2014年08月30日

プレ最終戦 [ 152.1 ]

sahaっす

image
image
image
結果はご覧の通り。41
プレ戦は2勝2敗で終えました。
(ちなみにプレ戦で2勝したのは2007年以来です)

先発カーは2Q途中まで投げて、その後マグロインが投げましたが両者のスタッツは以下です。

【#4 D. カー】
11/13(成功率84.6%)143Yds 3TD 0INT QBレーティング152.1
image
image
image
ディープスレッド#17 WR D・ムーアとの相性が良いというのはかなりポイントが高いです。image
カーは試合後ムーアについて、こうコメントしています。
「ムーアは素晴らしいレシーバーだよ。足が速くルートランもしっかりしている。信頼できるし好パフォーマンスを引き出してくれるパートナーだよ」

【#14 M. マグロイン】
10/19(成功率52.6%)105Yds 1TD 1INT QBレーティング64.6
image

カーのQBレーティングは152.1
ちなみにQBレーティングの最高値が158.3ということ考えるとカーのパフォーマンスがいかに高かったが分かります。

これが、弱小チーム相手でもカーの評価は上がったと思いますが、SBチャンピオンのSEAを相手にこれだけのパフォーマンスを見せられるとファンとしては期待せざるを得ません。
SEAの#Dがall先発クラスの1stチームであったか否かは分かりませんが、カーが順調に成長すればフランチャイズQBを任せられる存在と考えられるようにはなりました。

昨季は糞フリンがショーブと同じような状況で、プレ最終戦を欠場し結果先発したTP2が開幕@IND戦の先発QBとして出場したように、今季はカーが開幕@NYJの先発として出場する確率がSEA戦前より高くなったことは間違いありません。
DAは開幕先発はショーブの肘の回復待ちとコメントしたようですが結局カーが先発することになるものだと踏んでます。
人気先行の感があったカーが今回の活躍でアチラのファンの期待値を上げたことは間違いない事実で、あるファンサイトのアンケートでもカー先発を要望する声が急上昇しています。
image

今年のドラ1で指名を受けたトップ3と言われたQB(JAXのB・ボートルズ/CLEのJ・マンジール/MINのT・ブリッジウォーター)は、期待されながらも先発として開幕を迎えることが出来ず、ドラ1QBが開幕先発として出場しないシーズンは7年ぶりという記事を読みました。
そこには、各チームとも近年ドラ1指名したQBをルーキーイヤーで先発起用し失敗した背景が理由としてあるようです。
JAXはB・ギャバード/CLEはB・ウィーデン/MINはC・ポンダー…まあRAIDERSも以前史上最大のバストとさえ言われるJ・ラッセルを全体1位で指名した苦い経験がありますが…orz

その点、 カーはRAIDERSでは当たりが多いと言われる2巡指名。
カーは今年のドラフトで4番手評価とされていたものの長所としてフットボールIQの高さはかなり評価されていました。

SEA戦で、その高いと評価されたフットボールIQの片鱗を見せたカーはボートルズ、マンジール、ブリッジウォーターとはタイプの異なる天才肌のQBではないかというのが個人的な感想ですが、先発にカーを抜擢するのは成長させるということを鑑みると少し怖い感じもしますので、マグロインを開幕先発にぶつけてほしいと思っています。image

しかし、以前のエントリで掲載したカーに対する記事も思い出します。image
どうなんでしょうか

ちなみに今オフSEAへトレード移籍したTP2も出場していました。頑張っていましたね。image
残念ながら今日あっさりカットされましたが…w

さて、今後のスケジュールですが、ロスター53(プラクティススクワッド10)を経て、いよいよ 9/8(月) 開幕戦@NYJを迎えます。
image

全力応援で参りましょう。
GO RAIDERS!!

saha4678 at 17:00│Comments(2)Derek Carr 

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2014年08月30日 17:59
 私も13%派ですね、マグロイン推しと言うだけでなく、カーの将来も鑑みて。
 SEA戦でのカーのパフォーマンスは私の頭の中でびっくりマークがラインダンスを踊っちゃうくらい素晴らしかったです(レイダーレッツの脚もいつもより高く上がっていたような・・・)それにケチをつけるつもりはありませんが、D#やSTが頑張っていいポジションをプレゼントしてましたし、ムーアがシャーマンに競り勝ったり目の前でチップされたボールをリベラがキャッチしたりとレシーバー陣がいつになく助けた結果でもありますよね。
 確かにラックのように一年目から先発して結果を出した例もありますが、ここは一息溜めてからの方が良いような・・・もうホントにそんな気がする、ってだけなんですけどね。
 その点、マグロインはあまり心配せずに済む感じがありますね、大学でもNFLでも無印からのし上がった経歴がありますからちょっとやそっと踏まれたくらいでは堪えないみたいな・・・なんとなく二年目のくせにベテランみたいな雰囲気を持っていますしね、まぁ、溌剌とした若さを感じないと言うことでもありますが・・・。
 え?ショーブですか?誰?それ。

 S・ムーア、サイドラインにいましたね、防具もつけて、呆れるほど頑丈に出来てるんですねぇ(笑)今一番心配なのはCBですよね、DJが・・・ねぇ・・・。
2. Posted by saha   2014年08月31日 18:20
>#00さん

開幕@NYJ戦は敵地ですし肝っ玉の座っているマグロイン。
この試合で相当酷いパフォーマンスを見せなければ、勝っても敗けてもW2のホーム初戦となるHOU戦もマグロインで良いと思います。
(確かに2年目的なフレッシュな顔とは言えませんねw)
仮にショーブが開幕戦で先発して負けた場合、肘を痛めたとかの話が、また浮上してW2でカーが先発する可能性もありますが。
カーvsクラウニー…話題性=集客には持ってこいのネタですからねw

S・ムーアについては、あのキャラとスキルに頑丈がプラスされたら、怖いものなしですよ♪
#55の悪い印象を彼の活躍で払拭してもらいましょう(^-^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字