2014年07月11日

We're gonna run the ball, run the ball, then run it again

sahaっす

image
日ドラ1マックのポテンシャルをクレイジーと評したRAIDERSのスポークスマンことnew LT D・ペンですが、この度7/9の大本営JAPANに今季のRAIDERS#Oが掲げる指針とも言えるペンのコメントがUPされていました。
image
image
image
うです。
ラン#Oが機能してパス#Oとのバランスがある程度取れれば5割以上の勝ち星は挙げられます。

過去5年のチーム成績を見ても8勝8敗のシーズンはトータルバランスが取れていました。
【トータル/ラン /パス】
2013 23位 333.8y /12位 125.0y /25位 208.8y
2012 18位 344.0y /28位 88.8y /8位 255.2y
2011 9位 379.5y /7位 131.9y/11位 247.6y
2010 10位 354.6y/2位 155.9y /23位 198.8y

2009 31位 266.1y /21位 106.3y /29位 159.8y

今季の理想的なバランスは2010シーズンのラン【2位】155.9y/パス【23位】198.8y/トータル【10位】354.6yというところではないでしょうか。

ちなみに2010シーズンの#Dの成績は
ラン【29位】133.6y/パス【2位】189.2y/ トータル【11位】 322.8y でした。
今季の#D陣であればトータルで一桁台も可能性十分です。

また2010シーズンは、ジャニ公がFGで最長59Ydsを含め41回蹴って33回成功(成功率80%) EXTは当然全て成功しリーグ2位142得点を叩き出していますので、ジャニ公の復活も必要な条件となりそうです。というか絶対。

さらに言うと、このシーズンはルーキーだったJ・フォードがKRとして1280Yds走り且つキックオフリターンTDを3回決めたりもしました。
5割以上の成績を挙げるには、ノリ的に考えてリターンTDのようなビッグプレイも時折必要になってきますが今年は幸いにしてGA3というビッグプレイメーカー候補もいます。


最後に一点。
冒頭の大本営JAPANの記事の終わりに気になることが書かれています。
image
あくまでメディアはカーを推してきますが、最近は根拠すら書かれません。

恐るべし Derek Carr


saha4678 at 07:45│Comments(7)RAIDERS 2014 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2014年07月11日 13:37
 良いデータですね、o#はその辺りのバランスで・・・。
 D#はランをもっと止められるでしょう。
 ってことは10-6位?
 スケジュールがシビアなので、甘いとか言われるかもしれませんけど、それくらいは期待してます。

 メディアのカー推しはほっときましょう、コーチ陣の発言だと見逃せませんが。
2. Posted by K猫   2014年07月12日 19:32
ランヘビーはDENにとっては嬉しいですね^ ^フロント7はリーグ屈指ですから!しかし、MJDもDMCも故障しなければ素晴らしいRBなので油断は出来ませんが…
前回の話しになりますが、今年のDENは去年より強いです。最終戦のメンバーにVon Miller、DeMarcus Ware、Aquib Tarib、T・J・Wardなどが加わりますし^ ^補強したもの同士面白い試合が見れそうです!白熱した試合が見れそうです
3. Posted by #00   2014年07月15日 15:32
 「ムフフ、その自慢のフロント7とやらをウチの2枚看板で蹴散らしてくれるわ」
・・・と言い放てないのがつらいところですがね。
 まあ、それでも今年のウチは去年のように簡単には行きませんぜ。
 そちらの切り札がどういうディフェンスに弱いかもちゃ~んとお見通しですからな、細工は流々ってところですわ。
 まあ、それでもそっちに分があるってことについちゃぁ認めねぇわけにも行きませんがね、ゆめゆめ油断はなさらねぇほうが・・・ってことだけは言わせておいて貰いましょうかね。
 
4. Posted by saha   2014年07月23日 08:55
>#00さん
トレーニングキャンプが始まりますね。
開幕に向けていよいよという感じです。

RAIDERSのスケジュール(移動距離)はシビアですが、昨季最長のSFがPOに出場し、同じく移動距離が長かったSEAがSB制覇してますので、他チームの成績を見るにあまり気にしていません。気にしたくないというのもありますしw

ウチの戦力も去年とは違いますし10勝行けると思います。
うまく行けばですけど… ( v^-゜)♪
5. Posted by saha   2014年07月23日 08:56
>K猫さん
DENは今季も頭ひとつ抜けていますね。
5,000ヤード以上投げて55TDを記録したQBがいるんですからトーゼンと言えばトーゼンですが。
ウチについては個人的に地区優勝でのPO出場が希望ですが、それは来季として今季はWildCardでの出場を狙いたいところです。
お手柔らかにお願いしますw
ホームでは勝たせてくださいね (>.<)y-~
6. Posted by #00   2014年07月27日 09:40
 「うまく行けばですけど・・・」って。
せめてこの時期はうまく行くと思わないでどうするんですか?(笑)

 MJD加入効果でDMCも復活、リース、マレーも加わってラン、ラン、そしてランでじわじわと相手の首を絞め、強化されている上にスタミナの心配もなくなったD#がボールを強奪、いい位置で攻撃権を得て得点差は開くばかり。
 

 ええ、こんなシナリオを思い描いていますとも。
 いいじゃないですか?レイダースファンにも夢を見る権利くらいありますって。

 正夢になったら嬉しさのあまりチビりそう。
7. Posted by saha   2014年07月30日 12:26
>#00さん

トレーニングキャンプが始まって4日が経ちました。更新したいのですが、少しばかり忙しく…orz
主力選手から故障者が出ないよう祈っています。
GO RAIDERS!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字