NumberみたいなNFL誌が読みたいのですが需要が無いので無理でしょうね。D.Jはバストでしょうか。

2014年06月08日

カーの評価が高いようですがマグロインがRAIDERSを去る可能性もゼロではないようです。

sahaっす

2巡指名時の支持ではGoodPick58% BadPick42%

image

そんな#4 D・カーは現時点で昨季6試合先発(Week11~16)の#14 M・マグロインを差し置いてデプス2番手に位置しています。

大本営でも次のような記事がUPされていました。
image

デプス3番手に位置するマグロインについては、こんな噂話もあります。

image

image

この手の噂話は日常茶飯事ですが、ひとつ気になる点があります。

それは今季よりHOUのHCへ就任したのが
ビル・オブライエンだということ。
image

次の記事は本日、大本営JAPANにUPされた記事です。

【QBはフィッツパトリックがベスト】
『R・フィッツパトリックは、今季からHOUでプレイ。
昨季まで先発を務めていたM・ショーブがRAIDERSへ移籍したことで、フィッツパトリックに先発のチャンスが回ってきている。

 ビル・オブライエンHCは現地6日「我々はフィッツパトリックのスマートさを気に入っている」とコメント
「フットボールの経験の豊富さ、BUF時代にチャン・ゲイリーHCの下で我々のシステムに似た戦術を学んでいること、我々のシステムをきちんと理解する知性、リーダーシップ、精度の高いパスなど、これら全てを気に入っているんだ。今年のHOUのシステムにベストフィットするのは彼だ」とフィッツパトリックに全幅の信頼を寄せている。
 HOUには現在、フィッツパトリックのほか若手のケイス・キーナム、T.J.・イェーツ、そして新人のトム・サベージが在籍している。しかし、新人に目立った活躍が見られなければフィッツパトリックが開幕先発となるのは濃厚だ』とのこと。


ご存知だとは思いますが、ビル・オブライエンが一昨年からの2年間(2012~2013)HCとして指揮を取っていたのはペンステーツ(ペンシルベニア大)。
1年目に8勝4敗。CLEとPHIからのHC就任の誘いを断り移籍せず留まり2年目は7勝5敗というものでした。

さて、前述の気になる点について。それはimage
image
※誤→全服 正→全幅 (^-^;
RAIDERSファンからの評価が高いマグロイン。
将来のフランチャイズQBはマグロインなんて言う人もいます。

まさかHOUとのトレードに応じるなんてことは無いとは思いますが、HOUとの契約がこじれそうなWR A・ジョンソンとのトレード…絶対に無いとは言えません。
本人の意志としては無い話でもないのでしょうか。image
マグロインを今の状況で差し出すわけにはいきませんよね…

まあ、ただの噂話ということでw

saha4678 at 17:00│Comments(7)RAIDERS 2014 

この記事へのコメント

1. Posted by vinta   2014年06月08日 17:47
以前のエントリでもありましたが、カーは一年は温存するべきと思います。見切り発車で出して、早々にバストの烙印を押されることが一番怖い。

一年目で先発出場し、勝ち星がないと、日陰暮らしになることが多いので、カーのためにもレイダースのためにもそうすべきと思います。

QBは、試合に出ない時でもスゴく成長するという不思議なポジションだし、逆に、試合に出て失敗し、それを反省することなく次の試合に出ることは、退化以外の何ものでもないという部分もあるからです。

カーが優秀だ=先発、という安易な方向に流されず、その優秀さを長くレイダースの勝利へと結びつける育成方針が求められるのではないでしょうか。
2. Posted by yonemaru_60   2014年06月08日 20:16
こんばんは

マグロインへの感情移入は一切無視して意見しますが、
アンドレ・ジョンソンが貰えるなら、先発ショーブで行ける所まで行けるんじゃないか?という気も・・・
3. Posted by saha   2014年06月09日 00:15
>vintaさん

『カーが優秀だ=先発、という安易な方向に流されず、その優秀さを長くレイダースの勝利へと結びつける育成方針が求められるのではないでしょうか。』
まさに仰るとおりです。ぶっちゃけアル爺の時代はそんなことおかまいなし。ファンとしても仕方がないという感じでしたが、今は違いますからね。
少なくともフランチャイズQBになり得る選手を目先の勝利で潰すようなことだけは勘弁してほしいです。カーが器かどうかは別ですけど…。
4. Posted by saha   2014年06月09日 01:14
>yonemaru_60さん

あくまで個人的な見解ですが、今のQB陣で先発させれば一番安定している(ゲームを壊さないという意味で)のはマグロインでしょう。
A・ジョンソンも欲しいですが、来たら来たで若手WRの出場機会も奪うことにもなるわけですから微妙です。
A・ジョンソン抜きのショーブがどの程度やれるのか見たい気もしますし、ダメな場合はマグロインに投げてもらえば良いと思います。
5. Posted by #00   2014年06月09日 05:14
>将来のフランチャイズQBはマグロインなんて言う人もいます。

はい、ここにいます。
もっとも、そう断定しているわけではなく、あくまでカーと競い合ってお互いに成長して欲しい。
今季はショーブに頑張ってもらって、どちらかが来期辺りエースの座を掴み取る、というのが私の思い描く最良のシナリオなんです。
FA市場で何人ものQBの名前が挙がりましたよね、あの時、フリーマンやサンチェスのように半端に若いQBが来るのは嫌で、あくまでピンチヒッターとしてのベテランが欲しかったんです、結果、その通りになり、しかもドラフトでカーを指名、若いフランチャイズ候補が競う理想的な形になったと喜んでいたのですが・・・。

A・ジョンソンの件と言い、HCの件と言い、なんだか現実味のある噂で怖いですねぇ。
yonemaruさんの仰るようにA・ジョンソンと交換なら今季に関して言えばプラスでしょうが、より良いフランチャイズQBを得るためにはマグロを残して欲しいと思います。
それがカーになるにしてもマグロになるとしても、1年競い合った結果ならレベルが一枚上になるんじゃないか?と思うんですよね。

私はあくまで素人、一ファンに過ぎず、チームには事情があるでしょう。
例えばDENやNEなら今季最優先でもいいでしょう、でもまだ再建途中のチームなんですから、数年先を見据えたチーム作りを目指して欲しいと思います。
6. Posted by #00   2014年06月09日 08:36
たびたび連投失礼します。

マグロとA・ジョンソンとの交換って、HOUにはかなり不利なトレードですよね。
HOUはそこそこ実績のあるフィッツパトリックを採ったばかりですし、ドラフトでもQBを指名してますから、仰るように単なる噂話だとは思いますけどね。

そうであることを願います。
7. Posted by saha   2014年06月09日 23:49
>#00さん

『A・ジョンソンと交換なら今季に関して言えばプラスでしょうが』
そうなんです。でもそれだけなんですよね。
A・ジョンソンはHOUに嫌気がさしているようですが、トレードがあったとしても、HOUより上位チームへの移籍を望んでいるのでしょうからRAIDERSはないですよね。

それにしてもJ・ラッセル(全体1位)→T・プライアー(サプリメント3巡)→T・ウィルソン(4巡)とドラフト組には縁がありません。
フランチャイズと言われるようなQBが出てこなければ、ずっと再建途上ということになるのでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
NumberみたいなNFL誌が読みたいのですが需要が無いので無理でしょうね。D.Jはバストでしょうか。