【WEEK9@SEA(プレビュー)】お前とカーじゃ育ちが違うんじゃボケぇ【WEEK10 DEN(プレビュー)】宿敵駄馬戦まけられません

2014年11月03日

【WEEK9@SEA】開幕8連敗です。

sahaっす

image
image

半のターンオーバー3つが痛すぎましたね…orz
前半3-24
後半21-6
大虐殺コースと思いきや、後半から追い上げラストのオンサイドキック。
結果失敗に終わりましたが (オンサイド取れないあたりが勝ち運も無いと…) 最後まで目の離せない面白い試合ではありました。

カーは24/41(58.5%) 194Yds TD2 INT2 QBR66.5
スタッツで見ると良くありませんが、トータル37Ydsというどうにもならないラン#Oを考えるとパス#O一辺倒で良くSEA#D相手(プラス敵地)に落ち着いて良くやっていたと思います。
#81 TE M・リヴェラは2TDし#20 DMCはレシーブで貢献し4回47Yds。

ラン#Dは149Yds喪失するも、OLB#55 S・ムーアと#52 K・マックのコンビは良いですね。
これまでも活躍していた#38 CB T.J キャリーは初先発。リターンでファンブルしましたが彼は使っていくべきでしょう。
CB陣では唯一光っています。
image

それに比べて復帰2試合目の#25 CB DJはなんかテンパってましたね…。

チームスタッツは以下
左側OAK/右側SEA
1stダウン数17 21
3rdダウン成功率5/15/33% 7/18/39%
4thダウン成功率2/2/100% 0/0/0%
獲得ヤード226 326
プレイ数60 74
平均獲得ヤード3.8 4.4
ラッシュヤード37 149
ラッシュ数18 38
ラッシュ平均ヤード2.1 3.9
パスヤード189 177
パス成功率とインターセプト41/24/2 35/17/0
パスプレイ平均ヤード4.5 4.9
パント数と平均ヤード6/52.3 6/35.2
パントリターンとヤード3/52 3/37
キックオフリターンとヤード2/69 3/64
インターセプトとヤード0/0 2/57
反則数と罰退ヤード5/69 9/65
ファンブル/ロスト3/1 1/0
タッチダウン数3 3
FG成功率1/2 3/4
セイフティー数0 0
時間24:54 35:06

シャーマンが言っていた『カーは投げることしか知らない』ですが、彼も今回で分かったと思います。
ここまでランが出なければ『カーは投げるしかない』と。

シーズンの半分が終了しても未だ勝ち星なし。それでもサイドラインで吠えまくるスパラノを見ると、DAの時より全然いいです。

来週からの同地区3連戦。
向こうは楽勝ってより、全敗のウチが相手だと逆にプレッシャーを感じるでしょうねw
ここから3連勝です。
image


saha4678 at 16:40│Comments(5)RAIDERS 2014 

この記事へのコメント

1. Posted by vinta   2014年11月03日 22:53
負けていますが、カー、ムーア、マックなどがしっかりと成長しているようなので、一応楽しく観戦してます。

ドラフトもよい順位そうなのでカレッジも気になりますが…。

でも、カーの初勝利は早く見たい…、なかなか難しそうですが。。
2. Posted by #00   2014年11月04日 07:46
 sahaさんが挙げられた4人以外にもGジャクソン、Jエリス辺りは定着してますし、DJも片鱗は見せてますよね(なんかCBよりSの方が向いてそうですけど)。
 HCにも若手を多く使おうと言う意図が見えたように思います・・・使わざるを得ない、というところかも知れませんが。
 開幕8連敗、昨年から通算14連敗はきついですけど光明は見えてる気はします。
 とは言え、先週のように見放したくなるゲームもありますから油断できませんが・・・。
 とりあえず今シーズンは諦めましたから、来シーズンに繋がるゲームを見せて欲しいですね、ここからは同地区対決が目白押しですから「こいつら、もうドアマットじゃねぇな」と思わせるような・・・。
 vintaさんが仰るようにカレッジも気になりだしましたね、でも、ここ数年の「何処から手をつけていいのかわからない」状態から、「足りないピースがはっきりしている」状態になってきたと思いませんか?
3. Posted by vinta   2014年11月04日 23:19
vintaです。

♯00さんの言うとおり、足らないピースを集める作業に入ってきたような感じはします。

ただ、ドラフトで引っ張ってきても育たなければ意味がないと思うのは、同じ気持ちと思います。

DB陣のピースは、ウッドソン隊長がいるうちに補強したい。隊長は、CBだったし、S経験も長い。

ショーブ・マグロインはまだ先発狙いだと思うが。新人QBカーの教育係的バックアップがほしい。理想としては、コルツのラックに対するハッセルベックのような。。

強くしたいなー、レイダースを!
4. Posted by #00   2014年11月05日 07:02
 ドラフトで引っ張ってきても育たなければ意味がない、その通りですね。
 せっかく若い選手が台頭してきているのですから、彼らが一流と呼ばれるようになれば黄金期の再来も夢ではないように思います。
 
 隊長はプレイだけでなく精神的にもD#を引っ張ってる感じがします、プレイ振りを見るとあと3年くらいやれるんじゃないか?とも思えますが、キャリー、DJ,マギル辺りに隊長の精神とスキルを注入して欲しいもの、ここにはもう一枚、若い才能が欲しいところではありますね、そして隊長が引退の折には是非レイダースのDBコーチに就任、ゆくゆくはDC、HCもやって欲しいものです。

 カーの教育的バックアップ、ぜひとも欲しいですね、フランチャイズQBたりえる能力は見せていますが、なにぶんランの後押しがなく8連敗、腐らず頑張っていますが、悩みや迷いもあるでしょう、技術的にも伸び代はまだまだあるはずですから。
 兄デビッド・カーなんかどうでしょうね?ハセルベックに比べれば実績は物足りませんし、バックアップとしての実力も今ひとつでしょうが、ドラフトの際、本人も弟のバックアップとしてNFLに復帰したいと言っていたそうですし、マグロインに続く第3QBとしてなら検討の価値はあるんじゃないでしょうか。
5. Posted by saha   2014年11月05日 23:47
>vintaさん #00さん

大本営曰く足りないピースは、DE(パスラッシャー)/CB/WRだそうですが、ここ何年がニーズとして必ず挙げられていたQBが外れたことは嬉しく思ってます。

おっしゃるように、理由はともあれ若い選手が経験を積むことは無駄にはならないでしょうし来年や再来年にはスキルポジションにオールプロ級の選手が2~3人出てくるようになれば最高なんですがね。

隊長は年齢的な衰えを感じさせませんね。
チームに与える影響を考えると、ファンからしてみれば来年も現役で活躍してもらいたいものです。
ただ今季はケガなく最後まで試合に出てほしいです。

MJDが期待通りに走ってくれていれば、シーズン前半ラン#Oがリーグ最下位にまで落ち込むことは無かったとは個人的に感じていますが、あそこまで期待外れに終わるとは、ちょっと想定していなかったのですが逆にDMCが期待以上の活躍をしているようにも見えますw

とりあえず来週のDEN戦はホームですし、この先希望が持てるような戦いかたを見せてほしいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【WEEK9@SEA(プレビュー)】お前とカーじゃ育ちが違うんじゃボケぇ【WEEK10 DEN(プレビュー)】宿敵駄馬戦まけられません