【WEEK1@NYJ】D・カー初陣飾れず。全てやつのせいです。【WEEK2 HOU】 RAIDERSリベンジならず連敗スタート…orz

2014年09月13日

【WEEK2 HOU(プレビュー)】相手はアノ天敵でしょうか。

sahaっす

本営によるWEEK2前のパワーランキングは前回開幕前のパワーランキングと変わらず32位。
『新人QBデレック・カーは潜在能力がありそうだ。カー以外ではRBダレン・マクファッデンが以前の輝きを取り戻してくれれば攻撃も立て直すだろう。新加入のRBモーリス・ジョーンズドリューは爆発力を何回か見せていた』
と、最下位とは思えない評価ですが、リーグ屈指のヒール役としてレッテル貼られてウン10年のRAIDERSとしては、大本営の戯言なんぞ受け入れてはいけません。
ランキング最下位上等です。

image

さて、今季ホーム初戦は#8 M・ショーブの古巣でもあるHOU戦。
昨季はアウェイで#14 M・マグロインが初先発し快勝した相手でもあります。
OAKLANDの地元ファン、また#4 カーに勝利の喜びと自信を持たせるためにも、チーム一丸となり今季初勝利を挙げてもらいたいところです。

が、しかし
この試合、簡単には勝たせてくれそうもありません。
何故ならHOUのQBは、もはや何かの因縁さえ感じてしまうRAIDERSキラーのR・フィッツパトリックその人だからです。
地元のRAIDER NATIONとは無縁のハーバード大出身の天敵です。image

思いだすのもおぞましいのですが3年前の2011シーズンWEEK2@BUF戦。
当時BUFの先発であったR・フィッツパトリックに試合終了間際の土壇場で逆転のTDパスを決められて35-38で敗戦…orz
当時のRAIDERSのQBはJ・キャンベルで、ルーキーだった#17 D・ムーアがブレイクするきっかけとなった、あの試合です。
ほぼ開幕2連勝を手中にしていただけに、試合後、敗戦のショックから呆然としていた記憶があります。

そして、昨季2013シーズンWEEK12TEN戦。
前週マグロインの活躍でHOUに快勝し連勝ムードで迎えたホームでの試合です。
相手QBはこの年TENに移籍していたR・フィッツパトリック。
2年前あの時のリベンジを果たすチャンス到来です。
試合はネ申#11 K ジャニ公がFGを外しまくりながらも#Dが奮闘し終盤までリードしていました。
が、またも残り10秒で逆転のTDパスをR・フィッツパトリックに決められ19-23で敗戦…orz

そして、今季はRAIDERSに出されたと言っていいショーブの代役としてTENにカットされた後すぐHOUに拾われ契約し、先発QBとしてOAKLANDに乗り込んで来たのです。
恐るべしジャーニーマンimage

2度あることは3度ある。
3度目の正直。
仏の顔も3度まで。
と、日本には3度を含むことわざがありますが、果たしてこの試合の結果はいかに。

ということで、この試合の勝利には過去の精算という意味でも大きな価値をもたらすのです。



GO RAIDERS!!

【ライアン・フィッツパトリック】#14 QB
Ryan Fitzpatrick
身長/体重:188cm/101Kg
生年月日:1982年11月24日(31才)

フィッツパトリックは2005年のドラフト7巡名でハーバード大からSTL入り。CIN、BUFを経てTENへ移籍し、今季でNFLプレー歴10年目。
キャリア通算で69試合の先発出場経験あり。
(STL3試合、CIN12試合/BUF53試合/TEN9試合/HOU1試合)

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2014年09月14日 14:48
 何を仰る、残り2分で10点差をつけておけばよいだけの話ではないですか。
 柳の下に泥鰌が二匹いたようですが、三匹目はいません、カーが先に掬ってしまいますから。
 とは言え、HOUも侮れないことは確かですね、フォスターがいますし、初戦ではDLも良かったらしいですから。
 MJDが?らしいですからマレーにも出番は廻ってくるでしょうし、ランがどの程度機能するか、そこに注目して見たいですね、今回はカーももっと前へ投げるでしょうし・・・。
 カーのパス能力がある程度通用することはわかりましたから、ランが出ればO#は組み立てられるはず・・・で、ここでOCの顔が浮かんでしまうのがジレンマなんですが・・・。
2. Posted by saha   2014年09月16日 01:12
仕事で後半途中までしか見れませんでしたが、残念でしたねーorz
R・フィッツパトリックにまたしてもやられましたね。
というか、ショーブも自分がいないほうがチームが強いってのを目の前で見せつけられたわけで気の毒でしたけど。
まあ、カーも開幕戦よりは良くなっていると思いますし、またまだこれからですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【WEEK1@NYJ】D・カー初陣飾れず。全てやつのせいです。【WEEK2 HOU】 RAIDERSリベンジならず連敗スタート…orz