RAIDERS 開幕直前パワーランキング【WEEK1@NYJ】D・カー初陣飾れず。全てやつのせいです。

2014年09月07日

【WEEK1@NYJ(プレビュー)】さあゲームの始まりです。

sahaっす

あ、いよいよ待ちに待った2014シーズン
本番が始まります。
開幕@JETS戦は本日深夜2時頃GAORAでライブ中継。
RAIDERSの開幕戦がライブ中継されるのなんて何年ぶりでしょうかw

image

さらに、先発QBが全32チームで唯一ルーキーQBとして開幕先発の座を勝ち取った、天才D・カーとなればRAIDER NATIONのテンションを下げろと言うほうが無理な話です。
当日は仕事という人が殆どでしょうが、ここはひとつ寝不足覚悟で全力応援です。

image

対するNYJのQBは2年目のコイサンマンことG・スミス。
コントロールに難アリの中途半端なハイブリッド系ですので、QBとしてのカーが劣っているとするならばNFLでの経験値ぐらいのもんでしょう。

勝敗を左右するのは地上戦と見られていますので#OはMJD(JAX⇒OAK) とL・マリーのランがどれだけ出るかがカギとなります。
#DはフロントセブンがCJ2K(TEN⇒NYJ)をどれだけ抑えられるかにかかってきます。
ちなみに#53 MLB N・ローチがQuestionableで出場の可能性が五分五分となっています。
image

以前7/11のエントリで#71 LT D・ペンが、今季の#Oについて語ったコメントについて異論はありません。
image

この時の予想先発QBはM・ショーブでしたが、
開幕先発を努めることになったのはカー。
カーは、今年のドラフトでも上位と言われる強肩ですので、もはやショーブには投げることが出来ないロングボムをラン#Oに織り混ぜて、一発ズドンを狙うことも可能になりました。


本日アップされた某サイトの記事によると、DAも東海岸対策を講じたようです。

【RAIDERS 通常より1日前に東海岸遠征地入り】

RAIDERSは東海岸での試合に弱い。
米国東部時間帯で開催された試合は2009年以来、14試合連続で黒星を喫している。
今季開幕戦はメットライフ・スタジアムで行われる@NYJ戦。
通常、時差3時間の東海岸へは試合前の金曜日に移動するが、今回は4日の木曜日にはニュージャージーへ向かった。

D・アレン監督は「同じことを繰り返して、別の結果を期待するのは狂気に他ならない。違うことをやってみるべきだ。いいプレーができるよう、どんなに些細なことでも見つけてやってみるつもりだ。果たして結果はどう出るか」とESPNに話している。

新しい試みといえば、ドラフト2巡指名の新人QB D・カーの起用もその一つだ。
カーはRAIDERSのチーム史上初の新人開幕先発QBとなる。
2007年のドラフト全体1位指名で入団したQB J・ラッセルでさえ、先発出場の機会を得たのはルーキーイヤーの最終戦だった。

開幕戦ではRAIDERSはビジターながら、黒のHOMEジャージを着用する。8日、ニュージャージーは蒸し暑さも加わった気温27度の予想。ホームチームのJETSがAWAY仕様の白ジャージを選択したため、黒ジャージの着用を余儀なくされる。

敵地ながらSilver&Blackのジャージで開幕戦に挑むことになった開幕戦。
DAの東海岸対策。
そして、 RAIDERSのチーム史上初の新人開幕先発QB。

今季のRAIDERSはチョット違います。
image


この記事へのコメント

1. Posted by artman   2014年09月08日 06:01
おはようございます(^o^)vお久しぶりです!

私も先ほど観ました!
スコアは14-19ですが、相手のミスがなければもっと点差が開いていたんじゃないでしょうか?orz

立ち上がりは悪くはなかったと思いますが、それ以降はO#もD#も相手にコントロールされていた印象です。
カーにとってはほろ苦い本番試合だったと思いますが、これを糧にしてテキサンズ戦を戦って欲しいです!

ペナルティが減ったのは非常に良かったと思います(^o^)vかなり意識して修正してきたんですかね?

あとウッドソンのINTには思わず声を上げてしまいましたwあの年齢であの動きが出来るのは流石ですね!若手選手も見習って欲しいです!
2. Posted by saha   2014年09月09日 00:35
こんばんわ ご無沙汰してます(^-^)

そうですね。2TD追加で33点取られててもおかしく無かったですね。
想像以上にNYJのラン#Dは強かったですね。
MJD11Yds DMC15Ydsじゃ、どうにもなりませんね。
ウチのOLも問題ですが、収穫はカーがNFLの厳しさを体験したことですかね。
今後が楽しみです。
OLがもう少しカーに余裕を与えてあげればいいのですが…。
後半ディレイ オブ ザ ゲームを連発したカーが、初々しく見えましたが、それも経験でしょうし、ウッドソンのINTはもはや芸術の域ですねー。いやーホント凄い選手です。
ホーム初戦となるHOU戦は是が非でも勝ってもらいましょう!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
RAIDERS 開幕直前パワーランキング【WEEK1@NYJ】D・カー初陣飾れず。全てやつのせいです。