2014年10月11日

【WEEK6 SD(プレビュー)】暫定HC初戦の相手はパワーランク1位 合言葉は《 just win baby!!》

sahaっす

WEEK6前のパワーランキングは相変わらずの最下位(Offence32位/Defence22位)。ウチと同じく1勝も挙げていないJAXがブービーと順当なランクです。
対する同地区SDは開幕ARI戦こそ17-18と惜敗するも、その後は4連勝でここまで4勝1敗と絶好調。
パワーランキング1位(Offence9位/Defence1位)と申し分ない状態で聖地オー・ドットコー・コロシアムに乗り込んできます。
image
さて、バイウィーク中1番のニュースといえばDAがクビとなりAHC兼OLコーチのT・スパラノが暫定HCへ昇格。image

これはこれで朗報と言えますが、逆行するように故障者が続出
ます、昨季のリーディングレシーバー(888Yds/4TD)#80 WR R・ストリーターがWEEK3@NEにて骨折した足の完治に4~5週間を要するため復帰指定でIR入り。
復帰は最短でWEEK13@STLになるようです。

なお、WRの補充要員としてはSDから#19 V・ブラウンとNEから#85 K・トンプキンズの2名を獲得するもいまいちパッとせず。
image
image

また、プレ戦で脳震盪を起こし開幕からここまで欠場中だった、守備の要 #53 MLB N・ローチ(昨季112タックル/5.5サック/4FF/1INT)が、まさかのIR入り。
さらにハムを痛めていた#50 WLB K・マイアバもIR入りと緊急事態が発生。
この緊急事態に補充されたLBの要員としては、#51 MLB J・チェイニー/#57 R・アームストロングを獲得し、#54 OLB B・フィリモートゥをPSからロスターへ登録とやはりパッとしない陣容。
ここは WLB #55 S・ムーア/MLB #56 M・バリス/SLB #52 K・マックのニュートリプレッツに任せて高見の見物といきましょう。
image
image
image



前MIA戦途中に足首と膝MCL捻挫を痛めた#4 QB D・カーは8日の練習に復帰。
「よほどのことがない限り、出場しないことはない。練習ではとてもいい感じだった」とカー自身もヤル気満々。image

スパラノも将来のフランチャイズQBに期待を寄せています。image

相手の調子がどうとか、こっちがどうとか問答無用の同地区対決は激戦必至。
劇的勝利か公開処刑で惨敗か。
勝てば天国、負ければ地獄。
これぞまさにデッド・オア・アライブ

合言葉はjust win baby!!

この記事へのコメント

1. Posted by #00   2014年10月11日 15:48
 ストリーターの分はJ・ジョーンズがいますが、ローチのIR入りはきついですね、真ん中のランを止めないことにはD#が成り立ちません、バリスに頑張ってもらうしかないでしょうが・・・スパラノに何か策があると良いのですが。
 
 ここのところ「意外性のチーム」なので案外・・・と言うのは甘すぎるでしょうね。
 スパラノに代わってチームがどう変わっているか、が一番の見所でしょうね。
2. Posted by vinta   2014年10月12日 21:46
ジャイアンツ、49ers、カウボーイズなどレギュラーシーズン開始時、不調ぽかったチームは、ランが伸びるにつれて復調してきた印象があります。

スパラノはOLコーチなのですからランが伸びるように立て直せば、チーム全体が好転するのでは…、と思います。

ランの二枚看板がハリボテ状態で、なーんもうまくいってない状態をなんとかしてもらいたいッス。

これ多分レイダースファンの共通意見だと思う。
3. Posted by saha   2014年10月12日 23:28
>#00さん

スパラノの奇策っていえば、ワイルドキャットを思い出しますが、今更やるとは思えないですしwww
DMCのカレッジ時代を思えば、やれないこともないのでしょうが、今更ワイルドキャットって…って感じです。
なので、MIAとは違う奇策を見せてもらいたいですね。
それがハマればスパラノ色に染まった、これまでとは全く違う#Oが…
とりあえず楽しみにしましょう。
4. Posted by saha   2014年10月12日 23:47
>vintaさん

MJDとDMCのコンビなんて一歩間違えば、ゴールデンコンビなんですがね…。
果たしてハリボテ再生計画のプランはあるのでしょうか。
何とかならんのでしょうかね。ホントに。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字