2014年07月30日

SAN ANTONIO RAIDERSとはこれいかに。

sahaっす

LA移転も反対ですが、サンアントニオ移転なんてあり得ない話まで浮上しているようです。
その記事がこちら。

《RAIDERS、サンアントニオへの移転を検討?》
オークランドでの新スタジアム建設案が一向に進展しないレイダースは、新天地への移転を具体的に検討し始めたようだ。

テキサス州のサンアントニオ・エクスプレスニュース紙によると、マーク・デービス・オーナーとチーム首脳陣2人がサンアントニオ市の市長や商工会議所所長らとレイダースの移転について話し合った。話し合いが行われたのは7月18日。デービス・オーナーらはアラモドームや他のロケーションを訪問したという。

image

デービス・オーナーは現地29日、サンアントニオ市の代表と面会した事実をサンノゼ・マーキュリー紙に認めた。しかし、移転案がどこまで本格的なものかは現時点で不明だ。

デービス・オーナーは元レイダースのWRクリフ・ブランチがサンアントニオのスポーツ殿堂入りを果たしたため、式典出席目的でサンアントニオ入り。「元市長のヘンリー・シスネロスとは友人で、サンアントニオ滞在中に市の代表と話をしてはどうかと、ヘンリーから奨められた。それ以上、この件について話すことはない」とコメントしている。

レイダースは本拠地O.coコロシアムのリース契約を1年延長し、今季もオークランドで試合を行う。デービス・オーナーはオークランドの現スタジアム敷地に新スタジアムを建設することを第一希望としているが、スタジアムを共用しているMLBのアスレチックスは10年のリース契約延長がオークランド市に認可されたばかり。

サンアントニオへの移転をちらつかせて、オークランド市とアラメダ郡に重い腰を上げさせる作戦なのかもしれない。一方、テキサンズやカウボーイズのオーナー達はテキサス州に第3のNFLチームが生まれることを好ましく思わないはずだ。ファンやスポンサーを奪われたくないためだ。


ちなみにこのサンアントニオ市はこの辺です。
image

観光情報を見るとこんな感じ。
《多くの文化が融合する街》
アラモ・シティの愛称で知られる、テキサス第2位の都市。
1836年メキシコ軍との戦いの舞台「アラモ砦」は、その戦いが映画化されたことで、世界に広く知られるようになり、いまやテキサスを代表する観光地のひとつになっている。さらに18世紀半ばのスペイン集落ラ・ヴィリータなど歴史的遺産が数多く点在する。
サンアントニオ川の運河沿いに作られた遊歩道リバー・ウォーク沿いにはおしゃれなレストランやカフェが立ち並び、のんびりと川くだりを楽しむのも風流だ。
メキシコ関連の店が集まるマーケット・スクエアで、メキシコや中南米の掘り出し物に出会える可能性も。お食事はもちろんメキシコ料理をご堪能あれ。

…なんですかコレ。
なにが悲しくてRAIDER NATIONがメキシコ料理を堪能しなければならないのか…
RAIDERSはやはりOAKLANDでないとしっくりきません。image



さて、トレーニングキャンプも4日目までのスケジュールを終えました。
パッド付きでコンタクトもアリということでケガ人もチラホラ出始めているようです。
先発QB最有力のショーブの状態は上向きで、HOUで同僚だったDLのA・スミスもショーブが輝きを取り戻しつつあるとコメント。
そうかと思えば、OCオルソンはワイルドキャット体型でDMC&MJDコンビをリードオプションで使うという斬新なアイデアを企画している模様です。
そんななかRBでは、今オフサインしたK・シーツ《昨季はCFL(カナディアンフットボールリーグ)のセスカチュワンレイダースに所属していたリーグMVP》が気を吐いてるとのこと。
WRはOTA番長ことJ・クライナーがハムを痛めて、お約束通り今季もいち早く脱落。
OLはメネリクが期待に応えそうな気配。
LBでは昨季全16試合出場のタックル105回/サック2.5回/ファンブルフォース3回を記録したバーネット兄が身体検査を通過できずに敢えなくカット。
残念ですが、オフ中のケガ(足首)の回復具合が思わしくなかった事とマックの加入+サラリーの関係もあるでしょう。
image

マックについてレジーはGB時代の2009年ドラ1でピックしたC・マシューズを彷彿とさせるとコメント。
最近のメディアの取り上げ方もマック>クラウニーという構図になりつつあり期待値はアゲアゲです。
7/28FSのU・ヤングがPUPということを鑑み追加でラトガース大出身のUDFAで今年5月にペイトリオッツからカットされてFAになっていたJ・ ディアリングとサインしました。
PRとして起用される予定のドラ7-aのT.Jキャリーの評価も良いようです。
KRはタイワンさんで行くようですが、期待のサラブレッドGA3にもチャンスを与えて欲しいものです。

現時点の登録選手は以下です。

Quarterbacks
 4 Derek Carr
 5 Trent Edwards
14 Matt McGloin
 8 Matt Schaub

Running backs
34 George Atkinson III KR
40 Karl Williams FB
21 Maurice Jones-Drew
20 Darren McFadden
28 Latavius Murray
49 Jamize Olawale FB
45 Marcel Reece FB
30 Kory Sheets
32 Jeremy Stewart

Wide receivers
12 Brice Butler
19 Mike Davis
18 Andre Holmes
10 Greg Jenkins
89 James Jones
15 Greg Little
17 Denarius Moore
85 Seth Roberts
80 Rod Streater
13 Rahsaan Vaughn

