懇願。

昨季D-MacがAve3.3でMJDがAve3.4というのはご愛嬌。
image
しかし危ぶむなかれ、スタメン組に何かがあっても今季のバックアップには期待度MAX実質1年目の大型RB(191㌢104㌔)の#28 L・マレー、今オフCFLのSaskatchewan Roughriders(サスカチェワン・ラフライダース)から獲得した#30 K・シーツ、親子鷹のGAⅢこと#34 G・アトキンソンJr.(KR可)と例年にない個性豊かなメンツが揃っているのでRB陣は心配なし。

そういえば、ローゼンタール氏がRB2人にしたもんだからFB枠抜けてるじゃん。
FB登録のバーサタイル#45 M・リース様がいるじゃん。全然心配ナシじゃん。


WR
#89 James Jones
#80 Rod Streater
#17 Denarius Moore

[GR見解]
「控えWRにはジュロン・クライナーとグレッグ・リトルがいる。それでもジョーンズとストリーター、ムーアの3人は、レイダースでは何年もなかった不動の先発トリオだ。」とのこと。
[saha私見]
バックアップに#84 J・クライナーと#15 G・リトルとはこれいかに。
クライナーは入団以来IRかPSの印象アリ。
リトル君については覚醒期待も前のエントリで説明不要。未知数。
バックアップなら#18 A・ホームズと#12 B・バトラーだろうよ。という突っ込みをする僕がおかしいのか?でもココは譲れない。
で、デプス1番手がJJ。
今オフFAで3年1,130万ドル(11億5,000万円)で契約。GBでは2012年 784Ydsのキャリアハイ14TD。昨季2013年は3TDの817Yds。30才。
このぐらいしか知らないのに不動と言われても。
2番手にストリーターで、スロットにムーアが入ると。まあいい。でもムーアが夏にトレードあり得るなんてふざけた記事は書くなよ大本営。
冗談はよせ。image

TE
#81 Mychal Rivera
[GR見解]
ナシ
[saha私見]
昨季はシーズン序盤(Week2)の故障でIR入りし離脱した#86 D・オースベリーはOTAで元気にトレーニング中で、レシーブ上手いし(WR経験あり)サイズ(193㌢117㌔)も良しってことで今季はスタメンを張ってもおかしくないけれども、昨季そのスキに台頭したのがドラ6ルーキーだった#81 M・リヴェラ(191㌢111㌔)。
スタッツも38Rec/407Yds/4TDとレシービングTEとして1年目にしては、かのZ・ミラーのレベルには届かないにしても成長株という位置付けで、DA曰く今季#Oのキーマンとの事。姉ちゃんのナーヤも有名女優ということでメディア向けの引き出しもあり。
2年目のジンクスなんてタイプでもなさそうなので期待通りの活躍をしてくれそうな香りがプンプン。image

以上 大本営によるのQBからTEまでスタメン予想でした。

saha4678 at 08:35│Comments(3)RAIDERS 2014 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2014年05月30日 13:09
QB:借金生活ではカーではなくマグロ、同意です、マグロって打たれ強そうですしね。
ただ、将来のエースはカー、と決めてかかるのはいかがなものかと、素質ではカーでしょうがマグロは厳しい経験を積めば積むほど成長するかも、と相変わらずのマグロ推しです。
今のNFLではWCOを取り入れるのが必須みたいになってますが、ランで押して押して、ミドル~ロングパスどん!って古典的スタイルが好きなんです、マグロの方がそういう雰囲気感じるんですよね。
RB:MJDとDMCのタッグには期待してます(MJDがグラウンドでスタミナを奪ってDMCがジャーマンスープレックスかます、みたいな・・プロレスかい!)これでガラスぶりに歯止めがかかられないなら「いい加減にしてちょーだい」では済みませんね、「邪魔ーカスⅡ世」と呼んじゃいますよ。
マレーももちろんですが個人的にはやはりⅢ世が気になります、当面リターナーでいいからロスターに残って欲しい!サイドラインにいれば RBとして出場する機会もゼロじゃないでしょうし。
FB:な~んも心配してません、OLが漏らさなければリースのレシーブ機会も増えるでしょうね。
WR:仰るとおりバックアップはホームズ&バトラーでしょう、普通。
ムーアのトレードも悪い冗談としか思えませんね、何か根拠でも?と言いたくなります。
ジョーンズはポストシーズンの経験が豊富、その経験を若いWR陣に分け与えて叱咤激励して欲しい、どっちかというとその意味で期待してます。
TE:DAはリベラを推してますね、HCが言うんだからリベラに手ごたえを感じてるんでしょうし、強いチームには良いTEがいるもの、ブレイクを期待してます、つーか、マイケル、姉ちゃんより綺麗な嫁さん欲しかったらスタープレーヤーにならねば。
Touchdown!!!!wwwwwwwwwwwwwRaiders!!!!
2. Posted by saha   2014年06月03日 19:47
>#00

GAⅢはRAIDERSのHPでも露出が多いですね。
期待の現れだと思います。

彼はドラフトでRAIDERSに指名されなかった事に、それはそれはガッカリしたそうです。

UDFAとして何チームかから声がかかり、その中にRAIDERSも入っていたのですが、ドラフトの件があったので他のチームに行くことを考えたようです。

でも、選んだのは父親と同じRAIDERSでした。

このエピソードだけ聞いても応援したくなります。

DAも買っているようですし、残ってほしいですね。
3. Posted by parfum hermes marionnaud   2014年09月17日 11:18
Wallace wird auf der Offensive Line durch drei Sterne angehen Jovan Pruitt verbunden werden. Der 6'6, 290 拢 Aussicht von Dallas 'Bishop Dunne katholischen w盲hlte Arkansas 眉ber Alabama, Baylor, Florida, Nebraska, Notre Dame, Oklahoma, und einer Handvoll anderer Angebote.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グレッグ・リトルはRAIDERSで覚醒すると言いたいところですが言えません。まさかのジョフ・フリーマン Season2