Tight ends
86 David Ausberry
87 Brian Leonhardt
81 Mychal Rivera
82 Jake Murphy
83 Scott Simonson

Offensive linemen
69 Khalif Barnes G/T
70 Tony Bergstrom G/T
67 Kevin Boothe G/C
62 Emmett Cleary T
79 Jack Cornell G/T
77 Austin Howard G/T
66 Gabe Jackson G
65 Dan Kistler T
68 Erle Ladson T
63 Lamar Mady G
73 Matt McCants T
72 Donald Penn T
74 Jarrod Shaw C
71 Menelik Watson T
61 Stefen Wisniewski C

Defensive linemen
96 Denico Autry DE
99 Jack Crawford DE
78 Justin Ellis DT
75 Shelby Harris DE
93 Ricky Lumpkin DT
58 Ryan Robinson DE
90 Pat Sims DT
94 Antonio Smith DE
64 Torell Troup DT
91 Justin Tuck DE
57 LaMarr Woodley DE

Linebackers
95 Kaelin Burnett OLB
56 Miles Burris OLB/MLB
46 Justin Cole OLB
52 Khalil Mack OLB
44 Carlos Fields OLB
47 Bojay Filimoeatu OLB
55 Sio Moore OLB
53 Nick Roach MLB

Defensive backs
33 Tyvon Branch SS
23 Tarell Brown CB
38 T. J. Carrie CB/PR
37 Chance Casey CB
35 Chimdi Chekwa CB
41 Jonathan Dowling SS
22 Taiwan Jones CB/KR
39 Keith McGill CB
27 Carlos Rogers CB
29 Brandian Ross SS
31 Neiko Thorpe CB
43 Jansen Watson CB
24 Charles Woodson FS
36 Jeremy Deering FS ※7/28 sign(FA)

Special teams
59 Jon Condo LS
11 Sebastian Janikowski K
 7 Marquette King P
 6 Michael Palardy P/K

Injuries
42 Shelton Johnson S (hamstring)
50 Kaluka Maiava OLB/MLB (hamstring)
54 Marshall McFadden MLB(hip flexor)
84 Juron Criner WR (hamstring)

Reserve lists
25 D. J. Hayden CB (PUP)
88 Nick Kasa TE (PUP)
92 Stacy McGee DT (NFI)
76 Lucas Nix G (PUP)
98 C. J. Wilson DE (NFI)
26 Usama Young FS (PUP)

GO RAIDERS!!

saha4678 at 14:00│Comments(4)RAIDERS 2014 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2014年07月30日 18:11
 更新の方、ごゆるりで結構ですよ。
 私の方も仕事に疲れた時ちょくちょく覗いていると言う状態ですから。
 一人事務所を自営ですのでその辺はなんとでもなってしまうわけです。

 まず移転問題ですね。
 一言で言えばレイダーネイションはオークランドに生息する生き物です、サンアントニオでは生息できません。
 とは言っても、A'sがリース延長したのは困りましたね、5年延長するかも、とまでは知ってましたが、10年とは・・・築60年ですからそこまで持つんでしょうかね、排水管だけの問題じゃなさそうですが。
 マークのサンアントニオ訪問はオークランド市への揺さぶりだと思いますが、LAと言う話は全くないわけでもなさそうな・・・前回の移転はより大きなスタジアムを求めての移転でしたが、今回、もし移転するようだと身売りっぽくてちょっと情けない気もします。

 InjuriesはともかくReserve Listには気になる名前が並んでいますね、揃って開幕を迎えられると良いのですが。

 マックとマシューズ、イメージ的にスピードのマック、パワーのマシューズのように思っていましたが、改めてハイライトを見ると確かに似てるかも・・・マシューズは力瘤ポーズの印象が強いだけだったようです.
ショーブも評判良いようですし、ホームズに注目、なんて記事も見かけましたね。
 今季、大幅勝ち越しで観客が詰め掛ければ市も重い腰を上げるかもしれません、Raider NationのためにもGo Raiders!
2. Posted by saha   2014年08月05日 18:24
>#00さん
こんにちは
暑いですね…(^-^;

プレ初戦の@MINまであと少しとなりましたね。
QBショーブはキレているようで何よりです。

『RAIDER NATIONはOAKLANDに生息…』
そうですよね。今後もコノてのネタがいくつも出てくるのでしょうが、そんなガセネタもチームの奮闘で吹き飛ばしてくれるようなシーズンになれば良いのですが。

目指すは10勝いや、11勝でしょうかw
3. Posted by #00   2014年08月06日 12:47
 何を仰るんですか、目指すはパーフェクトシーズンに決まってるじゃないですか。
 世の中そんなに甘くないだけで・・・。
 でも、5敗までOKなどと思っていたら5敗では済みませんよ。
4. Posted by saha   2014年08月06日 15:03
>#00さん

パーフェクトシーズンですかw

そこまでじゃなくてもPOにはホントに出場してほしいです。
今後何年かの為にも若い選手には特に経験してもらいたいんですよね。

RAIDERSというチームで唯一をSBとPOを経験しているのはジャニ公だけですからね…。
CWoodはGBでSBを経験してますが、RAIDERSではPO止まりですから…タックルール…思い出すのは辞めましょう(>_<")

WCでもなんでも構いませんがPO出たいですね…今季こそは出場してもらいましょう!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字